「ほっ」と。キャンペーン

猫だいすき展

猫だいすき展に写真を追加してきました。

店内の様子。
思った以上に写真が増えていて嬉しかった。ゴージャスなソマリちゃんに目を奪われちゃったなー。もちろんどの子もかわいい♥
b0051052_16542233.jpg
b0051052_16542991.jpg
b0051052_16543618.jpg
b0051052_16544491.jpg
b0051052_16545078.jpg
b0051052_16555316.jpg


期間中はどなたでも写真持ち込む可です。おうちのかわいい子ちゃんをちょっぴり自慢しませんか。
[PR]
by semamo | 2012-08-20 16:57 | その他 | Comments(2)

最近読んだ本

もういちど生まれる
★★☆☆☆
最初の章、感情描写が女々しくて作者は女性だっけ?と思うほどだった。

舟を編む
★★★☆☆
評判ほどには。

プラチナデータ (幻冬舎文庫)
★★☆☆☆
読むたびに、どうして人気があるのか分からない。

廃墟に乞う (文春文庫)
挫折。

傍聞き (双葉文庫)
★★★★☆
意外な掘り出し物。じんわりと感動する短編ミステリー。

龍神の雨
★★★☆☆
道尾秀介は合わないなぁ。

ギフト (双葉文庫)
★★★☆☆
死者が見える少年と心に傷を持つ元刑事のミステリー。ドラマ化されそう。

夜をぶっとばせ
★★☆☆☆

おじさん図鑑
★★☆☆☆
話題の本だけど、あまり興味が持てなかった。

仕事と私どっちが大事なのって言ってくれる彼女も仕事もない。 わが妄想のツイッター録
この人がいるからツイッターを続けているといっても過言ではない。

震える牛
★★☆☆☆
コンビニやファミレスの安さのカラクリが暴露される箇所は面白かったけど、ミステリーとしてはどうなの。
[PR]
by semamo | 2012-08-15 14:55 | ほんぐらし | Comments(0)

→前回の記事

今年はうなぎを食べてない。せっかく食べるならスーパーのうなぎではなく専門店で!ということになりましたが、本当の専門店はやはり手が出ないのでまたしてもこちらへ。

まぶし丼ランチ 1680円。
b0051052_11505246.jpg


価格高騰でうなぎだけのメニューでは厳しいのか、豚丼が登場していた。
これは豚うな丼 1480円。
ご飯のあいだにうなぎが挟まっています。うなぎのたれと豚肉がよく合っておいしかったです!久しぶりのがっつり系ごはん。うなぎじゃなくても満足しました。
b0051052_11505862.jpg


お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2012-08-14 11:49 | 和食 | Comments(0)

牛ほほ肉のボロネーゼ。
お肉の味がしっかりして、生パスタももっちりしこしこ、相変わらずおいしいです。
平日ではなかったせいか、サラダがつかなかった。
お冷のコップが小さくなったのがちょっとがっかり。
b0051052_11434189.jpg

錯綜していたようだけど、メニューが確定してました。
b0051052_11434893.jpg
b0051052_11435522.jpg
b0051052_1144291.jpg


ワインを飲みながら色々なおつまみを食べてみたいです。

食べログ
[PR]
by semamo | 2012-08-13 11:48 | 洋食・エスニック | Comments(2)

北口のおもちゃやフジヤ横に新しくパンケーキとセレクトショップのお店がオープン。(古本屋時代が懐かしい)
b0051052_11143413.jpg
b0051052_11144057.jpg
b0051052_11144664.jpg
b0051052_11145271.jpg
b0051052_1115423.jpg
b0051052_1115916.jpg
b0051052_11151536.jpg


生クリーム好き好きな私は、今後何度も行くと思うので取り急ぎ写真のみ。板橋とは思えないおしゃれな店内と価格。(ドリンクが高いんだね)
パンケーキは種類によって生地の配合やクリームの泡立て方が違うかな?と話をしましたが未確認です。もしそうなら凝ってますなー。

池袋のMOKUOLA Dexee Dinerのほうが、しっとりふわふわじゅわーでおいしかったけれど、徒歩圏内でこういうパンケーキが食べられるのはとても嬉しいです。
美人なおねーさんスタッフたちもにこやかで感じが良かった。頑張って欲しい。

Beachというネットショップが実店舗を出したっぽい…?
お店の人のブログ
お子様用のDVDが見れるTV付き個室もあり、とのこと。
[PR]
by semamo | 2012-08-05 11:10 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(3)

南口の商店街をはいってすぐ右側。素敵な木のドアが以前から気になっていました。
b0051052_1101993.jpg

印象通りの素敵な店内。中華料理屋さんのイメージとはちょっと違う。
b0051052_1105199.jpg


日替わり定食は700円。麺類は680円〜。
ご飯・麺は大盛り無料でした。
b0051052_1102621.jpg

ランチにつくサラダ。この時期嬉しいビッグサイズのお冷。
b0051052_1103531.jpg

五目あんかけ焼きそば。おそらく男性には物足りない量だと思う。上品な味。
b0051052_1104099.jpg

五目あんかけつけ麺(さっぱり)。レモンをぎゅーっとしぼって食べます。エスニック風になって意外なおいしさ。
b0051052_110467.jpg

厨房がやたら広かったなー。


お店の人たちがとても感じが良いし、ほかのメニューも食べてみたいので機会があればまた行きたいです。

食べログ
[PR]
by semamo | 2012-08-04 10:59 | ラーメン・中華 | Comments(0)

crann(上板橋)

→前々回の記事
→前々回の記事
→前々々回の記事

こんなに頻繁に行くなんて、私はこの店が気に入っているらしいですね。お店の人との距離が近くて、じゃっかん居心地悪いんだけどまあ許容範囲かな。

b0051052_10522834.jpg

名前を忘れましたが、新しいランチメニュー。
柔らかく似た豚肉の塊と、野菜たっぷりのトマトソース。ほろりとくずれる豚肉に味がしっかり染み込んでいて美味でした。生パセリがふんだんにのっていて、パセリの渋さがパンチの効いたアクセント。
パンかライスが選べます。パンはオリーブオイル&塩をつけて。自家製パンもおいしい。

丁寧に作ってあるなーと思うけど、やはり900円では高く感じます。ドリンクつけてほしい。
[PR]
by semamo | 2012-08-03 10:58 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(1)