人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第16回南アルプス桃源郷マラソン大会に参加したよ

泊りで温泉に行きたいねという話から、遠くのマラソン大会に参加するのもいいねということになりました。
10キロの部です。 




駐車場から会場までのシャトルバスが、全員座れる大きな観光バスにまず感動。
更衣室や手荷物預かりは広い体育館で、スタートを2階席でゆっくり待つことができる点もとてもよかった。
(路線バスにぎゅうぎゅう詰めにされるうえ、バスを降りてから会場までも十数分歩き、ふきっさらしの中スタートを待つことが多いので)

第16回南アルプス桃源郷マラソン大会に参加したよ_b0051052_09093391.jpg
スタート
第16回南アルプス桃源郷マラソン大会に参加したよ_b0051052_09125441.jpg
天気が良くて富士山が大きくて
第16回南アルプス桃源郷マラソン大会に参加したよ_b0051052_09140782.jpg
桜は終わって残念だったけど、桃の花はきれいで
第16回南アルプス桃源郷マラソン大会に参加したよ_b0051052_09142339.jpg
前半はだらだらした上り坂がきつくて歩いてしまったけど
後半の下り坂は快調に走れました。
第16回南アルプス桃源郷マラソン大会に参加したよ_b0051052_09152246.jpg
本来なら桜並木だったコース
第16回南アルプス桃源郷マラソン大会に参加したよ_b0051052_09161120.jpg
土佐礼子さんがゴールを笑顔で迎えてくれた。
第16回南アルプス桃源郷マラソン大会に参加したよ_b0051052_09163503.jpg
参加賞はお弁当とスポーツタオルとハンカチ。
第16回南アルプス桃源郷マラソン大会に参加したよ_b0051052_09170968.jpg
応援も多くて、運営もスムーズな気持ちの良い大会でした。
2キロあたりでAEDや救急車を呼びながら、心臓マッサージをされている人を見たけど、あの人大丈夫だったかな。

そしてこの日は石和温泉に泊まります。→続き

by semamo | 2018-04-20 10:07 | ランぐらし