「ほっ」と。キャンペーン

→前回の記事

サムゲタンハーフ。ひとり分のサムゲタンが食べられるのはいいですよね。
b0051052_1348171.jpg

キムチチーズプルコギ。熱々。
b0051052_13482491.jpg

以上は、寒い某日に食べたメニューです。

そうしたら先日、にんにきのakkoさんが「大変大変、閉店しちゃったみたい」とメールをくれたので偵察に行ったら、ちゃんとやってましたよ。

b0051052_1348302.jpg

暑い日だったので、ビビン麺。麺を目の前で切って出してくれました。
私が辛すぎないかどうかを確認しながら頼んだので、食べている時に「大丈夫ですか」と気遣ってくれましたよ。
甘辛くておいしかった!これからの季節、冷麺など食べるのが楽しみです。
[PR]
by semamo | 2013-04-21 13:46 | 洋食・エスニック | Comments(3)

一軒家のこじゃれたレストラン風だけど、よく見るとこじゃれてなくて、入りたいけどこわくてずっと二の足を踏んでいた「亀一」。
ご近所の奥様が付き合ってくれました。彼女いわく、20数年前からあるとのこと。


b0051052_13412714.jpg

ランチが安い!
b0051052_13413417.jpg

小鉢やお味噌汁など色々と出てきましたよー
b0051052_13414071.jpg

お母さんが作るご飯みたいだなー
b0051052_13414572.jpg

店内は思った以上に広くて、個室もあるようでした。
b0051052_13415121.jpg


地元の人に愛されてる系?
[PR]
by semamo | 2013-04-20 13:41 | 洋食・エスニック | Comments(0)

以前から行きたいなーと思っていた板橋3丁目食堂。ねこねこさんに連れていってもらいました。
遠かったー((+_+))

若いイケメンスタッフがお出迎えしてくれてドキドキしちゃいましたよ。
b0051052_13271073.jpg

不思議なお皿に入ったサーモンの何か。自家製ソースがおいしかったね。
b0051052_13271698.jpg

不思議なお皿に入ったハンバーグ。野菜たっぷり
b0051052_13272227.jpg

サラダ、飲み物、ふぉっかちゃまたはライスつき。880円。
b0051052_13272857.jpg
b0051052_13273461.jpg


1回行っただけでは、今一つ全貌が分かりません。ダッチオーブンって結局なに?
夜のメニューやワインなどがおいしそうなのでまた行きたいけど、遠いなー。

→ホームページ
[PR]
by semamo | 2013-04-19 13:26 | 洋食・エスニック | Comments(0)

梅蘭 池袋店

よく知らなかったのですが、麺がひっくりかえった「梅蘭焼きそば」が有名らしいです。

一度はテレビで見たことがあるはず。
b0051052_13235689.jpg

カリカリの焦げた部分がおいしかったです。
b0051052_1324278.jpg


→食べログ
[PR]
by semamo | 2013-04-18 13:23 | ラーメン・中華 | Comments(0)

ごえん(仲宿)

→前回の記事

花見をしながら石神井川をずーっとのぼって、最終地点はごえん!
b0051052_13124516.jpg

つやつやでかくかくのおうどんが美しい。
ごくんごくんと呑み込むように食べるので、あっという間に食べ終わってしまうのが難点。
b0051052_13125159.jpg

半熟卵のてんぷらはテンションあがりますね。

→食べログ
[PR]
by semamo | 2013-04-17 13:23 | 和食 | Comments(0)

最近読んだ本

ことり
★★★★☆
静かでよかった。

海賊とよばれた男 上
海賊とよばれた男 下
★★★☆☆
頑張って読んだ

百年法 上
百年法 下
★★★☆☆
都合よく収束してた。

ガソリン生活
★★★★☆
エピローグよかった。エピローグのための本編みたい。

楽園のカンヴァス
★★★★☆
どんな絵なのかググりながら読みました。

影法師
★★★☆☆
下級武士の生活が興味深い。

皇室へのソボクなギモン (扶桑社文庫)
★★★☆☆

凍りの掌
かわいい絵柄だけど。

光圀伝
挫折
[PR]
by semamo | 2013-04-06 14:30 | ほんぐらし | Comments(0)