「ほっ」と。キャンペーン

最近のはなちゃん

年に一度の健康診断ぐらいしか病院のお世話になっていなかった健康優良児に、この4か月で起こったこと。

歯茎の腫れ
犬歯がぐらぐら(→病院で抜いてもらう)
ドライフードを食べなくなる
好みのウェットフードがなかなか見つからない
便秘の最長記録更新(1週間)
多尿多飲
激しい夜泣きが続く
腎不全発覚
腎臓の薬を飲み始める
療法食を食べない(→あきらめた)
毛並みがぼさぼさ
ブラッシングを嫌がるようになる
GPTの数値、爆上げ
体重減少
肝臓の薬を飲み始める
下痢(←NEW!)

「どうしたんだろう」「どうすればいいんだろう」で頭がぐるぐるな毎日です。
昨晩の豪雨には異常反応して、鳴いて鳴いてやたらベランダに出たがるのも謎。

今は週に1回、皮下輸液に通ってますが、今後はどうなっていくんでしょうねー。
ピンピンコロリでお願いしたい。

b0051052_13351381.jpg
「おいしいものだけ食べたいの」


[PR]
by semamo | 2015-08-17 13:53 | ねこぐらし | Comments(2)

最近読んだ本

あん (ポプラ文庫)
★★★★☆
ハンセン病の話とは知らなかった。映画を見たくなりました。

トライアウト (光文社文庫)
★★★★☆
藤岡陽子ってうまいなぁ。人生なんどでもトライアウト。

歓喜の仔 (幻冬舎文庫)
★★★★☆
600p超の文庫本、後半一気読み。ある意味これも「世界の果ての子ども」だよなぁ。

ジャイロスコープ (新潮文庫)
★★★☆☆
未収録作品というだけあって、いまひとつな短編集。

東京近江寮食堂
★★★☆☆
料理上手ってうらやましい。

世界の果てのこどもたち
★★★★★
「きみはいい子」の中脇初枝の新作長編。
泣いた本は数あれど、嗚咽が出るほど泣いたのは、光さす故郷へとこの本の二冊だけ。
環境や国籍などを気にせず仲良くなった少女三人の戦中戦後。子供にこんな思いをさせちゃいかん、いかん。


「マリアビートル」と「グラスホッパー」再読。読む本がないときは、伊坂幸太郎が最適。
グラスホッパー映画化されるそうで、見たくなりました。あさがおのイメージが随分違うな。

[PR]
by semamo | 2015-08-17 11:32 | ほんぐらし | Comments(0)

馬刺酒屋一家 ときわ台

久しぶりにときわ台で飲み。
子供の時から馬刺し好きなので、気になっていたお店でした。

写真が暗くて申し訳ない。
馬刺し盛り合わせ1人前500円(写真は二人前)は超お得!
赤身のほかタテガミやハツなど珍しい部位も乗ってます。赤身しか食べたことなかったけど、他もおいしいんだねー。
b0051052_11231982.jpg
b0051052_11232248.jpg
刺身のほかステーキなど、馬料理を楽しみましたよ。サワーの種類も豊富で安いし、ねーちゃんはかわいいし。
飲食の記事はもう書かないという禁(?)を破りたくなるほど気に入りました!

お店のホームページ
ときわ台店のfacebook

帰宅したら夫に「にんにく、くさー!」と言われたので、年頃のお嬢さんたちはご注意。

[PR]
by semamo | 2015-08-16 11:22 | 飲み処 | Comments(0)

ネスカフェアンバサダー限定の「霞ケ浦工場バスツアー」に当選したので行ってきました。
7月の話でございます。

東京駅集合
霞ヶ浦工場到着後、工場紹介、製造ラインの見学
牛久大仏見学および庭園の散策


工場内はほとんど撮影禁止なので写真はありません。工場ラインは面白いですね。
b0051052_11170587.jpg
ネスカフェの歴史講座のほか、クイズ大会や利き酒ならぬ利きアイスコーヒー大会などイベントが多くて楽しめました。
b0051052_11170808.jpg
お弁当つき
b0051052_11170299.jpg
写真プレゼントつき


行きのバスのエアコンが故障だとかで、バスの窓を全開で高速を走ったのもいい思い出。


[PR]
by semamo | 2015-08-15 11:09 | 行ってきたよ | Comments(0)

第2回 「ネコちゃんと私の料理教室」に当選したので行ってきました。
6月の話でございます。豊洲のABCクッキングスタジオにて。
<レッスン内容>
・魚介たっぷりクリーミースープ
・緑黄色野菜とささみのスープ
・まぐろのカルパッチョ~しらす添え~
・チキンのロースト~彩り野菜のソースを添えて~
※猫用メニューはデモレッスンのみ。
【参加費】4,000円(材料費・税込)

b0051052_10585710.jpg
b0051052_10590498.jpg
あいさつありーの、簡単講座ありーの。
b0051052_10591235.jpg
b0051052_10590873.jpg
材料が全て用意されるのって楽ちんでいいわー。
b0051052_10593480.jpg
人間用↑
b0051052_10593568.jpg
猫用↑

モンプチ商品だけでなく、ABCクッキングスタジオのエプロンや鍋つかみもお土産でいただきました。会場の雰囲気も同じテーブルの奥様方も、おしゃれで明るく若々しい雰囲気で、結構楽しみました。
ただ、すごく時間が押して16時で終了するはずが17時近くまでかかったのが残念。




[PR]
by semamo | 2015-08-14 11:09 | Comments(0)