ごん平(大山)

アド街ック天国で紹介されて、天ぷらを注文後に揚げること、おつゆが関西風・関東風と選べることを知り、行ってみたくなりました。

天ぷらそば(関東風)
b0051052_10434832.jpg

えび天うどん(関西風)
b0051052_10435648.jpg


関東風といっても真っ黒なおつゆではなくて、だしが効いていておいしいです。
関西風も最後まで飲み干すおいしさ。
せっかくの揚げたての天ぷらなので、丼に入れずに別にだしてほしいなーと思いました。サクサク感をちょっと楽しみたいので。

隣の席の人のごぼう天がいい匂いで、めっちゃおいしそうだった。

食べログ
[PR]
by semamo | 2012-02-24 10:43 | 和食 | Comments(3)

バンハオ(平和台)

→前回の記事

今回はトムヤムクンラーメンとカオガバイダイガオ(定食っぽいやつ)
b0051052_10345947.jpg

トムヤムクンラーメンはあまり(というかほとんど)辛くない。
b0051052_1034596.jpg

定食っぽいやつは少ししょっぱめでした。ご飯が進む。
前回食べた焼きそばの方が好みの味でした。
b0051052_10335617.jpg

生春巻嬉しい。
b0051052_1034136.jpg

今回のデザートは普通のタピオカミルク。
前回の緑のねばねばのほうがよかった〜。
b0051052_10342038.jpg

おまけに出していただきました。
b0051052_10343127.jpg


土曜日のお昼時にひっきりなしにお客さんが来ていて、子供連れも多かったです。
周辺にランチが食べられるところが少ないせいもあるのでしょうけど
味もボリュームも値段も合格店で、お店の雰囲気も良いので人気があるのがわかります。
[PR]
by semamo | 2012-02-23 10:31 | 洋食・エスニック | Comments(0)

三ツ星バーガーなるものをいただきました。
ミートソース+お肉の中にホワイトソース+バジルたっぷり
b0051052_10265684.jpg

ミートソースだけでもかなり肉々感じ。
お肉の中にホワイトソースが入っているので、パテの肉感が弱まってしまったのが残念。
バジルがたっぷりなのが効いてました。
b0051052_1027323.jpg

[PR]
by semamo | 2012-02-22 10:26 | 洋食・エスニック | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_8542880.jpg

そろそろ巣からでてきてほしいものです
[PR]
by semamo | 2012-02-22 08:54 | ねこぐらし | Comments(2)

大王ソルロンタン

akkoさんファミリーと →にんにきの記事

以前よりakkoさんと「いつもシャッターが閉まってる」「ソルロンタンってなに?」「怪しい怪しい」と話題にしていたお店にようやくチェックイン。

これが「ソルロンタン」という食べ物。
私はお肉多め(800円)にしてもらいました。
このビーフジャーキーみたいなお肉が、一見硬そうなのですが実は柔らかい。
お肉は別皿のソースにつけて食べるんですよ。
ご飯のほうも特に味付けはしてなくて、自分で塩やキムチで調整。
b0051052_10534871.jpg

青唐辛子のスープ。ご飯・キムチおかわり自由。
青唐辛子のマイルドな辛さがいい!これはうまし!
ちなみに食べ放題のキムチ・カクテキは私このみの辛酸っぱさで、これだけでご飯が進む。
b0051052_10535536.jpg

お店のご主人も感じが良いし、ほかのメニューも気になります。
b0051052_1054137.jpg

ソルロンタンは分かったけど、「大王」はなんだろね。
b0051052_1054921.jpg


しばらくブームな予感。
[PR]
by semamo | 2012-02-21 18:29 | 洋食・エスニック | Comments(4)

東京では珍しい、関西風のうなぎが食べられるお店が池袋パルコに!

うまき。たっぷりたまごと甘辛いうなぎが美味。お酒によく合う。
b0051052_10193439.jpg

蒸さない関西風のうなぎのほうが好きだなー。
さくっとした歯ごたえと香ばしさ。
ねぎはおかわりができたので、ひつまぶしにする際にはわっさわっさと入れました。
b0051052_1019402.jpg

店内はこんな感じ。
b0051052_10194780.jpg

夜のメニューですが、かなりいいお値段。
ランチだとお手頃価格で食べられるので、けっこう混んでいました。
b0051052_10195545.jpg


ぐるなび
[PR]
by semamo | 2012-02-21 10:25 | 和食 | Comments(0)

デニーズがプロデュースしたハンバーグ専門店「ぐーばーぐ」の大山店。
通りすがりに気づき、へー、こんなのできたんだー肉が好きなので早速入ってみました。

1日の野菜がとれるハンバーグ(150g)。
1日分の野菜ってこんなもんでいいんだーと思いつつ、野菜もりもりで嬉しい。
ハンバーグもジューシーで肉っけたっぷりで合格です。
b0051052_10455679.jpg

連れはステーキ&ハンバーグを食べてましたが、ステーキは固くていまひとつでした。
b0051052_1046337.jpg

店内きれいだけど、丸見えの厨房の奥に吸殻入りの灰皿発見。
b0051052_1046988.jpg


今度はチーズハンバーグを食べてみたいな。
肉・野菜・ご飯・味噌汁がしっかりとれて、満足度の高いお店でした。
食べログ
[PR]
by semamo | 2012-02-01 10:44 | 洋食・エスニック | Comments(2)