東武東上線「鶴ヶ島駅」からバスで30分。豚のテーマパーク・サイボクハム内の天然温泉「花鳥風月」に行ってきました。
b0051052_13002689.jpg
週末ということもあり園内はすごく混んでいたけど、暑さのせいか温泉は空いていてラッキー。
b0051052_12555533.jpg


b0051052_12560944.jpg
休憩スペースやロッカーなど館内はひろびろ。タオルがついて、アメニティもあって1200円(平日1000円)はお得感あり。
近所にあればいいのに。

いたるところに豚モチーフ。
b0051052_13013827.jpg
風見豚
b0051052_13022688.jpg
暑さで動かない豚を見た後の…

b0051052_13015056.jpg
とんかつおいしい!命の大切さを学んで、おいしさも二倍。
b0051052_13030162.jpg
ハムサンド
b0051052_13015375.jpg
ソーセージ盛り合わせ

b0051052_13015599.jpg


お土産。ゴールデンポークのしゃぶしゃぶは、コクうまでした。
b0051052_13045458.jpg

サイボクハムのホームページ

絶品トンカツから極上温泉まで!? 1日中遊べる豚のテーマパーク「サイボクハム」がすごい

[PR]
by semamo | 2015-05-30 12:54 | その他 | Comments(0)

最近読んだ本

拉致と決断 (新潮文庫)

帰国から15年経ったそうです。


過ぎ去りし王国の城

★★☆☆☆

絵の中に入ります。えっ!?


晩鐘(上) (双葉文庫)
晩鐘(中) (双葉文庫)
晩鐘(下) (双葉文庫)

★★★☆☆

犯罪被害者の問題を取り上げた『風紋』の7年後。

残りの人生で、今日がいちばん若い日

★★★☆☆

この作品に出てくる小説家は、作者の憧れなのだろう。




お友達に借りた逃げるは恥だが役に立つが面白くて、続きが気になり、コンビニに走ってしまった(雑誌を立ち読みするために)。


[PR]
by semamo | 2015-05-29 12:52 | ほんぐらし | Comments(0)

ときわ台「つ・つ・つ」GARDEN2015に、さくっと行ってきました。

開催の様子は↓

『ときわ台「つ・つ・つ」GARDEN』

ときわ台つ・つ・つガーデン | Facebook

天気が心配されましたが何とかもちこたえ、大勢の人で賑わっていました。

来年はワークショップにも参加してみたい。


私のお目当てはコモネストの雑貨。
コモネストのホームページはこちら

こちらのデザイン雑貨が好きで、Facebook等でイベント出店をチェックしているのですが、なかなか都合があわないので「つ・つ・つ」で購入できるのはとても嬉しい!

b0051052_09161216.jpg
目移りするー
b0051052_09161437.jpg
缶バッジとヘアゴムにしました。去年は手拭いを買ったんだった。

b0051052_09161518.jpg
コモネストの自家焙煎珈琲と、BYのかたいプリンでおやつ。
BYのホームページ

かたいプリンと苦めのカラメルが大好き。かたい派には、よしやと銚子丸のプリンがおススメです。


[PR]
by semamo | 2015-05-20 09:09 | その他 | Comments(7)

光が丘公園

ときわ台的GWの過ごし方2015 その4(終わり)

ときわ台から電車で下赤塚へ。そこから歩いて10分。
光が丘公園で友達と待ち合わせ、友ランしました。
b0051052_09553421.jpg
公園1周で3キロちょい。平坦で走りやすーい。
木陰も多くてさわやか。
b0051052_09553445.jpg
走り終わったら、公園横の「お風呂の王様」へ。
駐車場にランナー用ロッカーがあります。
b0051052_09553485.jpg
光が丘公園|公園へ行こう! - 東京都公園協会

[PR]
by semamo | 2015-05-19 09:54 | Comments(0)

ときわ台的GWの過ごし方2015 その3

ときわ台からバスで一本30分。高円寺のふくろうカフェ・カフェバロンに行きました。

店内に入ると、2羽のふくろうがお出迎え。人形かと思うぐらいじっとしてます。
席に付くと、店主からふくろうカフェでのルール(触れてはいけない等)を説明を受けます。
b0051052_09382664.jpg
目がくりくりでかわいい!
b0051052_09382633.jpg
b0051052_09382806.jpg
見つめあうふたり。
b0051052_09382504.jpg
あ、ここにも!
b0051052_09382881.jpg
この子は訓練中なので別室。
b0051052_09382721.jpg

b0051052_09382913.jpg
爬虫類もいる。
b0051052_09382694.jpg
一見こわもての、この店主さんが実はとても親切。
ふくろうの生態や飼い方などをとても詳しく教えてくれました。
お店の人と話すことはめったにない私が、色々と質問して楽しく過ごしましたよ!
たまたまこの日のこの時間帯は空いていたのか、予約せずに入れてラッキーでした。

動かないのに、いつまで見ていても見飽きないふくろう。
また行きたいです。

ホームページ
Facebook





[PR]
by semamo | 2015-05-18 09:36 | Comments(2)

ときわ台的GWの過ごし方2015 その2

GWに車に乗る機会がありまして。
車のない我が家にとっては、コメダはスペシャルなお店なのだ。
b0051052_09294834.jpg

b0051052_09294807.jpg
コーヒーシェイク 500円。大きくてびっくり。

食べログ

[PR]
by semamo | 2015-05-17 09:27 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

花和楽の湯(小川町)

ときわ台的GWの過ごし方2015 その1

ときわ台から東上線で一本(成増で乗り換えるけど)。小川町の日帰り温泉「花和楽の湯 」に行きました。
b0051052_09174334.jpg
駅から15分ぐらい。午前中に着いたおかげで空いていました。

地元の食材を使用した料理が多くて好感がもてます。
b0051052_09184309.jpg
b0051052_09184688.jpg
スイーツも豊富。
b0051052_09185173.jpg
大きな暖炉のある喫茶室。みかんソフトはちょっとはずれ。
b0051052_09184009.jpg
旅館のように広くて、趣のある館内。
b0051052_09182050.jpg

b0051052_09182362.jpg

b0051052_09182791.jpg

b0051052_09183709.jpg

b0051052_09183480.jpg
クーポンを利用したので、入館料(1,380円)+手打ち冷天そばor冷天うどん(1,200円)計2,580円が2,080円。
岩盤浴やリューロウもあってこの値段はとてもお得。館内着は、女性は浴衣の柄が選べます。
温泉も広々としてよかったー。

ホームページ

[PR]
by semamo | 2015-05-16 09:11 | その他 | Comments(0)

最近編んだもの

立派な趣味となったので、カテゴリ「編みぐらし」つくりました。

b0051052_09035713.jpg
思っていたよりへにゃへにゃになったティッシュケース。ニットはのびる。
b0051052_09040109.jpg
初めて編んだルームソックスが破けてきたので、ルームソックス第2弾。
2本どりにしてみました。面白いニュアンスが出るのね。
b0051052_09040095.jpg
コットンで春物スヌード。
b0051052_09040313.jpg
パイナップル編みのスヌード。

夏物のかごバッグを編んでいる途中で50肩発症。編みすぎた!
しばらくは編み物のペースを落とすことになりました。いてて…。

[PR]
by semamo | 2015-05-15 09:10 | 編みぐらし | Comments(0)

最近読んだ本

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)
★★★★☆
暇つぶしに…と思っていたのに、意外と面白かった。
東野圭吾のSFものが好きなのかも。

スペードの3
★★☆☆☆
「何者」を超える作品を早く読みたい。

悲嘆の門(上)
悲嘆の門(下)
★★★☆☆
ファンタジーとサスペンスの融合。読ませるけど、くらーい話だなあ。


絵柄が苦手なのと、ファンタジーを好まないので、喰わず嫌いだった田村由美。
友達が貸してくれた「トラジ」が面白かったし、ライン漫画で読んでいる「7SEEDS」に引き込まれたので、BASARA バサラ文庫版 全16巻完結セット (小学館文庫)に手を出してみたらはまった!
少女漫画でこのスケールと世界観。
夫婦ではまって、読みながら二人で「ハヤトがー!」「なっちゃんがー!」「たろうちゃんがー!」「揚羽がー!」「蜻蛉がー!」と盛り上がれて面白かった。


2月からの忙しいのが終わった!と実感した今週。


[PR]
by semamo | 2015-05-15 08:59 | ほんぐらし | Comments(2)