「ほっ」と。キャンペーン

散歩の達人

b0051052_18525054.jpg

以前の号に比べると、おしゃれなお店が増えたなぁ。

大山 Le ble
赤塚 芝蘭
赤塚 ミッキー
東武練馬 ラビット
大山 マンマジョイナーレ
下赤塚 ビストロファミーユ
上板橋 べこ
板橋 kiki
下板橋 カフェドコンテ
東武練馬 鈴木ベーカリー
西台 野菜レストラン
に行ってみたい!
[PR]
by semamo | 2013-01-23 18:52 | その他 | Comments(1)

→前回の記事

ちゃんとしたご飯が食べたくて~。よく思い出した私!
b0051052_14264489.jpg

サービスランチ800円。豚肉とうりと人参の葛煮。トロトロでおいしい!
b0051052_14264935.jpg

アンチエイジングランチ900円。さわらのから揚げ 葱酢浸し
b0051052_1427386.jpg

ご飯とお味噌汁がお代わりできます。

ベランダにチャボがいました。卵をとるためかなと思ったけど、どれもオスみたい。
b0051052_14274326.jpg


店内は静かで大人が多く、隠れ家的な雰囲気。きちんとした食材のきちんとした料理はやはりおいしいし、味わい深いです。

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2013-01-18 14:27 | 和食 | Comments(0)

木曜館(中板橋)

散歩中に偶然見つけた洋食屋さん。
陸奥A子ちっくなログハウスのような入口。
b0051052_1416292.jpg

数種類あるランチからオムライスを。700円ぐらいだったかなー。これにスープがつきます。ふわとろ卵にチーズも入って、しっかり味で想像していた以上においしかったです。付け合せがかぼちゃの煮つけかと思えば、かぼちゃのマリネでおしゃれ。他のメニューもおいしいんじゃないかな。
b0051052_14163844.jpg

デザートまで出てきました。
b0051052_14164529.jpg

店内にわんこがいるので、それが気にならない方にはおススメ。きゃんきゃんと吠えられてしまった私はちょっと怖くなってしまいました…。
b0051052_14165346.jpg



場所は、まるみず組の道路を挟んだ向かいあたりです。
[PR]
by semamo | 2013-01-17 14:16 | 洋食・エスニック | Comments(2)

馬南(ばなん)(大山)

いたばし区のばら で紹介されていた記事はこちら

記事を読んで行ってみたくなり、某忘年会の2次会で連れて行ってもらいました。
肉(鶏・牛・豚・羊)を特製たれにつけて、炭窯で焼く料理がメインぽい。
b0051052_1462391.jpg

b0051052_14131919.jpg

1次会で食べ過ぎて、あまりオーダーできなくて残念。
b0051052_1463151.jpg

とにかくお肉が柔らかくてジューシーでおいしい。
b0051052_1464157.jpg

隣のテーブルの幼稚園児が骨付き肉にかぶりついている姿を見て、ギャートルズを思い出す。子供が無心にワイルドで食べているから、きっとおいしいに違いない。
b0051052_1465018.jpg

ずんだアイス。おいしいー。ラムレーズンが甘さの中で引きたっていいアクセント。
b0051052_1465670.jpg

外観よりも店内はもう少しおしゃれでした。
b0051052_147331.jpg

右隣の大きなガラス貼りのコーヒー屋さんもいい雰囲気だった。

今度はきちんとおなかを空かせて、がっつりお肉を食べに行きたいです。
[PR]
by semamo | 2013-01-16 14:05 | 飲み処 | Comments(0)

線路沿いにタイ料理教室を発見。

面白そう。1日だけ参加もありなのかな。

マナーオ タイ&スパイス料理教室
[PR]
by semamo | 2013-01-15 14:08 | 洋食・エスニック | Comments(5)

→前回の記事

チーズトースト(300円)
チーズよりマヨネーズ味が強くて残念!でもこの手作りパンは大好き。ぎゅっと噛むと味わい深い。
b0051052_13592991.jpg

自家製ゆずティー(500円)
どんぶりいっぱい飲みたいぐらいおいしかったです。
b0051052_13593486.jpg


お店のホームページ
Facebookページはまめに更新されています。
[PR]
by semamo | 2013-01-15 13:59 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

→前回の記事

海鮮たっぷりちゃんぽんを。
b0051052_13553011.jpg

メニューの写真ほどには海鮮はたっぷりではなかったですが、おいしくて暖まりました。私にはちょうど良いけど、辛いほうが好みの人はものたりないかな。
b0051052_1355364.jpg

メニューを見ていると、あれもこれも食べたくなります。
b0051052_13554780.jpg

早く冷麺の季節にならないかな。
すごくおいしい気がする。
[PR]
by semamo | 2013-01-14 13:59 | 洋食・エスニック | Comments(0)

最近読んだ本

64(ロクヨン)
★★★☆☆
話題ほどには。ドラマ「ダブルフェイス」を見ても思ったのだけど、理不尽なことに耐えてまでもどうして警察組織にとどまろうとするのだろう。嫌なら辞めればいいじゃん、と思ってしまう。

パイの物語(上) (竹書房文庫)
★★☆☆☆
映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」の原作。ものすごく読みづらい文体なので、ネタバレの部分だけ読みました。映画は観てみたい。

起終点駅(ターミナル)
★★☆☆☆

ひらいて
★★★☆☆
面白くはないけど、なかなか衝撃的な内容だった。綿谷りさの文章が好き。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)
★★★☆☆

エンジェルフライト 国際霊柩送還士
★★★☆☆
国際霊柩送還士という知らない職業を知る面白さと、その仕事に就く方々の真摯な姿が良かった。

紙の月
★★★☆☆
真面目な女性が1億円を横領する過程が読ませる。自分の事とは思えないけど。

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
★★☆☆☆
つい読んでしまった。もういい…。

ソロモンの偽証 第I部 事件
ソロモンの偽証 第II部 決意
ソロモンの偽証 第III部 法廷
★★★★★
かなりのボリュームも苦にならず、逆に読み終えるのが残念なほど、質も量も圧倒的だった。
結末は想定の範囲内、でも中学生たちの活躍と成長と紆余曲折に大満足。
本屋大賞→映画化になるかな。
[PR]
by semamo | 2013-01-11 17:14 | ほんぐらし | Comments(2)