「ほっ」と。キャンペーン

さやの湯

我ながら、本当によく行ってるなー。

「今日のおつまみ」はお得!ナス肉みそは250円でこのボリューム。
b0051052_164315.jpg
b0051052_1643890.jpg

玄関のアジサイが咲くころにまた行こう。
b0051052_1645519.jpg



さやの湯ホームページ
さやの湯ブログ
さやの湯誕生の秘密がわかる「再び生まれ変わる事」の記事が面白かったです。

今回は日曜日の午前から行ったのですが、昼食時には食事処「柿天舎」に行列ができてました。脱衣所も人が多く、人が多いとマナーの悪い人も目につくわけで…。
人気が出るのは嬉しいけれど、空いている日を考えて行かないといけなくなってきました。
[PR]
by semamo | 2013-05-26 16:02 | その他 | Comments(0)

crann(上板橋)

→前回の記事

残念ながらモーニングに間に合わず、食べるスープセットを。この日はポテトまたはほうれん草だったので、ほうれん草をチョイス。
b0051052_15572839.jpg

こってりしたスープと、塩っけのあるパンがおいしい!

お店の人との距離感になかなか慣れないのだけど、モーニングのフレンチトーストが食べたいのでまた行く!

クランのフェイスブック
[PR]
by semamo | 2013-05-25 15:56 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

鳥新

→前回の記事

から揚げがメニューから消えていて残念~。
b0051052_15511156.jpg
b0051052_15511854.jpg
b0051052_15512581.jpg
b0051052_15513262.jpg
b0051052_15513822.jpg
b0051052_15514592.jpg


お通しの枝豆豆腐から、勝手に「ときわ台名物」と思っている棒つくねまで、どれも美味!

食べログ
[PR]
by semamo | 2013-05-24 15:49 | 飲み処 | Comments(0)

tamari Bar KIGARU(大山)

いつもの二人に連れて行ってもらいました。いつもありがとう!にんにき日記の記事はこちら

夜はバーになるお店の、ランチタイム。
b0051052_15343254.jpg

セットのサラダ。玉葱のマリネの酸いーな感じが良かった。
b0051052_15334029.jpg

ママカレー
b0051052_15334784.jpg

焼きママカレー
チーズよりもマヨネーズ味が目立って残念。
b0051052_15335374.jpg

おしんこオムごはん
b0051052_1534015.jpg



お店のホームページ
店内はすごくかっこいいです。個室はおこもり感があって、何時間でもいられそう。


お店においてあったフリーペーパー。
なかなかボリュームもあり、知らないお店も色々と載っていて、フムフムと読みました。
猫のいる美容院が大山にあるんだ~♪
b0051052_1534612.jpg

仲村屋という大谷口の広告代理店発行。次号は7月予定とのこと。
[PR]
by semamo | 2013-05-23 15:33 | 洋食・エスニック | Comments(2)

ロイヤルバザール

川越街道沿いにペルシャじゅうたん・ペルシャ雑貨のショールームがオープンしてました。

オープン記念でいただいたランチョンマット
b0051052_1525222.jpg


ホームページの掲載商品すべては揃ってはいませんでしたが、素敵な雑貨や小物が並んでいました。
絨毯は山のように積んであって、壮観な眺め。

さすげに絨毯は手が出ないけど、玄関マットとかならいいかも。
またじっくり見に行こうと思ってます。

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2013-05-22 15:32 | 雑貨店 | Comments(0)

最近読んだ本

私を知らないで (集英社文庫)
★★★☆☆
3人の関係がよい。

草原の椅子〈上〉 (幻冬舎文庫)
草原の椅子〈下〉 (幻冬舎文庫)
★★☆☆☆
作者が海外取材に行きたいための題材という感じがした。

沈黙の町で
★★★★☆
「ソロモンの偽証」のダークサイドのような。死んじゃった子側の視点がないと一方的だよなー。

うしおととら 全33巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
★★★☆☆
想像していたほど面白くはなかったけど、ずっと気になっていたので読めてよかった。

邪魔
★★★★☆
追い詰められるのこわい。

検事の本懐
★★★★☆
ほのぼの。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
★★☆☆☆
ぐだぐだした書き方と収束させない物語が魅力的に感じたのは、「ねじまき鳥クロニクル」まででした。
ネットで話題になったこのレビューは本当に面白い。

空飛ぶ広報室
★★★★☆
珍しく、ドラマ→小説の順番。小説の雰囲気がよく出てるドラマだったのですね。
311もどう映像化されるか期待。小説はラブ要素が少なめなのでこちらも期待。
[PR]
by semamo | 2013-05-13 15:16 | ほんぐらし | Comments(0)

この稲庭うどんを食べた次の日に
b0051052_15104289.jpg

鴻巣で川幅うどんを食べました。
b0051052_15131237.jpg


うどんの定義ってなに?と思った次第。
個人的には、断然川幅うどんがおいしかったです。


秋田稲庭うどん眞壁屋 東武池袋店 (ぐるなび)


川幅うどん
[PR]
by semamo | 2013-05-13 15:09 | 和食 | Comments(0)

氷川台酒家

肉汁餃子と絶品麻婆豆腐。
もやもやさまーず2で江古田散歩のはずなのに、なぜか突然この氷川台のお店が紹介されていました。大人の事情ってやつですかね。
何度か前を通ったことがあったのですが、テレビで紹介されるほど有名な店とは知りませんでした。


b0051052_14565393.jpg

担担麺。あまり辛くなく、ごま風味もなく。
b0051052_14565934.jpg

火がついて熱々の麻婆豆腐。こちらもあまり辛くはなかったですが、ひきたて山椒のパンチが効いてます。
b0051052_1457568.jpg

ランチはサラダバーつき。中華店ならではザーサイも食べ放題。
b0051052_14571165.jpg


お店のブログ
[PR]
by semamo | 2013-05-12 14:53 | ラーメン・中華 | Comments(0)

→前回の記事

タコライス。いい具合にぴりっとした辛さがありました。
b0051052_14482299.jpg

ランチを食べるとプチパンケーキが300円。
b0051052_14482826.jpg


他にもメニューがどんどん増えていて目移りしました。
女性グループばかりで、おひとりさまはちょっと肩身が狭くて長居しづらい雰囲気。

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2013-05-11 14:46 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

酒と醸し料理 BY さんのブログに掲載されていたイベントが面白そう。

5月25日 「Arts & Crafts Garden in ときわ台 天祖神社」

あー…でもこの日は予定があるわ…。
[PR]
by semamo | 2013-05-10 14:44 | その他 | Comments(0)