人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンときわ

ねこねこさんが「キッチンときわのオムライスがおいしいらしいよー」と言っていて、以前から「一緒に行こうね」と約束していたのがようやく実現しました。

ときわ台民なら誰でも知っている老舗。
しかし非常に入りづらいたたずまいで、誘われなければ恐らく入らなかったと思う。
キッチンときわ_b0051052_22113481.jpg

中に入って、思わず「きれーい」と言ってしまうぐらい清潔なお店。
席数も結構あります。
キッチンときわ_b0051052_22152249.jpg

壁にずらりと貼られたメニュー。これで半分ぐらいです。
洋食ありラーメンあり丼ものあり。気になるワカサギフライライス…。
キッチンときわ_b0051052_22115326.jpg

オムライス(850円)は昔ながらの卵焼きくるりんタイプ。
しっかり味でボリュームもありますがぺロリといけました。
キッチンときわ_b0051052_2212086.jpg


改めて外のショーケースを見ると、経年劣化はあるものの
サンプル食品はほこりもなくとてもきれいにしてあることに気づきました。
店内のメニューも丁寧な文字で書かれて汚れもないので、定期的に貼り変えているのかな。

お店を大事にしてるんだなーということが伝わってきて嬉しくなるお店でした。おばちゃんもいい感じだし。

満州・日高屋・松屋以外に気軽にお昼を食べられる店が増えました。
by semamo | 2012-01-20 22:26 | 洋食・エスニック