人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわき湯本に行ってきたよ

9月に、いわきに戻ったたまにゃんに会いに行ってました。



浪江→二本松→板橋→いわきと、大変だった1年半。また飼い主さん(従姉妹)と一緒に暮らせて、いっぱい甘えてわがままになってて嬉しかったなー。相変わらずうさぎみたいにふかふかだったし!
いわき湯本に行ってきたよ_b0051052_10405215.jpg
いわき湯本に行ってきたよ_b0051052_10412091.jpg
いわき湯本に行ってきたよ_b0051052_10413488.jpg

いわき湯本に行ってきたよ_b0051052_10435599.jpg


以前いとこに送ってもらって、とても気に入った「ゼリーのイエ」。いとこの引っ越し先の近くにお店があるというので連れて行ってもらいました。きれいなだけでなくおいしいし、幸せな気持ちになれるのでおススメ☆
ホームページ
いわき湯本に行ってきたよ_b0051052_10454793.jpg


夕ご飯に連れていてもらったお店「味感さとう 湯本店」。浪江から移転したとのこと。
→詳しくはこちら
生まれて初めてマツタケの土瓶蒸しをいただく。どれもとてもおいしかったのに、なぜか全く写真を撮らず。除染予定など興味深いお話を色々と聞かせてもらう。
「モチベーションがなくなってランチをやめちゃった」と言っていたおじさん、元気になったかな。
いわき湯本に行ってきたよ_b0051052_10462726.jpg

地元の和菓子屋さんで。
いわき湯本に行ってきたよ_b0051052_10463732.jpg

アクアマリンふくしまにて。
いわき湯本に行ってきたよ_b0051052_10464552.jpg

アクアマリンふくしま遠目。
いわき湯本に行ってきたよ_b0051052_10465494.jpg

じぶんち用に送ったゼリー。
いわき湯本に行ってきたよ_b0051052_10514588.jpg

泊まったホテルで見つけた「編んだもんだら」。宮城のおかあさんたちが作った、かわいいエコたわしです。
いわき湯本に行ってきたよ_b0051052_10562224.jpg

ちなみに泊まったホテルは古滝屋さん。まだ食事はできないとのことですが、お風呂もサービスもよかったー。女性限定天空露天風呂は独り占めでもったいなかったです。


先が見えない被災生活、まだまだ時間がかかりそう…と思った旅でした。
by semamo | 2013-12-08 10:37 | 行ってきたよ