鳥新

ふらっと入ったらアタリだった。
カメラも持っていなかったの携帯であわてて撮影。
b0051052_16441686.jpg

軟骨入り棒つくねがおいしい!580円。
甘いおしょうゆだれ&黄身につくねをつけて食す。ときわ台の名物にしてもいいんじゃないの?と思った。

片栗粉の衣がざくざくとした食感のからあげもおいしい。
メニューの数はそんなに多くなかったけど、どれも良心的な価格なうえにはずれなしにおいしかった。
b0051052_16442482.jpg


b0051052_16443058.jpg


→ほっとペッパー
店名 漁菜献舗 鳥新
よみ りょうさいけんぼとりしん
電話 03-3974-9630
住所 〒174-0072 東京都板橋区南常盤台2-4-20
定休日 月曜日
営業時間 17:00 - 24:00
[PR]
by semamo | 2011-09-30 16:55 | 飲み処 | Comments(2)

気に入ったので、また行ってみた(実は二度三度足を運ぶことは珍しい。このブログで2回以上登場している店は相当気に入っていることらしい)
前回の記事

メニューが増えてましたよ。
ボロネーゼとカレーだけっていうのも潔くてよかったけど。
b0051052_115854.jpg
b0051052_122975.jpg

なすとひき肉のトマトソース780円をチョイス。
サラダはレタスいっぱいでうれしいが、前回よりボリュームダウンか。
b0051052_11575232.jpg

きしめんみたいなパスタ、もっちもちでおいしい。大好き。
見た目はトマトソースは薄いし、ひき肉はちょっぴりしか入ってない。
けどすごく味に奥行きがある。なんでだろー。麺が主役なんだな。
b0051052_11575827.jpg

ほかの店では食べられないものを食べている気がする。

うまし!また行きます!

→食べろぐ
[PR]
by semamo | 2011-09-29 11:52 | 洋食・エスニック | Comments(2)

からあげ 縁(大山)

塩そば真吾の後にできたから揚げ屋さん。

ホームページより
「「伝説のトリカラ からあげ 縁 - YUKARI -」は、鶏肉の元々の美味しさをそのままに鳥唐揚げにするために、生姜・ニンニクを使わない安全安心・無添加レシピを模索した結果、ついに秘伝のタレの完成にいたりました。」
b0051052_11383440.jpg


へー。生姜にんにくを使わずにこの味付けはすごいかも。
b0051052_11384116.jpg

100g250円~とはちとお高めだけど、研究費が入ってるのでしょうね。
初めてなので、選べる7個780円を買いました。
小さめなのがあるから1個おまけしてくれた★

冷めたのを温め直すとどうしても油がぎっとりしてしまいがちだけど、こちらのお店のは比較的カラッとしてました。
でも揚げたてのほうがいいですねー。

お肉屋さんの安いから揚げのほうがおいしいって言う人もいるでしょうし、好みは人それぞれ。
まずは食べてみることをおススメします。

からあげ 縁
[PR]
by semamo | 2011-09-27 11:38 | 和食 | Comments(2)

今日のたまちゃん

b0051052_13512371.jpg

お気に入りのおもちゃに囲まれご満悦。
[PR]
by semamo | 2011-09-26 13:51 | ねこぐらし | Comments(3)

夏のあっつーい日に、猛烈に沖縄気分になってしまい、ちゃりでかっ飛ばしていきました。
b0051052_1130328.jpg

だしがしみじみとおいしかったです。
なぜ沖縄の料理と沖縄の音楽にほっとするのだろう。
後半はコーレーグース をたっぷりかけて、最後の一滴まで味わいました。
b0051052_11304120.jpg

以前はサーターアンダギーがおまけだったのだけど、選べるデザートから「金時豆ぜんざい」をチョイス。
b0051052_11304878.jpg


また泣きたい気持ちのときに行こう。
そういう店。

→食べろぐ
住所 東京都板橋区大山東町39-2
営業時間
11:30~15:00
17:00~21:00

定休日 無休
[PR]
by semamo | 2011-09-26 11:37 | 和食 | Comments(3)

BREAD BOX(大山)

遊座大山にあるサンジェルマンのアウトレットベーカリー「BREADBOX 」。

b0051052_165493.jpg


お昼過ぎに行ったら、棚はガラガラー。
この日のサービス品はクロワッサン(1個50円)でした。安すぎる!
b0051052_166052.jpg

こんなに安くして大丈夫なのかなと心配になる値段。
150円以上の品は見かけなかった気がする。
b0051052_1661217.jpg


この値段なら、何の文句も出ません。
大量買いして冷凍しておきたい。

全国展開してるそうです。
[PR]
by semamo | 2011-09-14 16:17 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

KAGETORA Cafe(大山)

大山・遊座商店街から少し路地に入ったところにある雑貨屋さんみたいなレストラン。
お一人様でも入りやすい雰囲気。
b0051052_818813.jpg


ランチメニューから「焼きオムライス」を注文。サラダ付きで700円。
+100円でドリンク付き。

かなり想像と違ったものが出てきました。
ぐつぐつに煮えたぎったデミグラスソースの下にオムライス。
チーズも入っていたのがポイント高し。味はデミグラスソースご飯、という感じ。
b0051052_8181620.jpg


レタスのお高いこの時期に、レタスたっぷりのサラダ。
ドレッシングがおいしくて、「このドレッシングは自家製ですか?」と聞いている自分を想像して終わりにする程度に人みしりです。
b0051052_8182253.jpg


雑貨好きではりきってるお友達の家に遊びに来たような店内。
あまり広くはないけれど、混んでなければひとりでゆっくりできる空気を持つお店でした。
b0051052_8182994.jpg


夜の方がおいしそう。
b0051052_8321475.jpg


食べログ
TEL 03-5944-3244
住所 東京都板橋区大山東町39-2 白石ビル 1F

営業時間
[月・火・水・金]
12:00~14:30(LO 14:00)
18:00~23:00(LO 22:00)
[土]
18:00~23:00(LO 22:00)
[日]
12:00~14:30(LO 14:00)
18:00~22:00(LO 21:00)

定休日 火
[PR]
by semamo | 2011-09-12 08:33 | 洋食・エスニック | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_19211124.jpg

寝てる時間が長くなりました
[PR]
by semamo | 2011-09-11 19:21 | ねこぐらし | Comments(3)

今日のたまちゃん

b0051052_1350771.jpg

嫌がるおばあちゃんの上にのっちゃった。
[PR]
by semamo | 2011-09-09 13:50 | ねこぐらし | Comments(2)

日本観光振興協会の東北復興モニターツアー(1泊2日・2食新幹線つき・一人1万円)に当選したので、行ってきました、初めての松島仙台!
以下、興味のある方のみお読みください。

続き
[PR]
by semamo | 2011-09-01 16:52 | 行ってきたよ | Comments(3)