こねっこ(平和台)

猛暑の中、自転車をこいでいてへばりそうになったときにオアシス発見!

スーパー併設のパンやさんの中にイートインコーナーが!助かった―。
b0051052_13561825.jpg

珍しいザクロジュースをごくごく。
b0051052_13562517.jpg


本格的なパン屋さんではなくて、生地だけを仕入れて焼いている様子。
オーナーが養鶏場を営んでいるらしく、「たまごかけごはん」というメニューがありました。おいしそう。


食べログ

[PR]
by semamo | 2014-07-31 13:56 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

ねこねこさんに「イナリ商店街にできたカレー屋さんの評判がいいみたいよ」と誘っていただいた。
初イナリ商店街。

かえる食堂を思い出させる、カウンターだけのかわいいお店。
b0051052_9171447.jpg

日替わりで世界各国のカレーが食べられる、というコンセプトらしい。
b0051052_9174111.jpg

恐らく自家製の桃シロップによる桃ジュース。クリアさにびっくり。
b0051052_9172120.jpg

私は森のカレー。タイで一番辛いカレーらしいです。日本人用に辛さ抑え目といえど、かなり辛い!でも後をひく辛さではないので、ひーひー言いながら食べられました。スパイスの効いた面白い味。
b0051052_9172924.jpg

カレーは小鉢付。
b0051052_9173547.jpg


近所のサラリーマンだけでなく、おばあちゃん二人組がやってきて「今日のカレーはなあに?」と聞いたりしてアットホームな雰囲気が良かったです。

食べログ
[PR]
by semamo | 2014-07-30 09:28 | 洋食・エスニック | Comments(2)

迷子のインコ

飼い主は現れないけれど、里親候補さんは見つかったそうです。(7/30)

板橋区内の友人がインコを保護しました。
とても人馴れしているそうです。

迷子のインコにお心当たりの方はいないでしょうか?
猫を飼っているため、飼い主が現れない場合は里親募集になるかもしれません。

きれいでかわいいインコちゃんの行く末やいかに!?

b0051052_161737100.jpg

[PR]
by semamo | 2014-07-17 16:19 | その他 | Comments(1)

ナポレオン

10年以上前に一度だけ入ったことがありますが、その時とは雰囲気もメニューも変わったような?
b0051052_10513317.jpg

こぶりだけど、前菜盛り合わせのようなサラダが良かった。
b0051052_10513951.jpg

手作りパン。100円。
b0051052_10514543.jpg

生ハムとトレビスのスパゲティ
b0051052_10515045.jpg

ルコラペースと魚介のスパゲティ
b0051052_10515616.jpg


どちらも塩味のパスタにしてしまったー(後悔)。
ピザやクリーム系のパスタがおいしそうだったので、また行きたいです。

2階は禁煙席らしい。常連ぽいお客さんが多く、なごやかな雰囲気でした。

Yahooロコ
[PR]
by semamo | 2014-07-17 10:51 | 洋食・エスニック | Comments(0)

野の花雅

→前回の記事

カレーフェアということで、色々な種類のカレーがありました。
b0051052_1522468.jpg

ひよこ豆のドライカレーを。写真はいまいちですが盛り付けがきれいでした。
b0051052_15221085.jpg

スパイシーでおいしゅうございました。

ホスピタリティもよく、予約客や常連さんで賑わうのも納得なのでした。

健康づくり協力店『cafe 野の花 雅』(板橋区)
[PR]
by semamo | 2014-07-16 15:21 | 洋食・エスニック | Comments(0)

最近読んだ本

太陽の棘(とげ)
★★★☆☆
史実をもとに書かれたそうで、読みながら何度も表紙と裏表紙を見てしまう。

アンチェルの蝶 (光文社文庫)
★★★☆☆
遠田潤子にはまったので。親は選べない、という話。重い。痛い。光差す希望。

鳴いて血を吐く
★★★☆☆
遠田潤子にはまったので。
生い立ちを謎めかせてひっぱるという手法の人なんですね(いい意味で)

昨夜のカレー、明日のパン
★★★★☆
テレビ業界の人が書く小説はあまり好きでないので期待せずに読んだら、なかなかよかった。

失踪日記2 アル中病棟
★★★☆☆
興味深い

幸福日和
★★★☆☆
男性にとっての理想の愛人なのかな。

マンガ食堂
★★★☆☆
こちらのブログの書籍化。この熱心さと丁寧さがすばらしいー。


「ばらかもん」を3巻まで読んで、続けて買うか悩み中。
[PR]
by semamo | 2014-07-15 10:20 | ほんぐらし | Comments(0)

ときわ酒場

竹原 慎二のいた元沖ボクシングジムが、ど派手な居酒屋になりました。
予約しないと入れないという噂があったのですが、電話番号が分からず。知人がわざわざお店まで行って予約してくれました。
b0051052_957299.jpg

メニューはこんな感じ。
b0051052_9574034.jpg

なんとお通しがお刺身。
b0051052_9574623.jpg

b0051052_9575221.jpg
b0051052_9575849.jpg

焼き鳥はやや塩きつめ。
b0051052_958595.jpg

チーズチヂミ
b0051052_9581293.jpg

海鮮サラダ
b0051052_9582085.jpg

店内は奥行きがありとても広かったです。居心地の良い個室に通されて大満足。
満席だったので、予約してよかったです。飲んで食べた割にはリーズナブルに収まりました。
b0051052_9582614.jpg

あまり宣伝していないみたいだし、ホームページもないし、駅から遠いのに、なぜこんなに混んでいるのかなー?
[PR]
by semamo | 2014-07-14 10:19 | 飲み処 | Comments(4)

福島に行ってきたよ

GWに福島県に行ってきました。
母方のお墓が飯館村にあり、死ぬ前にもう一度墓参りがしたいと母が言うので。立ち入り禁止区域のため、福島のいとこたちに協力してもらいました。
主に食べたものをさらします。

興味のある方だけ、どぞー。
[PR]
by semamo | 2014-07-11 16:49 | 行ってきたよ | Comments(0)

タイサコン

→前回の記事

忙しいの毎日終わったようです。
先月、タイサコンでねこねこさんと食べたときの写真。
b0051052_16424717.jpg
b0051052_16425583.jpg


この日のデザートおいしかったなー。

食べログ
[PR]
by semamo | 2014-07-10 16:49 | 洋食・エスニック | Comments(0)