最近読んだ本

昨日の書き忘れ。


サラバ! 上
サラバ! 下
★★★★☆
直木賞受賞。本屋大賞ノミネート。
「魂ごとあなたを「持って行く」小説」というコピー通り、本当に魂を持っていかれるかも!?と思えてワクワクした。途中までは。
[PR]
by semamo | 2015-03-17 08:43 | ほんぐらし | Comments(0)

最近読んだ本

殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件
★★★☆☆
真実を追う人がいてくれて、ありがたく頼もしい。

アポロンの嘲笑
★★☆☆☆
3.11の原発事故をモチーフにした小説。

その女アレックス (文春文庫)
★★★☆☆
話題通りびっくりしたけど気持ち悪い。

風紋(上) 新装版 (双葉文庫)

風紋(下) 新装版 (双葉文庫)
★★★☆☆
読んでいる最中に川崎中1殺人事件が起きたので、色々と考えさせられました。

ホテルローヤル
★★☆☆☆
直木賞受賞作。直木賞の基準って何だろう。

土漠の花
★★★☆☆
大沢たかおあたりで映画化されそう。

火星に住むつもりかい?
★★★★☆
いつもより怖くて暴力的だけど、最後はやっぱり伊坂幸太郎。



年度末で仕事が忙しいのに加えて、老人ホーム探しが本格化してきて貧乏ひまなしです。
いま板橋区で一番、老人ホームの資料を集めている人ではなかろうか。
トンデモ施設に見学に行っちゃった話とか、そのうちまとめたいです。



[PR]
by semamo | 2015-03-16 14:11 | ほんぐらし | Comments(0)

趣味がほしい その6

ワタクシゴトと年度末でちょい忙しいんだけど、編み物をする時間はしっかり確保。

以下は姪にプレゼントしたもの。
b0051052_13423159.jpg
b0051052_13423392.jpg
b0051052_13423508.jpg
b0051052_13423789.jpg
b0051052_13423979.jpg
この、女児のパンツのような配色のものは何でしょう。
b0051052_13460456.jpg
編み棒入れでしたー。便利になったー。
b0051052_13424426.jpg

安いスカーフにモチーフ(?)をつけた。編むのもつけるのも(縫うのがめんどくさくなって、クラフトボンドでつけちゃった)大変で、二度とやりたくない。
b0051052_13424527.jpg

あまり毛糸で、タコノマクラみたいな座布団。
b0051052_13424794.jpg
現在はティッシュケースカバーを編み中。春夏物のスヌードもほしいです。


[PR]
by semamo | 2015-03-16 13:53 | 編みぐらし | Comments(0)