「ほっ」と。キャンペーン

パティスリー シオヤ

塩味のクラッカーがよい塩梅。
羽のよう。
b0051052_18543910.jpg

b0051052_18562172.jpg


シオヤ
[PR]
by semamo | 2013-07-28 18:53 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

→前回の記事

冷麺。これは切ってもらわないほうが食べやすかった。
b0051052_12313195.jpg


→食べログ
[PR]
by semamo | 2013-07-26 12:30 | 洋食・エスニック | Comments(0)

最近読んだ本

かあちゃん (ハルキ文庫)
★★★☆☆

文豪ナビ 山本周五郎 (新潮文庫)
★★★☆☆

日々が大切 (集英社文庫)
★★★☆☆

ちょうちんそで
★★★☆☆

七緒のために
★★★☆☆

きみはいい子 (一般書)
★★★★☆
虐待される子供たちが出てくるのだけど、救いがあるので読後感がいい。

切り裂きジャックの告白
★★★★☆
まさか泣けるとは思わなかった。難しい名字の人が多いのは何で?

真夏の方程式 (文春文庫)
★★★☆☆
映画の評判がよいようですね。

ゆうじょこう
★★★★☆
明治初期の遊郭の話。小説の内容よりも遊郭文化が興味深かった。

コミックレンタルを覚えてしまったので、漫画ばかり読んでます。
[PR]
by semamo | 2013-07-25 16:31 | ほんぐらし | Comments(0)

金沢に行ってきたよ

備忘録として食べたものだけさらします。

興味のある方だけどぞー
[PR]
by semamo | 2013-07-24 14:28 | 行ってきたよ | Comments(0)

やきとん酒場 きらく屋

南口に4月?にオープンしたやきとん屋さん。

5月に行ったまま記事アップを放置してしまったので、記憶がなくなりました。
写真だけ。
b0051052_12335181.jpg
b0051052_12335834.jpg
b0051052_1234564.jpg
b0051052_12341136.jpg
b0051052_12342071.jpg
b0051052_12342642.jpg

美しい文字!
b0051052_12345012.jpg


お店の人の感じがすごく良かった&とても安かった記憶はあります。
気軽にちょっと飲むのに良さそう。
メニュー数が物足りないなと思ったのだけど、「どんどん増やしていきます」と言っていたのでもう増えてるかな。

店主の彼女さん?のブログ
[PR]
by semamo | 2013-07-23 12:33 | 飲み処 | Comments(0)

猫のいる美容院 tetoteの看板猫のうりちゃん。
b0051052_1445086.jpg


大山のフリーペーパーを見て、猫がいると知っていったのですよ。
猫はいるわ漫画はたくさんあるわ、雑然とちらかってるわで友達の家に来たような居心地の良さ。手作りおやつも出てきました。
猫が好きだというと膝に乗せてくれるのです。

hotpepper beauty
[PR]
by semamo | 2013-07-22 14:04 | その他 | Comments(0)

→前回の記事

変わらずおいしかったし、平日なのにお客さんでいっぱいだった。
b0051052_12411236.jpg
b0051052_12411949.jpg
b0051052_12412449.jpg


女性スタッフが新しい人になっていた。

食べログ
[PR]
by semamo | 2013-07-21 12:41 | 洋食・エスニック | Comments(0)

昨年に続いて「猫だいすき展」が開催されます。

写真展とワークショップの参加者を募集していますので、興味のある方はラ・パレットまで。
b0051052_1618280.jpg


写真展参加者募集!
愛猫の写真をギャラリーに飾りませんか?
プリント写真1枚でも、パネルやコラージュでも
お好きなカタチでお店までご持参ください。
参加費500 円

ワークショップ参加者募集!

猫毛(または羊毛)でプチ人形を作ります。
8 月8 日  午前10 時~(約2 時間)
こども 300 円(ジュース付)
おとな 300 円(ドリンク代別)
※材料費込

いずれも参加費は福島原発20 キロ圏内で被災動物のレスキュー活動を行っている「にゃんだーガード」
に寄付されます。


食べログ
[PR]
by semamo | 2013-07-20 16:13 | その他 | Comments(0)

麺屋雷神

ときわ台南口出てすぐにオープンしたラーメン屋さん。

サワーやおつまみもありました。
b0051052_14143199.jpg

餃子190円
b0051052_14143757.jpg

とんこつ塩ラーメン。細麺チョイス。
とんこつを期待して食べるとかなりものたりない。
b0051052_14144228.jpg

うま辛つけめん。ぴりっと辛くて濃くておいしかった。
b0051052_14144843.jpg


替え玉無料。
つけめんは並200g 中300g 大400gで、中・大盛無料。

よくあるつけ麺屋さんは多すぎて食べられないけど、ここの並の量ならなんとか。
年寄りの多い町なので、ハーフも選べるといいのかもしれない。

テーブル席があるのでグループで行ってもカウンターに並んで「しーん…」とならなくてよさそう。
ラーメンWalker
[PR]
by semamo | 2013-07-19 20:51 | ラーメン・中華 | Comments(2)

crann(上板橋)

→前回の記事

モーニングのフレンチトースト。
パン自体は甘くなくて、自分でジャムやクリームで調整する系。
b0051052_12292239.jpg

毎週水曜日は女性のお客様にプレゼントがあるとかで、紅茶葉をいただきました。

クランのフェイスブック

8時オープンに変わったらしい。
[PR]
by semamo | 2013-07-19 12:28 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)