人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななちゃん、はじめまして

9月18日に、ななちゃんがやってきました。

また猫を飼いたいなーと見始めた、里親募集サイト「ペットのおうち」で目が釘付け。
名前がまたいい!
はな(87)ちゃんの次がなな(77)ちゃんと、名前のリレーをするのもいいなと思ってすぐに応募…とはせず、保護猫カフェや譲渡会でもっと運命の出会いがあるかもと考えて保留にしました。
保留にしている間に、ななちゃんは里親候補が現れ「募集停止」になりました。御縁はなかったんだと思いました。
しかし、保護猫カフェや譲渡会を巡るもピンとくる子はおらず、ななちゃん可愛かったなーともう一度サイトを見たら、なんと募集を再開していました!

それから保護主さんとメールのやりとり、お見合い、部屋の準備を整えた後にやってきたななちゃん。

慣れるまではケージ暮らしです。
ななちゃん、はじめまして_b0051052_09313337.jpg
1日目
ななちゃん、はじめまして_b0051052_09325877.jpg
4日目
ななちゃん、はじめまして_b0051052_09331831.jpg
7日目
ななちゃん、はじめまして_b0051052_09315167.jpg
9日目(昨日)

猫にシャーフーされた経験がないので、当初はななちゃんの本気威嚇がこわかったですが、ようやく私がシャーに慣れてきました。
いまだに近づくと、シャー、カッ(空気砲)、猫パンチ、ウー(唸り声)の4コンボですが、手を出してなでると気持ちよさそうにします。
かわいい、かわいい子です。慣れてきたらメロメロになりそうです。

保護主さんには現在進行形で大変お世話になっており、私の不安や疑問や相談に対して、毎回メールやラインで的確なアドバイスと励ましをいただいています。
この方からななちゃんを託されてよかった。くじけそうな時に何度もメールを読み返しています。
保護主さんいわく、「想定内」で「順調」で「陥落間近」だそうです。

ななちゃんの家猫修行の様子はインスタにて公開中。
https://webgram.co/semamo

はなちゃんとの経験を活かして~なんて思っていたけれど、何もかもがはなちゃんと違う。
はなちゃんはやはりスペシャルな猫だったね。どんな顔で私たちの様子を見ているかしら。


by semamo | 2017-09-27 09:52 | ねこぐらし