「ほっ」と。キャンペーン

日時:平成24年11月18日(日) 12:00~16:30
会場:カフェランゾウ 板橋区東山町52-12(東武東上線「ときわ台駅」南口徒歩8分)
b0051052_1538919.jpg


詳しくは「いぬとねこの譲渡会&バザーのお知らせ」まで。

こちらで出品されるバザー商品はモノがいいです!新品・ブランド品が多数あるのでオススメですよー。前回は朝どれのアスパラガスを買ってみたら、ものすごく美味しかった!
[PR]
by semamo | 2012-10-27 09:33 | ねこぐらし | Comments(0)

夏の猫だいすき展に続いて今回はイラストレーターの岡野慶子さんによる猫展を開催とのこと。

詳しくはラ・パレット@ときわ台*猫展【10/24(水)~11/14(水)】まで。

カラフルでかわいいな。
[PR]
by semamo | 2012-10-26 09:38 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

さやの湯

つまりまくった夏の汚れを排出しに行きました。

秋のメニューやら新そばやら。
b0051052_12554362.jpg
b0051052_12554948.jpg

メニューの写真では、小豆たっぷりだったのに残念なパフェ。
b0051052_12555546.jpg


土曜日の開店と同時に行くと空いてますよ。

さやの湯
[PR]
by semamo | 2012-10-25 12:54 | その他 | Comments(0)

GO-YA(中板橋)

ピザがおいしいらしいというので、以前から行きたかったGO-YAに、ねこねこさんを無理やり誘ってついに!
ねこねこさんの記事
オーナーが(ほぼ)一人で切り盛りしているらしく、営業時間などがコロコロ変わるという噂を聞いていたので、さぞ小難しそうな頑固おやじがやってるんだろうなと思ったら、感じの良い人だった。

b0051052_12412211.jpg

GO-YAサラダ。ボリューミー。
b0051052_1241298.jpg

生ハムが柔らかくておいしかったな。意外と安かった記憶がある。
b0051052_12413694.jpg

カキとホタテのオーブン焼きが一番おいしかった。ダシがうまい。こういう創作料理っぽいのを頼むのがいいのかもしれない。
b0051052_12414543.jpg

ピザは普通に美味しい。もっとチーズたっぷりのタイプを頼めばよかった。
b0051052_1241511.jpg

塩アイス美味しい。手作り?違うよね。
b0051052_1242252.jpg

肉もおいしいのかなー。
b0051052_1242987.jpg


ワインを飲みながらゆったり食べたい気分の時にいいかも。ランチにもそのうち行こう。

お店のブログ
オーナーの、ちょっと卑屈な文章が好きだな。面白い。結構ファンがいるような気がする。

食べログ
[PR]
by semamo | 2012-10-24 12:40 | 洋食・エスニック | Comments(3)

味噌一

久しぶりに食べに行ったら、あれれ?だった。
b0051052_12313799.jpg

トッピングしないとこんなに寂しいんだっけ?
札幌味噌ラーメンとは違うんだっけ?

ぎょうざの満州の味噌ラーメンの方がおいしかったかもねーと思っちゃった。

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2012-10-23 12:34 | ラーメン・中華 | Comments(3)

最近読んだ本

すベてがFになる (講談社文庫)
★★★☆☆
伏線の回収にゾクゾクする…日本の小説7選に興味を持って読んだ。トリックは面白かったけど動機がよくわからない。シリーズを全部読むと分かるらしいが。

迷宮
★★☆☆☆
「掏摸」や「銃」が好きだったので期待して読んだけどいまいち。もうどんな内容か覚えていない。

戦友の恋 (角川文庫)
★★☆☆☆
本の雑誌で北上次郎がプッシュしていた。戦友ともいえる女友達を亡くしたあとの日々。

リテイク・シックスティーン
★★★★☆
豊島ミホが小説をやめていたと知ったついでに、評判の高い本作を読んでみようかと。
未来から来たという同級生の設定が面白い。

夏休みの拡大図
★★★★☆
友達の引越しを手伝うという地味な状況のなか、過去の地味な謎を解いていくという話がこんなに面白いとは!私が書店員だったら本屋大賞に推したいぐらい。過去のうやむやがこれだけすっきりすると気持ちいいだろうなー。
まだ若い作家のこれが2作目で今後が楽しみです。

ベンハムの独楽
★★☆☆☆
で、デビュー作を読んでみたわけだ。22歳の時の作品というのは驚きだけど、意図に筆力がまだ追いつかない感じ。1本目の、二つの肉体に一つの魂が行き来する話は乙一みたいで面白かった。

再会
★★★☆☆
第56回江戸川乱歩賞受賞作。江口洋介・常盤貴子らでドラマ化されるそう。見たいな。

虚報 (文春文庫)
★★☆☆☆
はじめての堂場瞬一。こういう固い本は無理、と思った。
[PR]
by semamo | 2012-10-15 10:34 | ほんぐらし | Comments(2)

ごえん(仲宿)

→前回の記事
→前々回の記事

免許の更新の帰りに寄った。この店は日差しが明るくていいですね。
b0051052_1019478.jpg

待つこと10数分。茹でたてのおうどんと、揚げたての天ぷら!運ばれてきた時の天ぷらのいい香りが食欲をそそります。
しこしこの力強いうどん。天ぷらはさっくりで野菜がうまい!特にかぼちゃが感動するほど甘くておいしかったー。
b0051052_10202730.jpg


食べログ
[PR]
by semamo | 2012-10-14 10:17 | 和食 | Comments(0)

→前回の記事

行ってみたいという人がいたので再訪。
興味のある方だけどーぞー。

興味のある方だけどぞー。
[PR]
by semamo | 2012-10-13 10:03 | その他 | Comments(0)

板橋5坪(板橋本町)

気に入ったのでまた行った。
→前回の記事

その日によってメニューが変わるのかな。前回食べたコンフィがおいしかったのだけど、手間がかかるからやめちゃったのかな。
b0051052_956367.jpg

豚肉塩ダレ御飯にしました。ミニサラダとスープ(おいしい)つき。
b0051052_9574425.jpg

サラダがあるのに、さらに野菜たっぷりで嬉しい。ズッキーニなどが入っていて凝ってます。ボリュームがあるのにしっかり食べてしまいました。
b0051052_9564585.jpg


お店のホームページ
オーナーのブログ
ブログによると板橋区民まつりに出店するようですね。

オーナーを「岡田准一をでっかくした印象」と友達に話したけど、改めて見たら全然違ったわ(゜∀。)
[PR]
by semamo | 2012-10-12 10:02 | 洋食・エスニック | Comments(2)

無性に沖縄そばのだしが恋しくなったある日。

シンプルな沖縄そばを食べるつもりが、新メニュー「久米そば」の紹介が!
b0051052_10373097.jpg

沖縄そばの味噌ラーメンバージョンなのでしょうか。
しゃきしゃきもやしにだしの効いた味噌スープ、しこしこの麺がおいしかったです。
スープも全て飲み干しそうになりました。危ない…。
b0051052_10373721.jpg

デザートは金時豆をチョイス。
サラリーマンのおじさんたちはフルーツを選ぶ人が多かったけど、あまり甘くない金時豆もおいしいのに。家でも作りたいな。
b0051052_10374471.jpg


行くとほっとした気持ちになるのはなんでだろうー♫

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2012-10-06 10:34 | 和食 | Comments(2)