「ほっ」と。キャンペーン

小川和紙マラソンの10キロの部に出ましたよ。
こちらも街中を走れる大会で人気があるようです。
b0051052_10410763.jpg
露店もたくさん出ていて、地元のおばあちゃんや子供たちもたくさん集まっていて
とてもいい雰囲気。
b0051052_10411373.jpg
お天気も良く、応援もたくさんあって楽しく走れました!
b0051052_10411622.jpg
サービスの豚汁、おいしい!
b0051052_10412105.jpg
走った後は小川町の日帰り温泉「花和楽の湯 」へ。
b0051052_10412341.jpg
後日送られてきた完走証には写真が貼ってあって、ちょっと嬉しかった。
台紙は和紙!

この大会はまた参加したいなー。



[PR]
by semamo | 2016-12-31 10:38 | ランぐらし | Comments(0)

はじめてのハーフマラソン!
市街地を走る、しかも小江戸川越ということで人気のあるマラソン大会です。

b0051052_10252176.jpg
すごい人数。スタートしてすぐにさつまいもを配っている家族がいて
お腹がすいていたのでいただきました。元気が出ました。
ありがとうございます。
b0051052_10330181.jpg
観光地のあたり。応援も多く、街並みも面白く、この5キロあたり?がいちばん楽しかった。
b0051052_10251231.jpg
10キロすぎあたりから、ただもうつらくて。
b0051052_10251249.jpg
折り返しのトップランナーを見るとちょっと元気になる。
b0051052_10251364.jpg
17キロあたりの後方グループの光景。
はだしのアベベが走ってました。
応援もなく、ただつらいつらいつらい。
b0051052_10335335.jpg
制限時間ぎりぎりのフィニッシュ。
あまりに遅いと、サービスの豚汁もなくなっていてがっかり。
b0051052_10251570.jpg
ストレッチのために何度もとまったけど、歩かなかったのはほめてあげたい。

10キロマラソンでも達成感と爽快感があるので、その倍以上の感動があるかと思っていたら
ただただつらいだけだった。

帰りの送迎バスでは立っていられなくなって、しゃがみこんでしまったけど
誰も席を替わってくれなかった(/_;)
みんな疲れているもんね…。

もう二度とハーフマラソンはやらないと誓った。

[PR]
by semamo | 2016-12-30 10:20 | ランぐらし | Comments(0)

最近あんだもの

b0051052_10164737.jpg
左右の大きさが違うけど、けっこう気に入っている。
b0051052_10170583.jpg
はなちゃん用おざぶ
b0051052_10170995.jpg
アラン編の練習用に。ポーチ?
b0051052_10171377.jpg
お友達に刺繍を教わる。真ん中が私の。
小鳥の予定が、貧相な子ガラスになった。

刺繍もはじめたいけど、編みたいものがたまってるー。



[PR]
by semamo | 2016-12-29 10:16 | 編みぐらし | Comments(0)

最近読んだ本

罪のあとさき
★★★☆☆
殺人を犯した中学の同級生と再会して…というあらすじから、罪を許せるか許せないかという話かと思ったら、複雑で暗い恋愛小説だった。でも嫌いじゃない。

ムーンナイト・ダイバー
★★★★☆
東北の震災から5年も経って、いまだに遺品を探している人がいるのかな?と思った直後に、娘を探し続けていた人が5年9か月ぶりに遺骨を発見のニュースがあった。
何年経っても、帰りたいし会いたいよね。忘れてはいけない記憶と気持ちを思い出させてくれた一冊。

一○一教室
★★★☆☆
戸塚ヨットスクールみたいな私立高校の話。こわかった。一気読み。

山女日記 (幻冬舎文庫)
★★★☆☆
ひまつぶしに。山登りも楽しそう。

望郷 (文春文庫)
★★★☆☆
ひまつぶしに。

母性 (新潮文庫)
★★☆☆☆
ひまつぶしに。


[PR]
by semamo | 2016-12-28 10:14 | ほんぐらし | Comments(0)