2回目はねこねこさんとデート。
前回の記事

私はミニタコライスと半そばのセット。
ボリュームがちょうどよい。タコライスおいしい。
もずく酢がマッチ箱以下の大きさでちょい残念。
b0051052_19295620.jpg


ねこねこさんは、女性にお勧めの何かのセット。
色々と食べられておいしそうだった。
お肉の煮込み(ラフテー?)がおいしかったらしく、単品でお持ち帰りができるか聞いてました。(できるそうです)
b0051052_192914100.jpg


次は定食に挑戦だ―!

食べログ
[PR]
by semamo | 2012-04-29 19:40 | 和食 | Comments(0)

大王ソルロンタン

プルコギ牛玉丼 800円

こってり甘辛味ではなくて、牛肉スープ味のシンプルだけど深い味わい。おいしかったー。
b0051052_905482.jpg


平日のランチ時、常連ぽい女性客が何名か。
それぞれ、キムチチャーハンやらクッパやらを手慣れた感じで注文してました。どれもおいしそう。

同業者っぽい人と店主さんとの会話で「夏には冷麺を出さないと―」と言ってたので、冷麺登場が楽しみです。
[PR]
by semamo | 2012-04-24 09:01 | 洋食・エスニック | Comments(2)

cucina deliziosa(上板橋)

さっそくランチへ。
平日の昼間ですが、なんとほぼ満席。おじさんひとりあり、女性グループありと客層が幅広い。
オーナーがひとりで切り盛りしていました。
料理が出てくるまで待たされるだろうなーと思ったら、驚きの手際の良さでしたよ。

パスタランチ850円をセレクト。
b0051052_8531183.jpg

セットのサラダが充実で嬉しい。
やっぱりここのプチトマトおいしいなー。

b0051052_8531976.jpg

この日はキャベツのペペロンチーノ。キャベツが甘い。
にんにくと塩加減がほどよい塩梅。
パスタのもちっと感は生パスタなのかな。

他にドリンクとパンがつきます。

隣の人が食べているプレートランチがとてもおいしそうでしたので、次回はそれにしたい。

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2012-04-22 08:52 | 洋食・エスニック | Comments(0)

crann(上板橋)

akko「オープンしたての紅茶屋にいくよ!」
わたし「親分、がってんだ!」
みたいな感じでいきなり行くことが決まった朝。

→にんにきのakkoさんの記事

ここ板橋?と思うぐらい、お店もモノも全てがかわいい。
陳列しているカップなどは購入できるっぽいです。
b0051052_1282687.jpg

朝はちびスコーンがおまけにつくらしい。
b0051052_1281335.jpg

ソーダブレッドとフォッカッチャが食べられるのですが、この日はフォッカッチャがなくて油脂を使わないパンというものが提供されました。それをオリーブオイルと塩で食べるのがおいしい!
パンも噛むほどに味がするタイプ。
サンドイッチにして食べてみたい。
b0051052_128521.jpg

つつくと「きゅー><」と言いそうな、おとなしくて可愛らしいご夫婦(たぶん)で営業。
b0051052_1275690.jpg

単価が安くて大丈夫かなと心配だけど、大事にしてあげたいお店。
b0051052_1274129.jpg


お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2012-04-20 12:03 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

かわいい名前とおいしそうなパンの写真をよく見かけるので以前から行きたかったけど、なかなか場所が分からなかった。ようやく行けました。
b0051052_11521888.jpg

イートインもできるのね。
パンは柔らかタイプのやさしい味。
キナコのクリームがぐるぐるに入ったパンは甘すぎ。
左側はコーンが驚くほどどっさり入ってました。
この、食べてみないと分からない驚き感が楽しいのでまた行きたいです。
b0051052_11521197.jpg


まめぱん(なかいた人)

このサイトいいなぁ。初めて見た。トップページのおっさん半裸の写真は嫌だけど。
[PR]
by semamo | 2012-04-19 11:51 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_110321.jpg

まだまだ寒いらしい。
[PR]
by semamo | 2012-04-19 11:00 | ねこぐらし | Comments(2)

久しぶりに行った。
この日の日替わりランチはトマトのヘルシーパスタ。680円。
b0051052_11423053.jpg

とってつけたような乾燥ハーブと、ごま油風味のスープがなんだかなーだった。
b0051052_11421771.jpg

でも静かで明るくて雰囲気は好き。
トムとジェリーを流してました。

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2012-04-18 11:38 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

cucina deliziosa(上板橋)

上板橋に新しくできたイタリアン。ランチの様子は→cucina deliziosa@上板橋(にんにき日記)
b0051052_11165288.jpg

店内の改装には手がまわらなかったんだなー。お友達の家に遊びに来た感覚。
b0051052_11185926.jpg

写真では見づらいですが、パスタ800円~。前菜盛り合わせ900円。グリル1300円。サラダ800円。デザート450円。ぐらいな値段設定。イタリアンなのにピザがなくてちょっとがっかり。
b0051052_1118496.jpg

パスタがもちっとしてた。珍しいゆずコショウ風味。
b0051052_11184843.jpg

前菜盛り合わせ。値段の割には少しさみしい盛り具合。
b0051052_11181142.jpg
b0051052_11183940.jpg
b0051052_11183392.jpg
b0051052_11182218.jpg

野菜がとてもおいしくてモリモリ頼んでしまいました。
苦手だったプチトマトを、生まれて初めておいしいと感じましたよ。
モッツアレラチーズも美味しかった。
1度しか会ったことのない若いお嬢さんと二人で飲んでたのですが、珍しくあまり人見知りせずに話せて楽しかったなーこの晩。

にんにきのakkoさんが「気配りが良い」と言っていて、確かにパスタを出すタイミングなどの心づかいが良かった。目立ちすぎず隠れ過ぎず、居心地良く過ごさせてくれました。

友達と話している最中にシェフが首をつっこんできて話が途切れたりして不快に思った店もあったな。

また食べに行きたいです。特に野菜。今度はランチで行こう。

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2012-04-17 11:16 | 洋食・エスニック | Comments(2)

香味屋(板橋本町)

ねこねこさんとデート。行きたかったお店がことごとくお休みで、仕方なく入ったラーメン屋さん。

チャーシューがウリらしい。
b0051052_115263.jpg

醤油と塩が選べたので、私は醤油ラーメン。トロッとしたスープに中太麺。

b0051052_1153833.jpg


ラーメン通ではないのでコメントが難しい。
普通においしかった。珍しくペロッと食べられた(量が少なめなのかな)。
近くにあればたまに食べに行きたくなるかもしれない。

食べログ

入口前のれんのイラスト(煮られる豚・焼かれる豚)がちょっと悲哀を誘う。
生き物を犠牲にして食べることのありがたみを知る…。
[PR]
by semamo | 2012-04-16 11:04 | ラーメン・中華 | Comments(4)

17時ころにいったらショーケースがほぼ空っぽでした。
人気があるのですね。
b0051052_1056356.jpg

残っているパンを見たら、総じてお高い。
にぎりこぶし2つ分ほどの大きさの食パン280円を買いました。
b0051052_10564795.jpg

スポンジのようなもちもち感。やや甘め。
柔らかさは好み。
他のパンも食べてみたいなと思ってます。

米粉パン専門店 和良(わら)中板橋工房(中板橋商店街HPより)



http://www.komekopan.jp/が見つからないのはなぜだろう??
[PR]
by semamo | 2012-04-15 10:56 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)