<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近読んだ本

わたしをみつけて
★★★★☆
全国の看護師さんに読んでもらいたい。

なぎさ (単行本)
★★★★☆
帯に書いてある「同じ悩みにそろそろ飽きろ。人生の登場人物を変えるんだ」ってかっこいい文句だけど、言ってる人がねぇー。

限界集落株式会社 (小学館文庫)
★★★☆☆
映画化かドラマ化されそう。

逃避めし
★★★☆☆
この人、結婚向いてないんじゃ。

おとぎのかけら 新釈西洋童話集 (集英社文庫)
★★☆☆☆

ワーカーズ・ダイジェスト
★★☆☆☆
働くアラサーなら共感できるのかも。

金色機械
★★★★☆
説明しづらい不思議な話の時代物ファンタジー。
ラストがあっさりしすぎて、途中までのわくわく感や期待感が不完全燃焼だったけど、掘り出し物だった。私が本屋さんなら本屋大賞に推したい。


津波からの生還 東日本大震災・石巻地方100人の証言
今年は岩手に行きたい。

乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)
★★★★☆
今回の事件の展開が読めなくて、久しぶりに漫画を読んでハラハラした。
[PR]
by semamo | 2014-01-29 11:16 | ほんぐらし | Comments(0)

お掃除本舗

このマンションも住んで10年以上経つし、昨年がんばった自分へのご褒美として大掃除を業者に頼んだ話(ルンバを買うのとどっちがよいか悩みました)。

興味のある方だけどぞー。
[PR]
by semamo | 2014-01-28 10:23 | その他 | Comments(0)

グランパ

→前回の記事

ランチで。
b0051052_1019121.jpg
b0051052_1019865.jpg

ミーソトースは、クリームソースが下に敷かれていておいしかった。これなら大盛りでもいけたかも。
b0051052_10191488.jpg


食べログ
[PR]
by semamo | 2014-01-27 10:17 | 洋食・エスニック | Comments(2)

ときわ台で猫の里親募集

募集締め切りだそうです。よかったよかった。
→詳細はここ
b0051052_88275.jpg

ときわ台の動物病院で保護されている猫の里親募集です。

興味のある方だけ、どぞー
[PR]
by semamo | 2014-01-27 09:27 | ねこぐらし | Comments(0)

ときわ苑

先月から公私ともに多忙になってしまいましたが、ようやく通常の生活に戻ってきた気配。
ときわ台近辺では、古くからのお店が閉店したりドラマの撮影があったりと騒がしい出来事が色々とあったようですね。

外食も減ってしまっていたのですが、「ときわ苑」だけは足を運ぶ回数がなぜか増えてました。
b0051052_107964.jpg

タン塩を食べるたびに「うまー」と声がでます。タン塩最強。
最近は、高校生のように肉をおかずにご飯をもりもり食べるおいしさに開眼してやばいです。
[PR]
by semamo | 2014-01-26 10:16 | 洋食・エスニック | Comments(0)