「ほっ」と。キャンペーン

→前回の記事

板橋5坪でランチをしようと思ったら、もうランチはやってないみたいで><
じゃあ「ごえん!」と思ったら定休日で><
流れて流れて、心のオアシス「めーばる製麺 海人のいえ」に。

相変わらず、身にも心にもしみいる、いいお出汁!
b0051052_13284091.jpg

そしてデザート。いつもおいしい金時豆。
b0051052_13284761.jpg


お店のホームページ

[PR]
by semamo | 2013-02-17 13:25 | 和食 | Comments(2)

ラ・パレット

久しぶりにいただいたチャイ。あったまるー。
b0051052_13233031.jpg


私以外の3名はスパイシーチャイでした。か、辛くない?
[PR]
by semamo | 2013-02-16 13:23 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

カフェ 野の花

前野町に新しくオープンしたカフェレストラン。
b0051052_13111548.jpg

出来上がりを待っている間に、自分たちで作ったという楊枝入れが選べるサービスが。
b0051052_13112331.jpg

落ち着いたきれいな店内。個室もあるようでした。
b0051052_1311306.jpg


一番人気というナポリタンをいただく。ザ・ナポリタンという味でおいしい。具もたっぷり。おから?ベースな小鉢が付きました。注文を受けてから麺をゆでるらしいので、ちょっと待ちます。おかげで熱々。
b0051052_13114959.jpg

次はドリアにしよう。
b0051052_13113718.jpg


場所は福島封筒をさらにビバホーム方向へ50メートルほどいったところ。
車いすやベビーカーでも入りやすいスロープがあります。

メニューに書いてあったのですが、ここは愛輪の里の知的障がい者の就労支援・訓練の場も兼ねているとのこと。

熱心で初々しく、ちょっぴり緊張した接客に、ベトナムで学生たちが運営しているレストランに行ったときのことを思い出しました。


余談だけど、福島封筒のロゴが好き。
[PR]
by semamo | 2013-02-15 13:23 | 洋食・エスニック | Comments(4)

最近読んだ本

パンとスープとネコ日和
★★★☆☆
シンプルだけどこだわりのあるカフェをオープンする女性の話で、ヒグベーグルさんやクランさんを思いうかべた。

かなたの子
★★☆☆☆

白ゆき姫殺人事件
★★★☆☆
はやりのSNSをモチーフに使ってるのに、「フロッピー」という単語が出てきて気持ちが冷めてしまった。

完全なる首長竜の日 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
★★☆☆☆
オチが読めてしまう。

年収150万円一家
★★☆☆☆
子どもが大きくなってきたら大変だろうなーと思った。

神様のカルテ 3
挫折。
読む本がなくて、家にあったので手に取ってみたけれど、やっぱり苦手。
芝居がかったしゃべり方などなどが。

ふくわらい
★★★★☆
漁港の肉子ちゃん同様、風変りだけど愛らしいキャラづくりがうまいねぇ。


ドラマ「シェアハウスの恋人」で、大泉洋は自分を宇宙人だと言っていてK‐パックス (角川文庫)を思い出しました。そうすると大泉洋は悲劇の人なのかなと気になっています。小説の結末を完全に思い出せないので、もう一度読み直したい。
[PR]
by semamo | 2013-02-13 12:01 | ほんぐらし | Comments(0)

さやの湯

3連休は仕事と確定申告の準備で、ほぼずっとPCの前に座りっぱなし。

せめてどこかへと思い、疲れた体を癒しにさやの湯へGO。
温泉がめちゃくちゃ気持ちよかったです。

混んでいたので初めてのテーブル席。で、いつものセット。
b0051052_11521952.jpg

b0051052_11523249.jpg

精神的に煮詰まっていたせいか、元気の出るがっつり系が食べたくてかつ丼。もう少しつゆだくだと嬉しい。
b0051052_11522680.jpg

徒歩圏内にさやの湯があるって素晴らしい。
b0051052_11524057.jpg


さやの湯ホームページ
さやの湯ブログ
雪の日はさぞきれいだったことでしょう。
[PR]
by semamo | 2013-02-12 11:50 | その他 | Comments(2)

GO-YA(中板橋)

→前回の記事


初ランチ~♪

前菜にピザが出てきて得した気分。
葉物が高い今日この頃。工夫されたのでしょうか。白菜・わかめのサラダでした。ちょっと変わっているけれどおいしかったです。レタスを水菜で代用するサラダが嫌いなので好印象。
b0051052_11194113.jpg

フレッシュモッツアレラチーズ入りトマトソース。
こってりとしていておいしい!
b0051052_1119481.jpg


パスタは小盛の分量なのですが、これで十分おなかいっぱいです。そして小盛だと150円引きで650円。びっくりの安さ。

絶対また行きます。

お店のブログ
相変わらず面白いなぁ。
[PR]
by semamo | 2013-02-11 11:19 | 洋食・エスニック | Comments(0)

Living cafe ノタリ

→前回の記事

オープン間もないのに「散歩の達人」にさっそく掲載されていましたね。
禁煙ではなくて分煙という話を聞いて、すっかり足が遠のいてしまいましたが、ちらりと店内をみたら喫煙している人はいないようだったので入店。

チーズの乗ったカレードリア。チーズの適度な塩っけとマイルドなカレーがよく合ってます。
コーヒーが何種類かから選べるのは、さすが珈琲店。コーヒーの味はよく分からないけれどおいしいと思いました。
b0051052_1110026.jpg


店主さんとお父さんの人柄がほっこりします。
[PR]
by semamo | 2013-02-10 11:10 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

板橋の犬たちを助けて



FBで教えてもらった情報です。こういう問題が板橋で起きていたことは知りませんでした。
いまだたくさんの犬猫たちが里親を募集しているとのこと。

わんこやにゃんこと暮らしたいな、と考えている方がいましたらご検討ください<m(__)m>

板橋の犬たちを助けて
犬の幸せって??(ブログ )
[PR]
by semamo | 2013-02-10 09:32 | ねこぐらし | Comments(0)

→前回の記事


ピザが食べてみたいなーと思っていたら、お手軽に食べられる包み焼きピザというものが!
小龍包みたいでおいしそう。
b0051052_111832.jpg


うーん。生地も具も主張しすぎるというか…。
普通のピザの状態で食べたほうがおいしいかなと思いました。
b0051052_111089.jpg


「アイアム・サム」が流れていて、じっと見入ってしまったけど最後まではいられなかった。あれのラストってどうだったかなー。
お店のブログ
[PR]
by semamo | 2013-02-09 11:00 | 閉店したお店 | Comments(2)

最近のはなちゃん

b0051052_11105115.jpg

春は遠い…
[PR]
by semamo | 2013-02-08 11:10 | ねこぐらし | Comments(2)