「ほっ」と。キャンペーン

串焼場 チャコ

ときわ台南口におしゃれな焼き鳥屋さんがオープンしました。

店舗設計をした人のブログがあった→ここ
シモキタとか吉祥寺っぽい雰囲気のお店だと思いました。
b0051052_14365418.jpg


お通しが充実。キャベツのお代わり可。
味噌が美味しかった。この味噌とキャベツだけで飲める。※お通し料300円
b0051052_14384182.jpg


焼き鳥はどれもハズレなくおいしかったです。
焦げが少なくて、丁寧に焼いてる感じが伝わります。
うま味がぎゅっと詰まったお肉の味がしました。
でもやっぱりハツは「成登」が一番だなー。
b0051052_1440061.jpg


ちょっと残念だったのが「ささみとチーズのめんたい揚げ春巻き」。
マヨネーズが強い。チーズ感がない。ささみがちくわっぽいなど不評の嵐。
b0051052_1442205.jpg


メニューの一部。
b0051052_1446358.jpg

親子丼やにゅうめんなどおいしそう!
b0051052_14455757.jpg


サワーが380円などお手頃価格。スタッフさんも、ものすごく良い感じです。
ちょっと飲んで食べて帰るのに良いお店ができました。

しかし南口は、とり鉄、備長、成登、秋吉…と焼き鳥屋さんが多くなったなー。

ところで、気になったのがこの↓「地価」って板橋価格ってことですかね。価の字も微妙に違う…。
b0051052_1449038.jpg

[PR]
by semamo | 2011-07-28 14:53 | 飲み処 | Comments(8)

昨日のたまちゃん

b0051052_15595080.jpg

脱走して、おばぁちゃんの寿命を縮めました。
[PR]
by semamo | 2011-07-23 15:59 | ねこぐらし | Comments(4)

IL TEMPO BEATO(上板橋)

ねこねこさんから「近くへ行くのでランチしましょうよー」と連絡をいただき、上板橋は未開の土地だというので、ハングリーヘブンがいいかなーなど色々と考えた末、ゆっくりとできそうなIL TEMPO BEATOに連れて行きました。(というのが、もう1週間も前の話)
→ねこねこさんのブログ記事

今日のランチメニュー。
b0051052_685120.jpg

前回に引き続き、+200円を出してサラダを前菜盛り合わせに変更する私。
これはやっぱりお得と思う。
b0051052_685873.jpg

むきアサリとフレッシュトマトのペペロンチーノ。
ねこねこさんも書いてるし、私も感じたんだけど、ペペロンチーノなのに辛くない。
というか、塩味も足りなくないか?控えめの素材のせいか、あっさりしすぎ。
b0051052_69566.jpg

もう少し強引な味付けを期待します!名物的なものをぜひ!

お店は近所の奥様方のオアシスになったのか、なかなかの賑わい。
そして私たちもそうだけど、居心地が良いのでついつい長っ尻。

相変わらず夜のメニューがおいしそう。
飲みに行きたいお店がたまっている、今日この頃です。

→お店のブログ
IL TEMPO BEATO
東京都板橋区常盤台4-21-6 アツザワビルB1
TEL:03-5399-5339
LUNCH  11:30~14:30(L.O.)
DINNER 18:00~23:00(L.O.) 
月曜日定休
[PR]
by semamo | 2011-07-23 06:19 | 洋食・エスニック | Comments(2)

長秀龍

長秀龍の「冷やし坦々麺」はこんな感じ。
坦々麺というとひき肉を思い浮かべますが、まったくの独自路線。
思わず「坦々麺とは」とググってしまいました。ゴマ風味で辛ければ坦々麺…らしい…?
b0051052_5494153.jpg

しゃきしゃきの玉ねぎときゅうりがてんこもりで食感が楽しい。
最初は辛いなと思ったけど、だんだん慣れてきて、そして飽きてきた。
最初の一口は「おいしーい!」だったんだけど。でも程よく冷えていて、夏にぴったり。

こちらは五目あんかけ、だったかな。
長秀龍のあんかけはおいしいですね。ところどころに出てくる麺のお焦げがまたうまし!
b0051052_5495076.jpg


久しぶりに行ったらメニューも内装も変わっていた。
それにしても麺類が580円は安い。(冷やし坦々麺はもうちょっと高い)
b0051052_550197.jpg

いつ行っても混んでるなー。

長秀龍 →食べログ
[PR]
by semamo | 2011-07-22 06:51 | ラーメン・中華 | Comments(8)

最近読んだ本

オーダーメイド殺人クラブ
★★★☆☆

人質の朗読会
★★☆☆☆あわんかった。

淡雪記
★★★☆☆

円卓
★★★★☆
私も大声で「うるさいぼけ」って言ってみたい。

叫びと祈り (ミステリ・フロンティア)
★★☆☆☆とちゅうで挫折。

日本語教室 (新潮新書)
★★★★☆
[PR]
by semamo | 2011-07-16 13:27 | ほんぐらし | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_72967.jpg

毎朝くつみがき
[PR]
by semamo | 2011-07-14 07:33 | ねこぐらし | Comments(2)

月島もんじゃ もん土

さくっと外食したいね、という時に重宝してます。

以前はページ物だったけど、ボードタイプにメニューが変わってました。
b0051052_1016124.jpg


もんじゃは難しい。土手を作っても
b0051052_10162133.jpg

必ず決壊。
b0051052_10162879.jpg

紅ショウガもんじゃ、おいしかったです。大人の辛さ。
b0051052_10163436.jpg


お好み焼きも無難なおいしさ。
b0051052_10163960.jpg


ぐるなび
[PR]
by semamo | 2011-07-07 10:21 | 閉店したお店 | Comments(4)

ぴあ池袋食本 2011-2012 (ぴあMOOK)を読んで行ってみた第2弾。

おいしさと内容の割にはお値ごろ感のある価格帯。
しかしグラスワイン(480円)は高かった…。
言えばパンが出てきたことを後から知る。
b0051052_9575372.jpg


ランチはカポナータ(ラタトゥィユみたいな)サラダがついてます。
b0051052_958561.jpg

ウニと何かのクリームソース。生パスタがもちもちでおいしい。
クリームソースもちょうど良い味わい。
b0051052_958265.jpg

タラバガニとアボカドの冷製。
もうちょっとアボカド感がほしかったけど、モッチモチのパスタと手の込んだソースが嬉しい。
b0051052_9583577.jpg

こじんまりとしたお店だけど、居心地が良い。
おひとり様用のカウンターもありました。
b0051052_9584590.jpg


また行きたいお店。

ホームページ

ぐるなび
[PR]
by semamo | 2011-07-07 10:13 | 洋食・エスニック | Comments(0)

今日のたまちゃん


b0051052_1873527.jpg


かわいすぎる!
[PR]
by semamo | 2011-07-05 14:31 | ねこぐらし | Comments(4)