「ほっ」と。キャンペーン

都知事選投票日まで、わずか数週間。皆様の賛同の声を都知事選候補者の方達に。殺処分問題に取り組む重要性を!
私もサインしました!



宛先:東京都知事選の立候補者各位
東京都知事選の立候補者へ:殺処分「ゼロ」を公約に!

[PR]
by semamo | 2012-11-22 08:05 | ねこぐらし | Comments(4)

最近のはなちゃん

b0051052_14322887.jpg

一緒に寝たい昼下がり
[PR]
by semamo | 2012-11-20 14:32 | ねこぐらし | Comments(0)

→前回の記事

大山でランチに悩んで、放浪した末に鉄板のめーばる製麺へ。
今日はアーサそば750円。ダシがやっぱりおいしいなー。気持ちが落ち着くおいしさ。
b0051052_17483249.jpg

デザートは安納芋にしました。
b0051052_17485354.jpg

[PR]
by semamo | 2012-11-16 17:47 | 和食 | Comments(0)

サブウェイ(東武練馬)

東武練馬イオンがリニューアルしてサブウェイが入りました。ばんざーい。
レストランフロアで以前アイスクリームがあった場所です。
b0051052_7362497.jpg

野菜たっぷりはいいね!
b0051052_7363064.jpg


大きく変わった店内を眺めて歩くのは楽しいんだけど、ペットの生体販売は嫌だなー。
前野町のビバホームよりは展示が広めなので窮屈さは感じないですが。
[PR]
by semamo | 2012-11-15 15:36 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

→前回の記事

上板橋のよさこい祭りを見学するついでに。

今回もプレートランチ1000円。グラスワイン250円が安くて嬉しい。
前菜のカルパッチョおいしかった。レバーペーストをパンにつけてワインと一緒に食べるととまらない。
b0051052_17414157.jpg

パスタはトマトソース。チーズが入って好みのこってり加減。ステーキ嬉しい。
b0051052_17414879.jpg


座敷であぐらをかきながら、お祭りの興奮冷めやらずの子供たちの声を聞きながらの庶民派イタリアンです。

食べログ
[PR]
by semamo | 2012-11-14 17:40 | 洋食・エスニック | Comments(0)

あんぷく(池袋)

ぴあ池袋食本 2011-2012 (ぴあMOOK)を読んだときから、ずーっと行ってみたいと思っていたお店。創作うどんで有名なお店。

念願の名物カルボナーラどん!
運ばれてきた時から(いい意味で)チーズ臭が!生クリームとチーズと卵がこてこてに濃ゆい味です。
ツレは「くどくない?」って言っていたけど、大満足の濃さです。うどん向けにアレンジしてあるらしいですね。太めのうどんとよくあっていました。2000キロカロリーぐらいありそうですがまた食べたい!今度は大盛りで!
b0051052_17314395.jpg

こちらは牛すじカレーうどん。あまり辛くなくてサラサラっとした感じ。残ったスープにご飯を足して二度おいしい。
b0051052_17315085.jpg


オーダーしてからサーブされるまで結構待ちました。うどんは早い印象だったのでちょっと焦れます。お皿が洗面器みたいで面白かったです。
食べログ
[PR]
by semamo | 2012-11-13 17:30 | 洋食・エスニック | Comments(2)

今更ですが6月に行ってきた盛岡・宮古の写真です。主に食べたものをさらします。

興味のある方だけどうぞー
[PR]
by semamo | 2012-11-13 16:27 | 行ってきたよ | Comments(0)

ダンナ主催の「都道府県全制覇の旅」第2弾で山口県へ。ついでに広島に行ってきました。
食べたものだけをさらします。

興味のある方だけどうぞー
[PR]
by semamo | 2012-11-12 16:13 | 行ってきたよ | Comments(0)

→前回の記事

薬膳カレー狙いで行ったけど、目移りしちゃって結局アボカドスパムボール950円。
b0051052_160535.jpg

ちょっと小ぶりなので、男性には物足りないかも。たんぱくなアボカドとしょっぱいスパムがいい塩梅でした。雑穀米は歯ごたえがあっておいしいですね。トマトの味噌汁も良かったです。
b0051052_1605918.jpg


お店のホームページ

若いお母さんたちで賑やかでした。
1階で販売しているくまのひざ掛けが可愛くて、プレゼント用に購入。
[PR]
by semamo | 2012-11-11 15:59 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

大王ソルロンタン

さむーい日に「そうだ!ソルロンタンだ!」と思いついて久々に行きました。

卵ソルロンタン。600円。
普通のソルロンタンより100円高いのに、お肉が入ってない…(´;ω;`)
b0051052_1553561.jpg


この店の食べ放題のキムチは、酸っぱさが好みに合っていて大好きです。
超あったまりました!
[PR]
by semamo | 2012-11-10 15:51 | 洋食・エスニック | Comments(2)