串焼場 チャコ

気にいったので、また行きました。チャコ。

焼き鳥(これはせせり、だったかな)がどれもジューシーでおいしいです。
b0051052_1149043.jpg

たっぷりチーズでチーズ好きには嬉しいベーコンロール。
b0051052_11491187.jpg

その日のおすすめメニューが登場していました。
焼き鳥以外にもバラエティにとんだメニューが色々。研究してるんだろうなぁと思う。
b0051052_11491845.jpg


前回の記事でちゃかした黒板は、こんな風に書きかえられてました。
b0051052_11492497.jpg

ちゃかしたお詫びにと思って頼んだフォンダンショコラがうまーい!!
とろり濃厚チョコソースと、塩味(たぶん)のアイスの組み合わせがいい!
お店で手づくり?いやまさかね。
b0051052_1149314.jpg

チーズケーキは普通でした。隣のテーブルの人が食べていた抹茶パフェが美味しそうだった。
b0051052_11493827.jpg


行くたびに飽きさせないメニューでいいぞ、チャコ。
スタッフさんも元気で親切で、とても居心地良く過ごせます。
お盆期間中だったのにお客さんもいっぱいでした。

ぐるなびに登場 http://r.gnavi.co.jp/gavk000/

ツイッターはとどこおっている様子。
http://twitter.com/#!/charco39
[PR]
by semamo | 2011-08-21 12:00 | 飲み処 | Comments(5)

ぴあ池袋食本 2011-2012 (ぴあMOOK)を読んで行ってみた第3弾。

サンドイッチセット
この日はクロックムッシュ。スープ、サラダ、ドリンクつき。
チーズこってりー。お高そうなハムうまー。
b0051052_17123290.jpg

サラダセット
ムール貝と海老のサラダ山盛り。パン食べ放題、スープ、ドリンクつき。
パンにはバターがついてなかったので、スープにひたして食べるタイプかな。
b0051052_17123997.jpg


どちらも1500円。
ボリュームがあるし、見た目おしゃれなので満足です。
この日はちょうど窓際の席に座れたのでラッキーでした。
大きなガラス貼りの窓の向こうには、池袋の喧騒が。

店内はおしゃれなんだけど、窓際以外はテーブル同士の間隔がせまかったし、ガヤガヤとうるさいのであまり落ち着けそうな感じではなかったです。

そろそろ出ようかというころに、サービスでクッキーが出てきました。
b0051052_17124922.jpg


1階のロクシタン店舗で買い物するとプレゼントがもらえる券をくれたので、思惑どおりに買い物しちゃいました。
そしたら今度はカフェでプレゼントがもらえる券を渡された。無限ループ。

ロクシタンカフェ ホームページ
[PR]
by semamo | 2011-08-18 17:21 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

今日のたまちゃん

b0051052_14344769.jpg

二ヶ月ぶりにおかんが会いに来てくれて、嬉しい嬉しい。
[PR]
by semamo | 2011-08-15 14:34 | ねこぐらし | Comments(2)

今日のたまちゃん

b0051052_12273365.jpg

誰かひろってくださいごっこ
[PR]
by semamo | 2011-08-10 12:27 | ねこぐらし | Comments(4)

ハッピーホッペ(大山)

大山の住宅街の中にあり、ひとりでは絶対に行きつけないパン屋さん。
色々と工夫をこらしたパンがいっぱいで、目移りするー。
b0051052_10303215.jpg


野菜が高いご時世に、こんなにレタスがいっぱい入ったサンドイッチ!
食べてみたい!
b0051052_10304037.jpg


お店の人もいい感じだったー。レジの奥でパンを作っているところが見られるのですが
作業中の奥さん(?)がこちらを向いてにっこり笑ってくれました。
b0051052_10304721.jpg


何を買って何を食べたのか忘れちゃったのですが、
写真のとおり、気泡が大きく少し変わった食感のパンだなーと思いました。
b0051052_10305282.jpg




happy hoppe (ハッピーホッペ)→食べログ
[PR]
by semamo | 2011-08-08 10:45 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(1)

Van Phuc(大山)

にんにき日記さんとデートで→にんにき日記さんの記事
メニューやお店の写真を撮るのを忘れていたので、上記記事参照ということで。
店内はテーブル席3つほどで、あまり広くありません。
お店の方はベトナムの人なのかな?ニコニコとものすごく感じが良かったです。

このころ私は絶食系のダイエット中だったので
この牛肉のフォーの優しいお出汁の味が、胃にしみわたって本当においしかったです。
パクチーや辛いのが別皿になっているので、苦手な人でも大丈夫。
苦手ではない私としては、もっとたっぷり欲しかったです。
b0051052_10113766.jpg

生春巻きと揚げ春巻きの両方がセットになっているのはイイ!
ランチのセットは850円で、本場ベトナムではもっともっと安いんだけどここは東京ですもんね。
池袋まで行かなくてもベトナム料理が食べられるのは嬉しいです。
b0051052_10114627.jpg


こちらは持ち帰りしたバインミー(ベトナム風サンドイッチ)。500円。
バターの味が強くて、思ったほど具も入ってなかった。
バインミーに関してはリリオカラニ・ガーデンズのほうが好み。
b0051052_10115397.jpg



本場ベトナム料理 ヴァンフック 大山店 →ぐるなび

そもそもは、いたばし区のばらことロザリーさんがツイッターでほめていたのを読んで行きたくなったのでした。
→いたばし区のばらさんの記事
上手にほめるよなー。彼女のまわりに人が集まってくる理由がつくづく分かります。
[PR]
by semamo | 2011-08-08 10:27 | 閉店したお店 | Comments(6)

今日のはなちゃん

b0051052_1971489.jpg

8月7日ははなちゃんの誕生日。9才になりました。
※数字はすべて推定。
[PR]
by semamo | 2011-08-07 19:07 | ねこぐらし | Comments(6)

最近のはなちゃん

b0051052_705453.jpg

特等席でアムール虎の赤ちゃんをガン見。
[PR]
by semamo | 2011-08-03 07:00 | ねこぐらし | Comments(8)

今日のたまちゃん

b0051052_13373170.jpg

地震がトラウマになってるので、昨晩もエーンエーン泣いたそう。
[PR]
by semamo | 2011-08-02 13:37 | ねこぐらし | Comments(5)