<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

四月一日堂(北町)

にんにきで気になっていたカレーのテイクアウト店。
→にんにきの記事はこちら

あっこさんに住所と行き方を聞いていたにも関わらず、ちょっと迷いました。自身をなくしかけたころに、カレーののぼりが見えてきます。

四月一日カレー
b0051052_1413624.jpg

この日の日替わり・ビーフと茄子とシメジの欧風ソース。辛めにしてもらいました。
b0051052_14131325.jpg


どちらも野菜とお肉がとろりと溶け込んでいて深い味わい。
またこのぽってりとしたルーが白いご飯によく合う!
ピリッとくる辛さとは違って、じんわりしみこんでくるような感じです。
おいしかったー。

ごはんつき600円。ルーだけだと400円。
b0051052_14131998.jpg

店内には気になる漫画や文庫が色々とおいてありました。スペースが広いので、イートインでゆっくり食べられるようなるといいなぁ。そしたら読みながら…。

お店のツイッター
食べログ
[PR]
by semamo | 2013-08-16 14:12 | 洋食・エスニック | Comments(2)

グランパ

8/11に南常盤台公園並びにオープン。
かわいい間口のイタリアンのビストロ。
b0051052_8115318.jpg

木の香りがする店内。
b0051052_81256.jpg

アンティパスト。黄色いのが気に入った。
b0051052_8121566.jpg

キノコのマリネがアンティパストとかぶってしまったサラダ。一言いってくれれば…。
b0051052_812214.jpg

3種のパン盛り合わせ。食べごたえがあってグー。
b0051052_8123814.jpg

羊肉好きな夫が「1本単位で頼めるなんて!」と喜んだ子羊のグリル。
b0051052_8124693.jpg

パスタはゆで加減もこってり具合も好みのタイプ。
b0051052_8125228.jpg

バニラアイス添えで嬉しいティラミス。
b0051052_8125973.jpg

メニューにかわいいイラストが。店主さん…?
b0051052_813847.jpg
b0051052_8131532.jpg
b0051052_8132397.jpg
b0051052_8135959.jpg


雰囲気もお値ごろ感も味も文句なしでした。
にぎやかに食事を楽しめる雰囲気にしてくれて、こちらまで笑顔になっちゃうスタッフさんが気持ちいいです。
地元の人気店になりそうですね。

ランチは8/26から開始の予定らしい。でも事前に確認したほうがいいかも。
[PR]
by semamo | 2013-08-15 10:11 | 洋食・エスニック | Comments(5)

成登

→前回の記事

ほぼ一年ぶりでした。

これだけで満足する人がいるのではないかと心配になるほどボリュームのあるお通し。おからおいしいです。
b0051052_15152257.jpg

ゆでたて四角豆。初めて食べました。不思議な食感と味わい。今度自分でもゆでてみよう。
b0051052_15152859.jpg

ガツと玉葱のポン酢。
b0051052_15153487.jpg

ときわ台で一番おいしい「はつ」。もも肉もぷりっとしていてよかったなー。
b0051052_15154714.jpg

つくねは鳥新かな。→ときわ台で一番おいしい鳥新のつくね
b0051052_15155636.jpg

プリン。透明のカラメルが珍しくてパチリ。はちみつのカラメルでした。好きな固い系。
b0051052_1516283.jpg


あと「チューリップ(鶏のから揚げ)」がさっくりジューシーでものすごくおいしかったです!
メニューが豊富ではずれが少ないので、安心して飲めるお店。

ホームページ

笑顔と話し方が可愛いお姉ちゃん店員さんがいました。常連さん達のアイドルだろうなー。
[PR]
by semamo | 2013-08-14 15:13 | 飲み処 | Comments(2)

ビアタイフード

→前回の記事

日替わり・ガパオ・タイカレー・蒸し鶏のせご飯・やきそばはテイクアウト(500円)ができるというので、さっそく利用。
ガパオと日替わり(何かのあんかけごはん)にしました。出来立て熱々。
b0051052_1574278.jpg


作り置きではないのでお店でちょっと待ちますが、待っている間にお水を出してくれたりと色々と気を使ってくれました。

オットーが家で昼食を食べる機会が増えたので、テイクアウトを発掘したいなと思っていたのでナイスタイミングでした。
[PR]
by semamo | 2013-08-13 10:06 | 洋食・エスニック | Comments(2)

ビアタイフード

東山町に新しくオープンしたタイ料理屋さん。以前はやたらショーケースの大きな中華料理屋さんでした。
オープン日殺しのあっこさんが行くというので、ついていきました。
→にんにき日記の記事はこちら

ライス・麺の大盛りができて、この値段なら妥当かな。
b0051052_14522748.jpg

私はやきそば。ちょっと麺やわらかめ。甘めだったので、辛い調味料を足しました。でも辛さは調整してもらえるらしいので、次からはちょい辛めにしてもらおう。
b0051052_14524778.jpg

あっこさんはガパオ。これは辛かったー。でもいいねこういう辛さ!
b0051052_14524090.jpg

ランチはサラダとスープとドリンクがつきます。
b0051052_14523443.jpg

私はこの千切りキャベツにドレッシング(フレンチとかインド料理屋でよくあるオレンジ色のとか)があまり好きではないので、サラダとスープはいらないから生春巻きセットを作ってと思いました。
大山にあったVan Phucはランチに生春巻きがついていてよかった…(遠い目)


徒歩圏内にタイ料理屋さんができて嬉しいので、時々行くと思う。できればランチタイムは禁煙にしてほしい。
店員さんたちの感じが良いです。平原綾香似の店員さんの笑顔がかわいい。


住所は板橋区東山1-16 
[PR]
by semamo | 2013-08-12 15:06 | 洋食・エスニック | Comments(2)

猫だいすき展2

ラ・パレットで「猫だいすき展2」開催中です。

b0051052_13465899.jpg

はなちゃんも参加。
b0051052_13493420.jpg

かわいい猫さんたち。たくさん写真が飾ってありました。
b0051052_13494985.jpg

ねこねこさんちのとろぜにちゃん。ぷぷぷ。
b0051052_13502518.jpg

同じマンションの美猫、銀ちゃん。サマーカットとの落差が面白い。
b0051052_13504634.jpg

あっこさんちのキラと、はなちゃん。
b0051052_13513110.jpg

日本画家さんによる絵は一見の価値あり。
b0051052_13515332.jpg

ほしい~。
b0051052_13515935.jpg

期間中限定の猫カレー(ごはんが流れ気味)。
b0051052_13523195.jpg

8/8の猫フェルト作りはまだまだ参加者募集中。
詳しくはこちら。
b0051052_13525061.jpg


問い合わせ・申し込みはラパレットまで。
tel/03-3960-5021
[PR]
by semamo | 2013-08-05 13:56 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)