人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢・鳥羽に行ってきたよ

誕生日の記念に、生まれて初めての一人旅を決行。
高野山の宿坊体験と悩んで、鳥羽でタラソテラピー&伊勢神宮と決めました。




新幹線で食べるお弁当。
気を遣ったり遣われたり、急がせたり急がされたりがなくて、
気ままでいいなーと思っていた頃。
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10174271.jpg
近鉄とJRのどっちに乗ればいいか分からず名古屋駅内を放浪して、
ようやく着いた鳥羽駅で伊勢うどん
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10205133.jpg
と、松坂牛まん
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10205003.jpg
ホテルのリムジンバスに乗って着いたお部屋はオーシャンビューで素敵。
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10225517.jpg
名古屋駅で迷っていたせいで到着が遅れたため、予約していたタラソテラピーがすぐスタート。
タラソテラピーはずっと興味があったのだけど、
期待していたほどの心地よさも効果も感じられず。
2時間のコースは早めに終わらされた感もあり、消化不良。
浮きやすいプールは面白かった。

夕ご飯は和食のコース
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10380871.jpg
一人だと料理と料理の間が手持無沙汰で、出てきてもあっという間に食べ終わってしまう。
このあたりから、一人のつまらなさばかりを感じるようになる。
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10385318.jpg
おいしいんだけど、居心地の悪い食事でした。
一人旅は食事のときはどう過ごすんですかね。
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10391767.jpg
朝ごはんはビュッフェ。草間弥生のかぼちゃが見られる眺めのよい席は気持ちよかった。
品数も豊富で珍しいものもあり、何度も往復して堪能した(これが後にひびく)
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10401305.jpg
そして伊勢に移動。
鳥羽駅の時刻表。軽くパニックになりそうなほど読み取れない。
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10173882.jpg
伊勢についたので赤福
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10173931.jpg
道に迷ってもひとり。おいしいものを食べてもひとり。何だかとてもつまらない。
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10574245.jpg
この日はずっと雨。自分が雨女であることを再認識。
雨の伊勢神宮はもやがかって空気がきれいで風情があった。
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10502720.jpg
中年カップルや女子グループがうらやましい。
外宮から内宮への移動のバスもひとり。バスは暑いねーとか遠いねーとか言いたい。

おかげ横丁で伊勢うどん。卵入りにすればよかったな。
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10174091.jpg
おはらい町のお店の猫。
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10174170.jpg
少し紅葉していて、とても見はらしがよかった内宮の御手洗場。
きれいだねーとか雨やまないねーとか言いたい。
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10174085.jpg
別宮もすべてまわってお腹を減らす作戦だったけど、
朝ごはんの食べすぎで、空腹にはならず。
でも今回の旅の目的のひとつである、手ごね寿司は絶対食べたかった。
伊勢・鳥羽に行ってきたよ_b0051052_10174285.jpg
ごはん少な目にしてもらいました。大変おいしかったです。
「すし久」の趣のある店内は、ホームページでどうぞ。

誰かと一緒ならひつまぶしと分け合えたのに…。

そして、歩き疲れてへとへとになって、
大混雑の名古屋駅でカフェを探してまた放浪して帰ってまいりました。

初めての一人旅は、寂しくはないけどつまんなかったです。
やってみて分かりました。
私には一人旅は合わない。

by semamo | 2017-11-15 10:14 | 行ってきたよ