「ほっ」と。キャンペーン

串焼場 チャコ

久しぶりに行く。
相変わらず串焼きがジューシーでおいしい。
お任せ10本(または6本)ははずれなし。
b0051052_10373225.jpg

トロと沢庵のたたき、みたいなのがご飯の上にのっている「トロタク」。
ちょっと変わっているけどおいしい。付け合わせの味噌がピリリと深みがあって、これだけで飲めそう。
b0051052_10373888.jpg

4種のチーズピザ。チーズの味が楽しめるけど、生地がいかにも冷凍もので残念。
b0051052_10374552.jpg

持ち帰り用のお菓子が登場していた。1つ200円。
しっとりしておいしい伊予柑シフォン。でも200円は高いかな。150円ぐらいが妥当ではないかと思います。
b0051052_10385768.jpg


野菜がお高いのに、お通しで出るキャベツが相変わらず食べ放題で素晴らしい!
チャコは付け合わせの味噌がおいしいと思うんだけど、自家製かなー。
[PR]
by semamo | 2012-01-31 10:44 | 飲み処 | Comments(3)

最近読んだ本

うつくしい人
★★☆☆☆

ピース (中公文庫)
★★☆☆☆

シアター! (メディアワークス文庫)
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
★★☆☆☆
私の中で、有川浩の終了を確定した2冊。

星やどりの声
★★★☆☆
大学生作家さんにしては文章が上手だなーと思うけど、やはり人生経験が足りない感じ。

百瀬、こっちを向いて。
★★★★☆

吉祥寺の朝日奈くん
★★★★☆
今年の本屋大賞がノミネートになって、中田永一=乙一だと知り、慌てて読む。
やはり面白かった!なんというひねりの効いた恋愛小説。
2冊で10篇の恋愛小説は、キスシーンすらひとつもないのに(人工呼吸のぞく)すごい胸キュン。

骨の記憶 (文春文庫)
★★★☆☆
読み応えがあったけど、後味の悪い結末。

よるくも 1 (IKKI COMIX)
★★★★☆
久しぶりに何度も読み返し、続きの気になる漫画。
[PR]
by semamo | 2012-01-31 10:25 | ほんぐらし | Comments(2)

Chien a la mode

→前回の記事

チョコ&ナッツのワッフルに紅茶(600円)
こういうおやつ大好きなのー❤
焼きたてのワッフル・チョコ・ナッツ・生クリーム。わしわし食べました。

これはコスパが良い気がしました。
b0051052_22542564.jpg



お店のブログ
[PR]
by semamo | 2012-01-21 22:46 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

バンハオ(平和台)

にんにきのakkoさんとデート。→にんにきの記事

まっすぐ行けばたどりついたのに、3メートル手前で道を曲がってしまったばかりにちょっと放浪してしまったのは良い思い出。
b0051052_22331317.jpg

15種類もあるランチメニュー(850円)から、バッタイ(タイやきそば)をチョイス。ピーナッツや干しエビがよいアクセント。ボリュームもあるし具もいっぱい。まさにエスニックでおいしいー。
お好みでナンプラーをかけたりできます。
b0051052_22332168.jpg

ランチにつくデザート。タピオカココナツ?
緑色でねばりがあって、妖怪人間ベロをほうふつ。ちょっと変わった味だけど好き。
b0051052_22332740.jpg

スタッフの方々もニコニコと感じがよく、味付けも好みなのでまた行く!
b0051052_22374342.jpg



お店のブログ

食べログ
TEL 03-6915-7752
東京都練馬区平和台3-6-14 みつるマンション102
平和台駅から759m
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
[PR]
by semamo | 2012-01-20 22:43 | 洋食・エスニック | Comments(2)

キッチンときわ

ねこねこさんが「キッチンときわのオムライスがおいしいらしいよー」と言っていて、以前から「一緒に行こうね」と約束していたのがようやく実現しました。

ときわ台民なら誰でも知っている老舗。
しかし非常に入りづらいたたずまいで、誘われなければ恐らく入らなかったと思う。
b0051052_22113481.jpg

中に入って、思わず「きれーい」と言ってしまうぐらい清潔なお店。
席数も結構あります。
b0051052_22152249.jpg

壁にずらりと貼られたメニュー。これで半分ぐらいです。
洋食ありラーメンあり丼ものあり。気になるワカサギフライライス…。
b0051052_22115326.jpg

オムライス(850円)は昔ながらの卵焼きくるりんタイプ。
しっかり味でボリュームもありますがぺロリといけました。
b0051052_2212086.jpg


改めて外のショーケースを見ると、経年劣化はあるものの
サンプル食品はほこりもなくとてもきれいにしてあることに気づきました。
店内のメニューも丁寧な文字で書かれて汚れもないので、定期的に貼り変えているのかな。

お店を大事にしてるんだなーということが伝わってきて嬉しくなるお店でした。おばちゃんもいい感じだし。

満州・日高屋・松屋以外に気軽にお昼を食べられる店が増えました。
[PR]
by semamo | 2012-01-20 22:26 | 洋食・エスニック | Comments(2)

さやの湯

最近の定番は生姜サワーの鴨のおつまみ。
b0051052_2262224.jpg


正月明けの連休に行ったらシステムエラーで大混乱していて、受付の人たちが大変そうでした。
b0051052_2263076.jpg

[PR]
by semamo | 2012-01-20 22:08 | その他 | Comments(0)

大山駅すぐそばの、犬と入れるタコス屋さん

個人的には、動物が店内にいる店は衛生的に気になりますが、タコス大好きなので一度入ってみたかった。
b0051052_21514991.jpg


思っていた以上においしい!レタスやトマトが沢山はいっているし
焼きたてのトルティーヤが柔らかくて香ばしい。ぴりっとした味付けもちょうど良いです。
テーブルにタバスコがあるので辛いのが好きな人はさらに辛くできます。
b0051052_2152051.jpg


ランチセットにはサイドメニュー(揚げ春巻きなど)がつきました。
これはいかにも冷凍ものでイマイチ。
b0051052_215282.jpg


犬と入る店かーと尻ごみしていた人は、ぜひ一度!


食べログ

ドッグカフェ&タコス Wrap & Dog (ドッグカフェ&タコスラッパンドッグ)
TEL 03-3961-3781
東京都板橋区大山東町20-3
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 第2・第4月曜日
[PR]
by semamo | 2012-01-20 22:05 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

最近読んだ本

水底フェスタ
★★☆☆☆

境遇
★★★☆☆

南の子供が夜いくところ
★★★☆☆

偉大なる、しゅららぼん
★★★☆☆

カッコウの卵は誰のもの
★★☆☆☆
東野圭吾ってたまに面白いけど、そうでもない本のほうが多いと思う。
登場人物に感情移入することもなくさらさらと読み終わる。


ちょうど一年前、「二人静のおかげで読書熱がヒートアップ」と書いたあとに震災が起こりました。
その後ボランティア活動に比重が傾き、読書量も減ってしまったけど、春ぐらいには元のペースに戻したいです。
[PR]
by semamo | 2012-01-03 10:21 | ほんぐらし | Comments(2)