人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回伊豆大島マラソンに参加したよ

マラソン大会デビューに選んだのが、復興支援の意味も込めて「伊豆大島マラソン(10キロの部)」。昨年は台風被害で中止だったそう。
→公式サイトによる大会の様子

前日から伊豆大島入りして、エントリーは前日に済ませてます。

フルマラソンスタート後、10キロの部のスタートを待つ人たち。ドキドキ。
第4回伊豆大島マラソンに参加したよ_b0051052_16273373.jpg
ものすごい強風のなか、スタートの合図はものまねアスリート芸人・M高史。
→当日の彼のブログ記事
第4回伊豆大島マラソンに参加したよ_b0051052_16274495.jpg
寒い、風強い!でも往路は追い風で気持ちいい!
第4回伊豆大島マラソンに参加したよ_b0051052_16274671.jpg
折り返すと一転、復路はすごい向かい風で、コントのように前に進まない。
第4回伊豆大島マラソンに参加したよ_b0051052_16275207.jpg
前に進まない、顔も上げられない、鼻水がとまらない。
あまり写真を撮る余裕もなく、ゴール
第4回伊豆大島マラソンに参加したよ_b0051052_16280075.jpg
スタッフやお店のおばちゃんなど、沿路の応援が嬉しかった。
アスリートがよく「皆さんの応援が励みになった」というけど、本当だね。

ゴールするとあら汁がもらえました。


参加賞の300円券でなにを買おうかなー。
第4回伊豆大島マラソンに参加したよ_b0051052_16351290.jpg
お店が色々出ていて楽しい。
第4回伊豆大島マラソンに参加したよ_b0051052_16554970.jpg
立派なパンフレットや、参加者リストに名前が載ることや、
リザルトの発表、完走証など、初めてなのでひとつひとつに関心します。

下から数えたほうが早い順位だけど、完走できただけでも嬉しい。
第4回伊豆大島マラソンに参加したよ_b0051052_16351767.jpg

参加賞の青唐辛子醤油、おいしい!
納豆や卵かけごはんに使うと、少しピリリとして大人味に。
第4回伊豆大島マラソンに参加したよ_b0051052_16351816.jpg
こじんまりとしていたけど、運営に温かさを感じられ、とても楽しかったです。走ってすぐ温泉に入れるのも最高。

来年もどこかのマラソン大会に参加したい。スイーツマラソンとか。


by semamo | 2014-12-29 10:12 | ランぐらし