激やせした割には元気だけど、夫婦そろって泊りがけの旅行に行くには心配な状態のはなちゃん。
日帰りなら何とかなるだろうと、はとバスツアー「ひたち海浜公園と那珂湊大ネタ回転寿司食べ放題!」に参加しました。


池袋発着のツアーにしたので便利。バスは富士急行。
GW前の平日にも関わらず、満席でした。

b0051052_10510501.jpg
まずは干し芋専門店にて買い物。茨城県は全国の9割の干し芋を生産しているんですって。
写真は天日で干しているところ。甘い香りが漂ってました。
b0051052_10510626.jpg

那珂湊おさかな市場で、回転すし食べ放題と市場見学。
b0051052_10510718.jpg
シャリもネタも大きくてきつかったけど、結構頑張って食べましたよ!
b0051052_10510788.jpg
めんたいパークで工場見学と買い物。
僕のめんたいこ…
b0051052_10510889.jpg
お腹いっぱいだったけど、食べてよかった「できたて明太おにぎり」
b0051052_10510897.jpg
ひたち海浜公園~
初めてのネモフィラ。期待が大きすぎて、若干期待外れ。
b0051052_10510822.jpg
チューリップも見ごろでした。
違う季節にまた行きたいです。
b0051052_10510964.jpg
渋滞しなかったので、思っていたよりも早く帰宅できました。
盛りだくさんの内容で、意外に干し芋や明太子がおいしかったな。
明太パークでは明太チップのお土産をもらいました。

b0051052_11052092.jpg
ただいまー


[PR]
by semamo | 2016-05-11 10:45 | 行ってきたよ | Comments(0)

2月3月のマラソン大会

2月は「かつしかランフェスタ」
b0051052_10314820.jpg
10キロでもエイドが充実していて、初めて給食を体験しました。
あんぱん、おまんじゅう、バナナ、おせんべいすべて完食。
沿道の応援も手厚く、たくさんの人とハイタッチヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
猫ひろしも見られて、お風呂やさんも近くて、とにかく楽しく良い大会でした。



3月は「チャリティーマラソンPARACUP」

よちよち歩きから参加できるレースもあり、家族連れが多くお祭りみたいで楽しかった!

b0051052_10375923.jpg
b0051052_10375927.jpg
ゼッケンに名前をかくと応援してくれるというので、最近体調の悪いあの方の名前に。
「はなさん、ファイトー」「はなさん、がんばってー」と声をかけられハイタッチするたびに泣きそうになるも、とっても励まされました( ・ω・)ノ
b0051052_10412168.jpg


[PR]
by semamo | 2016-05-10 10:29 | ランぐらし | Comments(0)

最近読んだ本

サブマリン
★★★★☆
「チルドレン」から12年後。陣内も大人になったな。丁々発止は相変わらず面白いんだけど、少年犯罪についての言及は先日読んだ「Aではない君と」が秀逸すぎて甘く感じた。

バベル九朔
★★☆☆☆
バベルの不思議な状況が全くイメージできず、苦痛…。

私のなかの彼女 (新潮文庫)
★★★★☆
書くことにとりつかれた女性。角田光代は、男性の呪縛から飛び出していく話が多いなと今さら思った。

美人薄命 (双葉文庫)
★★★☆☆
何がミステリなのかが気になり一気読みしたけど、うーん。おばあちゃんと青年のふれあいは良かった。

ナイルパーチの女子会
★★★★☆
こわい!おもしろい!一気読み!
それぞれ女友達がいないことがコンプレックスな、独身キャリアウーマンと人気ブロガー主婦。
「友達が欲しい」という気持ちが爆発してしまう恐ろしさよ。
ブロガーと愛読者という設定が身近に感じた。人気ブロガーは記事を休む時は事前に告知しないといけないのかー。

ヒーロー!
★★☆☆☆
いじめをなくす方法を思いついたのはよかったけど。

盲目的な恋と友情
★★☆☆☆
これも友情を欲する女性の話だったけど共感しにくい。

坂の途中の家
★★★★☆
男性はこの本を読むと、「女はこんな些細なことにくよくよしているのか」と思うかも。
幼児虐待が主軸だけど、子どもがいなくても夫をこわいと思ったことがある女性は共感必至。

精霊の守り人 (新潮文庫)
★★★★☆
ファンタジーは苦手だけど、ドラマを見たので読んでみたら面白かった。全シリーズ読むかな。

あと、最近話題のマンガ「ダンジョン飯」「はたらく細胞」「町田君の世界」「忘却のサチコ」を読む。どれも面白かった。


[PR]
by semamo | 2016-05-09 10:27 | Comments(0)