最近読んだ本

はなちゃんの具合が悪くなってからは、本を読んでもちっとも頭に入ってこなくて読書をやめていたけど、また読めるようになってきました。


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

火花 (文春文庫)

罪の声

海と月の迷路(上) (講談社文庫)

海と月の迷路(下) (講談社文庫)

楽園 上 (文春文庫)

楽園 下 (文春文庫)

蜜蜂と遠雷

はなちゃんが亡くなって3ヵ月経つけれど、あまり立ち直れてないなと思う。
ときどき、胸をかきむしりたくなるほどはなちゃんに会いたくなって泣いている。
動画や画像の猫なら可愛いと思うんだけど、生身の猫を見ると色々と思いだして悲しいようなこわいような気持ちになる。
「今までに20匹の猫を飼った」という人がテレビに出ていたけど、20回もああいう気持ちを経験したのか、それとも猫の死に慣れていくんだろうか。
いつまでも悲しんでいるとはなちゃんが心配するよと友達が言うけど、どうすればいいんだろう。写真などを片付けて早く忘れたほうがいいのか。
はなちゃんの話題さえしなければ普通に人と話せるけどね。
また3ヵ月経ったら心境が変わっているかもしれない。自分の心境の変化に興味があるので、今の気持ちをここに記す。

[PR]
by semamo | 2017-04-21 13:39 | ほんぐらし | Comments(0)

はなちゃんの体調がいまひとつになってからは夫婦そろって泊まりの旅行が難しくなってたけど、久しぶりに行ってきました。



興味のある人だけどうぞー
[PR]
by semamo | 2017-04-19 14:03 | 行ってきたよ | Comments(1)

最近編んだもの

最近…というか冬の間に編んだもの
b0051052_13372296.jpg
オット用。ワンシーズンで穴が開いた。
b0051052_13372302.jpg
姪に。
b0051052_13372387.jpg
これも姪にあげた。
b0051052_13372102.jpg
スヌード



[PR]
by semamo | 2017-04-17 13:39 | 編みぐらし | Comments(0)