人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

傷だらけの店長 〜それでもやらねばならない〜
★★★☆☆

光待つ場所へ
★★☆☆☆

トギオ
挫折

トッカン―特別国税徴収官―
★★★☆☆
ドラマ化があいそう。

シャドウ (創元推理文庫)
★★★☆☆

シンデレラ・ティース (光文社文庫)
★★☆☆☆

田村はまだか (光文社文庫)
★★★☆☆

ちはやふる
★★★★☆
お正月の百人一首を見たいと思いました。
作者の過去の罪を知ると、この作品にかける意気込みが半端ではないことが分かり、充分伝わってきます。

高校デビュー
★★★★☆
ド少女漫画で、借りた時「えー(ー_ーゞ」と思っちゃった。
男ウケする女の子に変身したくて、学校一かっこよい(が、ひねくれてる)男の子に教えを請うんだけど、女の子の天真爛漫さに、男の子の方が素直なツンデレ少年に変わっていくという。
友達や彼女に影響を受けて、自分が変わることが嬉しいと思う10代らしい純粋さがほほえましいなと、おばさん目線で楽しく読んでしまった。
by semamo | 2010-11-28 21:22 | ほんぐらし