最近読んだ本

砂上のファンファーレ
★★★☆☆

13階段 (講談社文庫)
★★★☆☆

6時間後に君は死ぬ (講談社文庫)
★★★☆☆

見えない貌 (光文社文庫)
★★★☆☆

日輪の遺産 (講談社文庫)
★★★☆☆

11文字の殺人 (光文社文庫)
★★★☆☆

陽だまりの彼女 (新潮文庫)
★★☆☆☆

マスカレード・ホテル
★★★☆☆

弥勒の月 (光文社時代小説文庫)
★★★★☆
時代物は敬遠していたけど、これは面白かった。続きが読みたい。
[PR]
by semamo | 2011-10-17 09:55 | ほんぐらし | Comments(0)

HIGU BAGEL

ひぐベーグルさんの、「1周年記念 限定ベーグルセット15個入」が届きましたー♫
ときわ台の駅からの距離に負けて、なかなか足を運べなかったのですが、ヒグベーグルさんのほうから来てくれました。

15個も入っていて、送料込で2980円。超おトク!

b0051052_1044260.jpg


栗の形のコーヒーマロンベーグルがかわいいー。
すぐに冷凍して、食べる日の前の晚に冷蔵庫に移し、翌朝かるくトーストします。
もっちもちでおいしい。いろんな味のベーグルが冷凍庫に入っていると思うとワクワクです。

【送料込み】ネットショップ1周年記念!限定ベーグルセット15個
[PR]
by semamo | 2011-10-16 10:48 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

今日のたまちゃん

b0051052_16223372.jpg

丸窓からこんにちは。
[PR]
by semamo | 2011-10-14 16:22 | ねこぐらし | Comments(2)

今日のはなちゃん

b0051052_11181330.jpg

甘えん坊すぎる
[PR]
by semamo | 2011-10-14 11:18 | ねこぐらし | Comments(1)

ゆめしょうてん

線路沿いに出来たニューカマー。

絵本に出てきそうなかわいい小さなパン屋さん。
b0051052_9534778.jpg

ややこぶりなパンがお行儀良く陳列。
b0051052_9535556.jpg

じゅうそうパン(スコーンみたいな)
ゆでパン(ベーグル)
チーズセロリ
くるみコショー
を買いました。
b0051052_95444.jpg

どれも噛むほどに味わい深いパン。具もたっぷり。
ゆでパンをすこしトーストして食べたのですが、外側がカリッと、中はもっちりと、何も付けずにこのままでおいしゅうございました。

最近、にんにき日記さんがこちらを絶賛しているから(カテゴリがもうすぐ出来るに違いない)、詳しくはそちらを。

火・木・土のみ営業らしいです。
この販売量で採算とれるのかなーと勝手に心配。
[PR]
by semamo | 2011-10-08 09:53 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(3)

夜の部。
にんにきさんとダブルデート。→にんにきさんの記事

前菜もりもり盛り合わせ 800円。
ボリュームあります。
b0051052_9275621.jpg

レバーパテもてんこもり。 380円
b0051052_928291.jpg

おつまみ系がボリュームの割に総じて安いです。
でも特においしいということはない。
b0051052_92885.jpg

ふっくらした生地がおいしいピザ。チーズ増量ならもっとおいしいと思う。
b0051052_9281417.jpg

パンチェッタと玉葱のカルボナーラをフィットチーネで。
固まりでどーんと出されるパンチェッタのせいで、ちょっと塩味がきつい感じ。
でもやはり麺はおいしい。
b0051052_9282189.jpg

デザートのカタラーナ。冷凍庫から出してすぐのアイスのような固さ。
b0051052_9282745.jpg


全体的に惜しい感のある夜の部でした。

ただ、にんにきさんも書いているように、気配りが心地よかったです。
欲しいなーと思っていると、テレパシーが通じたかのようにお皿やお水が出てきたり、
一人で切り盛りしていたのに、料理を待たされることもありませんでした。

常連さんもいるようで、町のビストロになってきたんだなーとしみじみ。
[PR]
by semamo | 2011-10-06 09:26 | 洋食・エスニック | Comments(2)

Van Phuc(大山)

→前回の記事
平日と土日ではランチの内容が違うことを知りました。
平日ランチはボリュームダウンして600円。安いわー。

また牛肉のフォーを食べてしまった。
スープもほとんど飲み干しました。
b0051052_9191880.jpg


生春巻またはチャーハンが選べます。
デザートは半分に切ったバナナ。給食みたいでちょっと懐かしい感じ。
b0051052_9192329.jpg


さらに飲み物付き。ライチジュース、美味しかったです。
フライドチキンや辛汁麺も気になりますねー。
b0051052_9192980.jpg


ペットのコジマに行ったときは寄ろう。
[PR]
by semamo | 2011-10-04 09:18 | 閉店したお店 | Comments(2)