「ほっ」と。キャンペーン

最近読んだ本

高校入試 (単行本)
挫折

悪党たちは千里を走る (幻冬舎文庫)
★★★☆☆
ひまつぶしに。

ハルさん (創元推理文庫)
★★☆☆☆
ひまつぶしに。


何者
★★★★★
自意識過剰な主人公は「銃(中村 文則)」のようだし、後半明かされる真実は「パレード(吉田修一)」のようだった。


逃(TAO)―異端の画家・曹勇の中国大脱出
★★★☆☆
現在の姿が浅原彰晃みたいでちょっと萎えた。

黙示録 (単行本)
★★★☆☆
オフィシャルサイトにイラストが載っていた。想像していたキャラとちょっと違う。

とっぴんぱらりの風太郎
★★★★★
かなりのボリュームで、「長い長い」と思いながら読んでいたら、後半は風太郎と一緒にかけぬけるように読み切った。本屋大賞候補と思う。

神々の山嶺(上)(下) (集英社文庫)
★★★☆☆
なんで山に登るんですかね?



ストレスたまり中…。
[PR]
by semamo | 2013-12-20 17:40 | ほんぐらし | Comments(0)

9月に、いわきに戻ったたまにゃんに会いに行ってました。

興味のある方だけ、どぞー
[PR]
by semamo | 2013-12-08 10:37 | 行ってきたよ | Comments(2)

四月一日堂(北町)

→前回の記事

家庭では出せない味、ココイチとも違う味が気に入ってたまーに買いに行ってます。
ルーだけだとパッと見は少なく感じますが、意外に量が入ってますね。
b0051052_1030766.jpg

b0051052_10301466.jpg


お店のツイッター
食べログ
[PR]
by semamo | 2013-12-07 10:27 | 洋食・エスニック | Comments(2)

ラシーヌ(池袋)

以前から行ってみたかったけど、並んでまでランチを食べる気にはならず。
ようやく夜の部で行ってみました!

女子好きしそうな店内。平日の夜で、9割が女性。
b0051052_1065824.jpg

鶏レバーをふわふわ熱々のデニッシュパンで食べる!新鮮な組み合わせ!すごくおいしい!
b0051052_10756.jpg

チーズよりも盛りのよいドライフルーツ。
b0051052_1071488.jpg

お薦めされたいわしのマリネ
b0051052_1072021.jpg

農園直送・無農薬野菜のサラダ 特製ドレッシング。野菜もドレッシングもめっちゃおいしい!
b0051052_1073398.jpg

メインに羊。香草焼き以外での食べ方は初めてだなー。
b0051052_1074366.jpg

あえてここで食べなくてもいいなと思ったデザート。
b0051052_1074976.jpg

帰りにパンを購入。一袋おまけしてくれました。
b0051052_1075836.jpg



うわさに聞いていた通り、スタッフのサービスはディズニーランドばりに素晴らしかったです。サービス料を10%とるのですが(ディナーのみ)、それで双方気持ち良く過ごせるのなら全くOKですよ。

店内の雰囲気もスタッフもお料理も満足で、楽しく過ごせました。
ワイングラスやシャンパングラスがこぶりなグラスだった点が残念でした。が、また行きたいです。

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2013-12-06 10:05 | 洋食・エスニック | Comments(0)

Pizza&Kitchen Boo

北口に魚串あとにピザ屋ができたらしいよって、またakkoさんとねこねこさんに誘ってもらった。いつもありがとう!
→にんにきの記事はこちら

カメラを忘れた…。
b0051052_959393.jpg

にんじんのドレッシングがおいしい。
b0051052_959882.jpg

アルデンテでおいしかったらしいです。
b0051052_9591592.jpg

1日10食限定のリゾットグラタン。売り切れていたのに、わざわざ作ってくれました。
b0051052_9592215.jpg

ピスタチオのアイス
b0051052_959286.jpg


ドリンクバー付きで充実のランチでした。

ピザ釜がまだ届いていないので、届くまでピザは食べられないとのこと。「いま太平洋を渡っています」と、蕎麦屋の出前のような言い訳だなーと思ったら本当でした。

お店のfacebook
ピザ釜が届く日を要チェックです。
哀川翔から花が届いてる…。
[PR]
by semamo | 2013-12-05 10:05 | 閉店したお店 | Comments(4)

グランパ

→前回の記事

ランチでロールキャベツを。
b0051052_17371425.jpg
b0051052_17372054.jpg


あっつあつで温まりました。ぎゅーとつまった肉だねに満足。


食べログ
ミートソース、おいしそう。
[PR]
by semamo | 2013-12-02 17:36 | 洋食・エスニック | Comments(0)

DAIGOMI(池袋)

池袋でも特にいかがわしい地区の階段を下りるとそこには!
b0051052_1893652.jpg

チーズ好きな人の、チーズ好きな人による、チーズ好きな人の為のお店が!
b0051052_17421039.jpg

テーブル間が広くとってあって、とても居心地がよい店内。チーズだけに「レミーのおいしいレストラン」を大画面で繰り返し上映中。
b0051052_17412510.jpg

お通しのチーズがすでにおいしい。
b0051052_17413289.jpg

チーズソムリエと相談しつつ、好みのチーズをチョイスするわけですよ。これすごく楽しい!
b0051052_17414263.jpg

で、私だけのチーズの盛り合わせができるのです。珍しいチーズを少しずつ楽しめる幸せ。18年もののミモレットおいしい!
b0051052_17414847.jpg

チーズ料理がたくさんあって悩んだうえのチョイス。
b0051052_17415664.jpg

b0051052_1748244.jpg

4種のきのことブルーチーズのグラタン 。濃くてすごくおいしい!…でも…
b0051052_1742218.jpg

この辺でおなかの中でチーズが糸をひいているというか、固まってきたというか、胃もたれに…><
残念!今日はここまで。

クーポンを使ってのバースデープレート。誕生日を証明しろとは言われませんでした。まぁ本当に誕生日だったわけですが。
b0051052_17533986.jpg



ぜひまた行きたいです!今度は「チーズ屋さんの本気のカルボナーラ 」を!

お店のHP
[PR]
by semamo | 2013-12-01 17:40 | 洋食・エスニック | Comments(6)