人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ

はなちゃんの体調がいまひとつになってからは夫婦そろって泊まりの旅行が難しくなってたけど、久しぶりに行ってきました。





青森の星野リゾート「界津軽」がよかったので、同じシリーズの「界川治」へ。宇都宮から無料送迎バスが出ているので、まず宇都宮で餃子を!
宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14095627.jpg
色んな店舗の餃子が食べられる来らっせ 本店で「香蘭」の焼き餃子と水餃子
宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14095764.jpg
同じく来らっせ 日替わり店舗ゾーンで
A盛「中国飯店・高橋餃子・宇都宮餃子館・味一番・華」と「悟空」
お店ごとに味が違って面白い!
宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14095822.jpg
「みんみん」本店で焼き餃子・水餃子・揚げ餃子
揚げ餃子は食べなくて良し!

どこもパリッとしていてジューシーでおいしい。小ぶりなのでいくらでも食べられる。
そして川治へ
宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14095900.jpg
閑散期ということで部屋をグレードアップしてくれた。
渓流側ご当地部屋です。 
宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14100101.jpg
ひょうたんのランプがきれい。露天風呂もこんな感じでした。
宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14155605.jpg
宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14155760.jpg
自分で選んだ豆できな粉づくりができます
宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14155861.jpg
焼きマシュマロにつける
宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14100001.jpg
夜ご飯の八寸

宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14155632.jpg
朝ごはん

久しぶりに温泉でのんびりしました。

帰りも宇都宮から。また餃子を食う
宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14252844.jpg
宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14253322.jpg
「宇都宮餃子館」の焼き餃子とチーズ餃子と水餃子。
チーズ餃子は失敗。
宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14251725.jpg
「餃天堂」で焼き餃子と水餃子。
もちもちでおいしかったー。一番並んだけど、並んだかいがあった。今回のナンバーワン。

宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14221119.jpg
その後、宇都宮からバスで20分の「大谷資料館」。ホームページ→
こんなところがあるなんて知りませんでした。神秘的でかっこよくて面白かった。

宇都宮餃子食い倒れと川治に行ってきたよ_b0051052_14280869.jpg
帰りの新幹線で「8010(パレット)」のフルーツサンド。
うまー。

期待以上に宇都宮が楽しかったです。
今度は「正嗣(まさし)」の餃子と、8010店舗と、長岡百穴に行きたいです。

by semamo | 2017-04-19 14:03 | 行ってきたよ