人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときわ台近辺の有料老人ホーム

ときわ台近辺の有料老人ホーム_b0051052_14114476.jpg

週刊 ダイヤモンド 2009年 5/9号 [雑誌]

問題はまだまだ山積みですが、少しずつ前進している今日この頃です。
ときわ台近辺の有料老人ホームは10箇所ぐらい見学に行きましたよ(意外に楽しめました)。
資料はその何倍も集めました。

実際に足を運ばないとダメなんだけど、ネットのクチコミ情報などが
もう少し存在していれば、わざわざ足を運ばなくてすんだとこもあるかなと思う。

週刊ダイヤモンドの有料老人ホームランキングは、一つの指標になるけれど
コストパフォーマンスや満足度は計算されていないから
「何であの施設がこんな上位なの!?」っていうのがいくつかあって
本当に実際に行かないと分からないんだよなー。

施設見学の様子や介護にまつわる出来事など、色々と書きたいこともあるのですが
アンタッチャブルなことが多くて、上手くまとめられません。
う~ん、皆そう思って、だからネットの情報が少ないのか?




※全部見学に行ったわけではありません。

ドーミー城北公園
アイムス蓮根
センチュリーシティ常盤台
グランダ常盤台
まどかときわ台 北・南
ニチイホーム板橋徳丸
ベストライフ板橋
板橋やすらぎの園
ライフコミューン上板橋
ナースィングホームひまわり板橋
ロマンヒルズ西台ハイライフ 南・東
私の時間
ケアセンターけやき
Sアミーユ板橋徳丸
アズハイム光が丘
グレースメイト鷺ノ宮
練馬やわらぎ苑
アミーユ光が丘
もみの樹・練馬
シェモア西台
by semamo | 2009-05-11 14:58 | その他