「ほっ」と。キャンペーン

b0051052_857915.jpg


〜猫好きのときわ台民有志による猫写真展〜
<8/1-8/31開催(8/14,15,16休み)>

「カフェ ラ パレット (La Palette)」 
10:00 ~ 20:00 (月曜日:11:00〜)
板橋区常盤台2-6-2 池田ビル 2F

【参加者募集中~♪】
愛猫の写真をギャラリーに飾りませんか?
プリント写真1枚でも、パネルやコラージュでも、お好きなカタチでお店までご持参ください。
参加費無料。開催期間中ならいつでもOK !

-------------------------------
最近、猫を飼い出した店主さんのアイデアによる突発的写真展。
フライング気味で既にスタート〜

私も数点出しております。
にんにき日記さん猫でどうでしょうさんも参加。

猫だいすき!というだけの素人写真展なので誰でも気軽に参加できます。お近くの方は愛猫の写真を持って、ラパレットに足を運んでみませんか。猫の話を始めると止まらない店主さんがお待ちしてますよー。
[PR]
by semamo | 2012-07-31 09:04 | その他 | Comments(0)

ランチから、キムチとろろ丼500円。
暑い日にピッタリ。女性向けのどんぶり。
ごはん2膳分ぐらいあったと思いますが、ぺろりといけました。

b0051052_8545556.jpg


酸いーなサラダが好き。
手作りクッキーをサービスでいただいて、これがまたホロホロサクサクですごくおいしい!店頭で売ればいいのになー。

→前回の記事
[PR]
by semamo | 2012-07-26 08:54 | 洋食・エスニック | Comments(2)

たまにステーキが食べたくなるけれど、KENEDDYはいまいち…と思っていたら、ステーキ屋さんが川越街道沿いにオープンしてました。
板橋本町のシカゴの姉妹店と食べろぐに記載が。
b0051052_5444682.jpg

レディースセット(150g)サラダ・デザートつきを注文。レディースセットのサラダはかなり量があって嬉しい。グラスワインも350円でたっぷり。
b0051052_5445486.jpg

↓こちらが150gのステーキ。コーンがご飯代わりになるほどの量です。
200gになると、同じ面積で厚みアップ。
塩コショウびっしりで味が濃いかな…と思ったらそうでもなく、食べながら自分で味付けするタイプ。別添えのステーキソースが気に入りました。
いかんせん、150gタイプはやや厚みに欠けお肉を噛んだ時のジューシーさに乏しいので、面積は小さくなっても良いからもっと厚みがほしい!
b0051052_545375.jpg

デザートはレディボーデン(かな)。
b0051052_5451080.jpg

8月までの平日に行くと、かなりお得なセットが用意されているようなのでまた行きたいです。
b0051052_851769.jpg


何よりこの店の店長さん(?)が超感じ良い〜。
ニコニコしていて親切で、思わずこちらもニコニコしてしまう。この人に会いに行くだけでもオススメです。
食べログ
[PR]
by semamo | 2012-07-25 05:43 | 洋食・エスニック | Comments(3)

成登(なると)

ひさしぶりー。

行ってよかった。やはりここの「ハツ」は最高においしい!!
b0051052_5341496.jpg

ハツだけでなく他の焼き鳥ももちろんおいしい。チャコとどっちがおいしいかなー。
b0051052_5342465.jpg

歯ごたえと塩加減がいいんです。ちなみにレバー以外は塩派。
b0051052_5343321.jpg

どれを頼んでもはずれなしです。
b0051052_5344157.jpg


お店のホームページ
何年も、その日に来客したお客さんたちへメッセージを書き続けるのは大変なこと。
常連さんで賑わっている理由がわかりますね。
[PR]
by semamo | 2012-07-24 05:43 | 飲み処 | Comments(0)

MOKUOLA Dexee Diner(池袋)

ルミネのレストラン街が「イケレス」になって新しいお店もずいぶん増えました。

おかずが選べるハワイアンフードがメインのこちらのお店には、「パンケーキバー」というメニューがあってですねー、じゃーん。クリームもりもりのパンケーキ〜♪
b0051052_16572766.jpg

これよこれこれ。ずっとこういうのが食べたかったの。
シロップがじゅわっと染み込んだ柔らかいパンケーキにクリームとナッツがたっぷり。熱でなだれていくクリームをパンケーキにたっぷりのせながらいただきます。
おいしかったなー。また絶対行く。
カウンターに座ると、目の前で作っているところが見られたのかしら。

b0051052_1657326.jpg

「選べるハワイアンコンボ」もおいしそうでした。

ぐるなび
[PR]
by semamo | 2012-07-08 16:57 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

揚げ鶏屋

北口の牛角あとに新規オープン。
ケンタッキーみたいな味らしい。

とりあえずランチで潜入。
b0051052_16492379.jpg

鶏がら醤油ラーメン500円。
するするっと食べられるクセのない味。男の人には足りないかもだけど私にはちょうどよいボリューム。
揚げ鶏のトッピングがちょっと珍しい。
b0051052_16492977.jpg


夜のメニューはこれで全てっぽい。色々と頼む楽しみがない感じ。
577円もする鶏手羽がどんなものか一度は行ってみたい。
テイクアウトもできるみたいなので、おいしければケンタッキー代わりにしたいな。
b0051052_16493434.jpg


食べログ

[PR]
by semamo | 2012-07-07 16:48 | 飲み処 | Comments(3)

以前の記事→

高島平のワンステップがときわ台にやってきた記念で、高島平(残念)組と、ときわ台(喜び)組の合計8人による贅沢なディナー。
→にんにきの記事

夜メニューはその時にある素材で何が食べられるかお楽しみ、だそうです。もずく酢とかキムチという居酒屋メニューはデフォルトであるみたい。

コースは中華またはフレンチで4000円〜。
以下は4000円のフレンチコース。
b0051052_16374683.jpg

↑2番目に好き
b0051052_16373748.jpg

↑これが一番好き。
b0051052_16372869.jpg

b0051052_16372120.jpg

b0051052_16371437.jpg

b0051052_1637890.jpg

b0051052_163712.jpg


案の定、食べきれませんでした。
デザートはアイスも含めて全て自家製ですって。
割りとしっかりめで好みの味。どれも盛り付けや調理に意外な驚きがあって楽しい食事でした。

あまりコース料理を食べなれないんだけど、安いよね!?
[PR]
by semamo | 2012-07-06 16:48 | 洋食・エスニック | Comments(1)

最近のたまちゃん

b0051052_10572496.jpg

もうすぐ福島に帰れることになりました
[PR]
by semamo | 2012-07-03 10:57 | ねこぐらし | Comments(4)

green cafe(上板橋)

前回の記事→


日〜火のみのオープンで、つい行きそびれてしまうのだけどようやく行けました。

キッシュセット500円。数量限定らしい。
b0051052_11334657.jpg

かぼちゃのキッシュでした。今まで食べたことのあるキッシュと比べると少し異種。
パイの部分はしっとりしていて、具の部分はざっくりした卵焼きという感じ。「田舎風キッシュ」と心の中で名付けました。

ソースもバターもない状態でパンを出されて困ってしまったんだけど、この味気ないパンはどうやって食べればいいのかしら。

相変わらずコーヒーがとてもおいしいです。
ナッツのサンドイッチが気になるので、次はそれにしよう。

おしゃれな若いお母さん方が集っていて楽しそうでした。

お店のブログ
[PR]
by semamo | 2012-07-02 11:30 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

超ひさしぶりの訪問は、初めてのディナータイム。

大盛りサラダ。2種類のオリジナルドレッシングがついてきて、どちらもおいしかった。
b0051052_11221647.jpg


ピザかグラタンか悩んだ末のピザ。
チーズがたっぷりだけど、自宅で作れるピザの味を抜け出てないというか…。
アンチョビやブルーチーズなどもう少し塩っ気がほしいと思いました。
b0051052_11222310.jpg

フライ盛り合わせは、メンチカツ・エビフライ・白身魚・カニクリームコロッケ。自家製タルタルソースがおいしい!フライもサックサクでした。
b0051052_11223175.jpg


自家製ソースのたぐいがおいしいようなので、次回はぜひグラタン系に挑戦したい。
パーティやコースがお得なようなので大勢でも行ってみたいな。

ぐるなび
[PR]
by semamo | 2012-07-02 11:21 | 洋食・エスニック | Comments(2)