人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living cafe ノタリ

南口のGEOとセブンイレブンの通りの並びに新しくカフェができたので、akkoさんを誘って行ってきました。
にんにき日記の記事
にんにき日記の記事 再訪

外観も店内もこじゃれててきれいなカフェ。漫画に出てきそうな若いオーナーと、“じい”みたいなお手伝いの方がよい雰囲気です。
Living cafe ノタリ_b0051052_15353746.jpg

ゴーダチーズのトースト。も少し塩っ気があると嬉しい。厚切りパンがふわふわで密度も濃くてしっとりしているから、どこか名のあるパン屋からの仕入れかと思ったら某有名メーカーらしい。でもおいしいよ。
Living cafe ノタリ_b0051052_15355233.jpg

akkoさんはモーニングのホットトースト。
Living cafe ノタリ_b0051052_1536029.jpg

コーヒーはよく分からないけど、おいしく感じました。
Living cafe ノタリ_b0051052_15361016.jpg


オープン初日にいただいたサービス券を使って、後日いただいたバームクーヘン。お昼以降はカレーが食べられるようになってました。
Living cafe ノタリ_b0051052_15451192.jpg


食べ物目当てで行くというよりも、ひとりでまったりした時間を過ごすのによさそうです。一人でも入りやすく、長居できそうなカフェ。
さほど広くない店内だけど、遮断された空間がいくつかあるのでそこに座れるといいなぁ。入口すぐ左とか、奥の四人がけとか、窓に向いたカウンターとか。

---------------------
ノタリってどういう意味だろう。
検索するとカフェの店名によく使われているようだが…(?_?)
by semamo | 2012-11-09 15:51 | スイーツ・喫茶・パン