「ほっ」と。キャンペーン

いっさいがっさい

ひさーしぶりに行ったら、メニューが随分変わってました。
ドリンクが超安い!ビールはもっと安かったような(記憶なし)
b0051052_944495.jpg

コロコロコロッケ
b0051052_9441186.jpg

赤イカがねっとりとしておいしかったお刺身。
b0051052_9441638.jpg

いぶりがっことクリームチーズ。おいしかったので家でも作ってみたい。
b0051052_9442580.jpg
b0051052_9443223.jpg
b0051052_944388.jpg
b0051052_9444475.jpg


お料理がどれもはずれなしでおいしかったです。飲み物も安いし店員さんの感じもよかったのだけど、一点だけ気になることがありました。ホームページもないし、電話をかけるのは大げさだし、このことをどうやって伝えるか悩み中。手紙でも出すか…?

食べログ
[PR]
by semamo | 2014-03-30 09:44 | 飲み処 | Comments(0)

あめちゃん

→前回の記事

ちょっとだけ飲みたい気分の日に。
b0051052_9412526.jpg

b0051052_936206.jpg
b0051052_9362553.jpg

ぶれちゃっているけどチョコレート!
濃厚なチョコと揚げころもが意外とマッチしておいしかったー。バレンタインの企画ものだったらしく、私が最後の一本だったそう。来年のバレンタインまでもうないんだって。
b0051052_9363386.jpg

初カウンター。
b0051052_936405.jpg

初めて見た「ふちこさん」。すごく小さいものだったのね。
b0051052_9364595.jpg


あめちゃん、楽しいなぁ。

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2014-03-29 09:36 | 飲み処 | Comments(0)

てーげー

グランパの近くにオープンした沖縄風創作料理のお店。
土日のみランチをやっているとのこと。
b0051052_9241547.jpg

沖縄そばとジューシーセット。
沖縄料理を東京風にアレンジしているとあって、味付けが若干関東系。沖縄のあっさりした出汁のほうがいいなー。麺は少しちぢれていてもっちり。この麺はとても気に入りました。
b0051052_9242275.jpg
b0051052_9242777.jpg

ラフテー丼。温泉卵と高菜がよかった。男性には物足りないボリュームかも。
b0051052_9243444.jpg


沖縄時間が流れているのか、不慣れなためか、お料理が出てくるまでかなり時間がかかりました。

お店はこじんまりとしつつも、とてもきれいで雰囲気も良かったです。座敷テーブル2卓、カウンター5席ぐらいだったかな。
外観から感じられる入りづらさがもったいないなと思いました。

お店のホームページ

次回はオリオンビールでさくっと飲んでみたいな。
[PR]
by semamo | 2014-03-28 09:23 | 閉店したお店 | Comments(3)

最近読んだ本

首折り男のための協奏曲
★★★☆☆
短編集だからかあまり面白くなかった

さようなら、オレンジ (単行本)
★★☆☆☆
評判ほどには。1行目の文章から違和感を感じて、最後まで入り込めなかった。

想像ラジオ
★★★☆☆
評判ほどには。

村上海賊の娘 上巻
挫折

世界地図の下書き
★★★☆☆
児童施設の子たちの話。


最近、本を読んでないなぁ。
[PR]
by semamo | 2014-03-27 15:12 | ほんぐらし | Comments(0)

一声

ときわ台でランチ難民となり、10年ぶりぐらいにのれんをくぐりました。

日替わりランチ。ごはんは少な目にしてもらいました。今日は塩サバ。注文を受けてから焼いてました。皮もおいしく。
b0051052_14564294.jpg

こちらは刺身定食。本わさびだったらしい。
b0051052_14564898.jpg

他のメニューも気になります。
b0051052_14565374.jpg



きちんとした和食がお手頃価格で食べられて満足でした。
食べログのレビューを読むと、ランチ時でも禁煙ではないみたい…残念。


食べログ

[PR]
by semamo | 2014-03-26 14:56 | 和食 | Comments(0)

マナカマナ(大山)

誘ってもらって、初マナカマナ。

この店の評判は何人からも聞いていました。うわさ通りよかった!
ランチバイキングは数種類の日替わりカレーと、2種類のナン、サラダ・おかずが数種類
ホットチャイあり、デザートあり。
b0051052_1445365.jpg


お皿が小さいから一度に取れるカレーやナンが少なくなるんだけど、おかげで無理せず少しずつ色々と楽しめました。
キーマカレーと、ゆで卵が入ったカレー、デザートのフローズンヨーグルトがおいしかった。

店内は女子受けする可愛さ。
手書きの文字がすごくかわいらしくて、つくづく見てしまった。マナカマナフォントと呼びたい。
その日によってカレーやデザートが変わるらしいので、また行ってみたいです。

食べログ
[PR]
by semamo | 2014-03-25 14:45 | 洋食・エスニック | Comments(0)

キッチンときわ

→前回の記事

親子丼(ごはん少な目にしてもらう)
b0051052_143973.jpg

オムライス
b0051052_14391362.jpg

どれも懐かしさ100%のおいしさ。

食べログ
口コミレビューが皆さんお上手だなぁ。
そうそう、こういうことが言いたいの!
[PR]
by semamo | 2014-03-25 14:38 | 洋食・エスニック | Comments(2)

1 ROOM COFFEE(中板橋)

→前回の記事

本日のコーヒー3種類の説明を聞き、各人選んだ一杯。たっぷり入ってます。
b0051052_14331713.jpg

私は分からないけど、味が違うらしいです。
自分で豆をひいて飲むほどコーヒー好きなオットーは、お店の雰囲気とコーヒーが結構気に入った様子。


お店のFacebook

小さなクッキーでも付くと嬉しいなぁ。
[PR]
by semamo | 2014-03-24 14:33 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

タイサコン

→前回の記事

これはおいしかったなー。カオマンガイ。
b0051052_14285593.jpg

ガパオとグリーンカレーのセット。
b0051052_14284614.jpg


カオマンガイとガパオ、それぞれに合うようにご飯の種類を変えてありました。
デザートも違うのは偶然か?

子連れのお客さんも多く、ランチ時にぎわってました。

食べログ

[PR]
by semamo | 2014-03-23 14:27 | 洋食・エスニック | Comments(0)

ハングリーヘブン

久しぶりに行ったので記憶があいまいですが、以前とはランチメニューが変わったようす。ハーフサイズがなくなったかー

b0051052_14245934.jpg


悩んで悩んでルッコラ&モッツアレラにしてしまうのは、いつも同じ。


食べログ

[PR]
by semamo | 2014-03-22 14:27 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)