人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃん1周忌とななちゃん4か月経過

1月21日に、はなちゃんの一周忌をしました。
月命日はまぐろをはなちゃんにお供えしています。一周忌は、まぐろで手巻き寿司にしました。
はなちゃんの思い出を語りながら…と考えていたけど、最後の数週間についてはまだ言葉で語れません。

最近夢に出てくるんだけど、あまりいい状態のはなちゃんではないのです。どうしたのかなー。
はなちゃん1周忌とななちゃん4か月経過_b0051052_14143420.jpg



1月19日は、ななちゃんが来て4か月経った日。
私にはすごく馴れてきたけど、オットに対してはまだまだかな。

逃げ回ることはだいぶん減ってきて、お客さんに撫でさせることもあったりなかったり。
相変わらず抱っこと爪切りができないけど、ようやくななちゃんのペースがわかってきて、
1日うんちをしなかっただけで「便秘か!?」とか、1日4回おしっこしたら「頻尿か!?」と心配ばかりすることは減ってきました。

頻尿を心配して、苦労して採取した検尿を検査してもらったら、アルカリ度高くてストルバイトがたくさんあると分かりました。
ショックだったけど、療法食も気に入って食べてるのであまり悩まず病気につきあっていこうと思います。

次の課題は、抱っこと爪切り、1泊2日のお留守番。


by semamo | 2018-02-02 14:34 | ねこぐらし