→前回の記事

日曜日だったので、ランチにサラダはつきません。他に3組ほどいたので忙しそうでした。


以前食べたときはそんなにおいしいとは思わなかったピザがおいしくなってる!石釜が入ったからですかね。チーズのピザにちみつ付。何だかおしゃれ。
b0051052_1825446.jpg

ベーコンとレモンのカルボナーラ。レモン味がアクセントになってます。
b0051052_18306.jpg


→食べログ
[PR]
by semamo | 2013-11-30 18:01 | 洋食・エスニック | Comments(0)

ヒグベーグル

店内で食べるのは超久しぶり。
ねこねこさんが何でもおごってくれるというありがたい事情があったので、ヒグベーグルをリクエスト。

できたてベーグルサンド。
おいしいうえに、ボリュームたっぷりでいいね!飲み物もたっぷり嬉しいね。
b0051052_17275617.jpg

b0051052_1728235.jpg


ずうずうしくおやつまでも。キャロットケーキ。
キャロットなのに赤くなくて想像と違いました。スパイスがたっぷり入っていて味も食感も面白い。
人参の味はあまりしないんだねー。
b0051052_172899.jpg



ヒグベーグルHP
[PR]
by semamo | 2013-11-29 17:26 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(1)

1 ROOM COFFEE(中板橋)

中板橋のカフェプース横にカフェがオープンしたよ!ってakkoさんとねこねこさんに誘ってもらって行ってきた。

事前情報を何も調べずにお腹をすかせて行ったら、お食事はできなくて「コーヒー一本勝負!」というお店でちょっとびっくりしました。
NEEDSのパンがおいてあったので助かったけど。
b0051052_17162314.jpg
b0051052_17162993.jpg


無駄をそぎ落とした内装が超シンプルでかっこよかったです。
こだわりのコーヒーはきっとおいしいんだと思う(私には分からないけど)。ダバダ~♪


お店のFacebook
[PR]
by semamo | 2013-11-28 17:25 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(1)

最近のはなちゃん

b0051052_1811597.jpg

「はなちゃん、元気?」と気にしてくれる方がいたので。

ありがとう。元気です。
ホットカーペットでとろけてます。
[PR]
by semamo | 2013-11-15 18:11 | ねこぐらし | Comments(0)

最近読んだ本

ようこそ、わが家へ (小学館文庫)
★★★☆☆
大学生の息子が頼もしい。こういう息子に育てたお父さん、立派だよ!

手の中の天秤
★★★★☆
執行猶予がついた判決が出たときに、被害者や遺族が望めば、加害者の反省具合をチェックし、刑務所に入れるかどうかを決定できる制度「執行猶予被害者・遺族預かり制度」が始まって38年がたっていた…という架空の未来の話。
それぞれのケースも興味深くて考えさせられたけど、公務員が被害者との距離感について悩むところも興味深かった。

嫌な女 (光文社文庫)
★★★★☆
国家資格を取得して、その資格をいかして何十年も働く女を「平凡」と言えるかな、と思ったけど面白かった。

結婚失格 (講談社文庫)
★☆☆☆☆
枡野浩一が南Q太の元だんなと知らなかったので驚いたけど、ぐちぐちとまぁー。

びっくりどうぶつフレンドシップ
★★★☆☆
まったく違う種類のどうぶつ同士の友情エピソード。ほほえましい。

微笑む人
★★☆☆☆
つまらなかったけど、イケメンの殺人犯を向井理で脳内変換してなんとか。

去年の冬、きみと別れ
★★☆☆☆
中村文則を追いかけるのはもうやめようか。トリックを思いついて嬉しくて書いちゃった感じ。やたら「…」が多いのも、狙いかも知れないけど素人の文章のよう。
「掏摸」を綾野剛で映画化しないかなー。

リバーサイド・チルドレン (ミステリ・フロンティア)
★★★★☆
カンボジアのストリートチルドレンに日本人少年がいた。この設定に惹かれて、ぐんぐん読んでしまった。「こう閉めるかー」というラストでした。

以前、カンボジアに行ったときに物乞いの子供が多くて衝撃を受け、それ以来かものはしプロジェクトを応援しています。小説に出てくる少年たちは、私が見た子供たちよりもさらに下層。過酷…。

マラソン2年生
天気と調子がよければ、ごくたまに1時間走れるようになってきた。
[PR]
by semamo | 2013-11-10 10:53 | ほんぐらし | Comments(0)

亡父も散々お世話になりましたが、また母を連れて行くことが増えました。病院はリニューアルして、とってもきれいで便利になりました。

レストランの野菜たっぷりカレー。
b0051052_10454787.jpg

TANITA食堂以来、こういったヘルシー定食が流行ってますね。
b0051052_10455318.jpg

食べている時は物足りない気がしましたが、実は腹持ちがよかったです。誰でも入れるので、ヘルシーなご飯が食べたい方は利用しては?
b0051052_1046074.jpg

サロン風図書室ができましたー。わーい。渋沢栄一や病院の歴史がボード展示してあり、なかなか見ごたえがあります。
b0051052_1046775.jpg


東京都健康長寿医療センター
[PR]
by semamo | 2013-11-09 10:44 | その他 | Comments(0)

野の花雅

→前回の記事

ドリアがメニューから消えていたので、ピザを。
大きくてびっくり!半分はお持ち帰りにしてもらいました(たいがい食べきれなくて持ち帰るそう)。
b0051052_10384555.jpg
b0051052_10385681.jpg

近所の一人暮らしさんには嬉しい日替わりの和食膳。
b0051052_10404728.jpg


ぐるなび
[PR]
by semamo | 2013-11-08 10:38 | 洋食・エスニック | Comments(0)

ビアタイフード

→前回の記事

また夜の部。
b0051052_10292588.jpg
b0051052_1030363.jpg
b0051052_1030182.jpg
b0051052_10302483.jpg

b0051052_10303935.jpg

レッドカレー、おいしかった。
辛いもの好きな方は、辛めにしてもらうのが良いと思う。

常連さんぽい家族連れが他に2組。根付いてきたんだなー。

食べログ
まいぷれ
飲み放題のコースで、誰か宴会しようよ。
[PR]
by semamo | 2013-11-07 10:28 | 洋食・エスニック | Comments(0)

あめちゃん

→前回の記事

懐かしのマンガ本コーナーが!
b0051052_10215231.jpg

アニメ系のポスターが増えてました。テレビも設置されてラピュタを放映中。
b0051052_10215745.jpg
b0051052_1022516.jpg
b0051052_10221223.jpg

飴玉入りサワー。なかなか溶けないのて、替え玉ならぬ替えサワーができるらしい。
b0051052_10221751.jpg


リーズナブルにさくっと飲んで食べるのにいいなーと改めて思いました。

ホームページ
[PR]
by semamo | 2013-11-06 10:21 | 飲み処 | Comments(2)

GO-YA(中板橋)

ねこねこさんと。随分前に。

ピザ付のサラダは得した気分♪
b0051052_1019924.jpg

これで小盛!
ほたての和風パスタっぽいもの。ミョウガがいいアクセントで新発見のおいしさでした。
b0051052_10191545.jpg


お店のブログ
[PR]
by semamo | 2013-11-05 10:18 | 洋食・エスニック | Comments(0)