「ほっ」と。キャンペーン

ねこねこさん情報

バザー&犬猫譲渡会
5月1日(日) 午後12時~午後5時まで

カフェランゾーにて

場所・板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
川越街道下り車線・国際電測興業の角を曲がりすぐ

*当日は、福島産のおいしいトマト&パプリカの販売をします。ですって。


私も一度行きましたが、こちらのバザーは物がいいです!
[PR]
by semamo | 2011-04-28 10:10 | ねこぐらし | Comments(0)

最近読んだ本

麒麟の翼 (特別書き下ろし)
★★★☆☆

ふがいない僕は空を見た
★★☆☆☆

雨の匂い (中公文庫)
★★☆☆☆

花の鎖
★★☆☆☆
ミスリードの手法が早い段階で分かってしまったので、いまいち。

ひそやかな花園
★★★★☆
途中で中だるみしたけど、最後のメッセージが良かった。

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
★★★★☆
ハチクロの森田みたいだなぁと思った。

ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)
★★★★☆
若い子の生き血を吸ったかのように若返りました。
[PR]
by semamo | 2011-04-28 10:06 | ほんぐらし | Comments(1)

城北中央公園近くのドッグカフェ。
天然酵母で作ったワッフルとベーグルが食べられます。

犬がいないと入りづらいのかなと思いましたが、私が行った時は誰もわんこを連れていなかったです。
b0051052_9383074.jpg

スモークサーモン&クリームチーズのベーグル ・・・・・550円
ドリンク&ミニサラダ&スープセット ・・・+400円
ベーグルは握りこぶし大で小さめ。手で持てないほどに熱々に焼かれていて、ぱりっともちっとおいしいです。
スープもかなり小さめ。これでこの値段は高いなぁとも思いますが、大きなガラス窓から見える公園と明るく気持ち良い店内でゆっくりできる付加価値を考えると、私的には「あり」です。
わんこ連れの方にはもっと価値があるのでしょう。

b0051052_9383858.jpg

わんこグッズや小物も販売している店内。
この日は、晴れたとても気持ちの良い日でした。

b0051052_9384928.jpg

今度はワッフル食べたいなぁ。パスタやグラタンもあった気が…。
わんこメニューも充実してました。

b0051052_9385597.jpg

また散歩がてらに、おやつを食べに行きたいと思わせるお店でした。

しあん あ・ら・もーど →ブログ
[PR]
by semamo | 2011-04-28 09:55 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(1)

太麺太郎

またまた、にんにき日記さんと。
(オットが驚くほど、私にしては珍しく人とつるんでる)

b0051052_9311763.jpg

味噌ラーメンよりは美味しい…かな。
思ったほどの量はなかったので、どうにか食べられた。けど、3分の1ぐらいでいいかも。
とろりとしたスープがおいしいと思ったけど、途中からしょっぱさばかりが気になって「あーしょっぱい。あーしょっぱい」と思いながら食べました。

私って細麺派だなぁ(つくづく)。
[PR]
by semamo | 2011-04-28 09:36 | ラーメン・中華 | Comments(1)

肉そば総本店 麺屋 宗

b0051052_9192518.jpg

まぜそば 

麺をゆでるのに時間がかかるとのことで、7-8分ぽつーんと待つ。
もやしいっぱいでしゃきしゃき。お肉も相変わらずおいしい。
特にフェットチーネのような麺がうまし。小麦の味がするような?

しかしやっぱり量が多かった。半分くらいでちょうど良いです。
これがぶっとい麺だったら残してたかも。
お酢とラー油が一緒に出てきたので、途中からお酢をかけて、味を変えつつどうにか完食。

でも好き。
[PR]
by semamo | 2011-04-28 09:28 | ラーメン・中華 | Comments(0)

西台…ときわ台からバスで一本15分。

家庭料理中心のごはん屋さんだそうです。

b0051052_1172728.jpg

板橋のいっぴんである「揚げパン」を目当てに行ったのですが、ランチがものすごくおいしそうでした。
b0051052_117345.jpg

揚げパンは注文を受けてから作るとのことなので、待っている間は空いているカウンターに座らせてくれて、お水まで出てきました。
その時、隣に座っている女性が食べているランチがおいしそうだったこと!
b0051052_117411.jpg

揚げパンは、3種類の生地と5種類のパウダーから選びます。
今回はプレーンの生地+きなこ、胚芽ツイスト+ピーナッツの組み合わせをセレクト。

家に持ち帰って食べたので揚げたてをハフハフとはいきませんでしたが、柔らかくじゅわっと甘みのある生地に甘いパウダーがよく合います。
指についた粉までなめちゃった。


お店の方は明るくて親切、とても気持ちの良いお店でした。
機会があればまた行きたいです。

ベリ・デリごはん まるうま →ホームページ

食べログ

TEL 03-6786-5088
東京都板橋区高島平1-55-10 高島平サンパワー 1F

営業時間
[月~金]7:00~14:30  15:30~17:00(L.O.16:15)  17:00~19:00(お惣菜販売)
[土]7:00~16:00

定休日 日曜日・祝日・第3週目の土からつながる日曜日・月曜日

朝7時からやってるの!?びっくり。
[PR]
by semamo | 2011-04-22 11:24 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(4)

BUDDYBUDDY(中板橋)

にんにき日記さんの記事を読んで(→こちら)、猛烈に行きたくなったのでした。

オニオングラタンチーズトースト
スープとセットで650円。トマトサラダ150円ぐらいだったかな。
b0051052_1081892.jpg

チーズトーストは想像していたほど、見た目ほどチーズの味はしなかった。残念。
パンの中には、こっくり炒めた甘い玉ねぎたっぷりです。
どうやって食べるか悩んだ末にかぶりついていたけど、普通にグラタンと同じくフォークで食べて、最後にパンの部分を食べればよかったんだと今ごろ思いつきました(どうでもいいですが)。

スープはサツマイモのポタージュ。さつまいもの食感がとろりと甘くて美味。

トマトのサラダもおいしかった!上に粉チーズがのっています。家でも真似しちゃった。

読みたかった本(「フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。 」)が置いてあったので、ガン読みしました。
[PR]
by semamo | 2011-04-22 10:17 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

食べて・飲んで・使って東日本を応援 東日本大震災復興支援』
amazon

家にあるちょっとした物品を被災地に送れるサービス
Toksy

ふんばろう東日本支援プロジェクト

小さな力の結集で・・・。(雑巾が足りないそうです) 4月28日必着


被災地アマゾンの欲しい物リスト
「ほしい物リスト サーチ」の名前またはEメールアドレス:に「被災地」と検索すると出てきます。

東日本大震災 避難所救済ページ(facebook)
[PR]
by semamo | 2011-04-18 17:10 | 震災関係 | Comments(0)

麺・丼 二・一軒

前回行ってから、どうにも「ちゃーしゅー丼」が気になってまた行ってしまいました。
b0051052_16174316.jpg

ねぎと生姜がのってます。

やわらかーくてとろーりとしたチャーシュー。
もう少し肉肉しいものを期待していたのですが、ちょっとパンチに欠ける感じでした。
タレの味が強かった。

隣のおっちゃんが、チャーシューをつまみにサワーを飲んでいて(昼間です)、その食べ方の方が合いそうだなと。
[PR]
by semamo | 2011-04-14 16:21 | ラーメン・中華 | Comments(2)

バイ・ケーオ(下赤塚)

またしてもにんにき日記さんと行った(わたしたち、つきあってるの?…///)。

キッチュでかわいい店内。
b0051052_1654728.jpg

メニューが豊富です。揚げ春巻きとかおいしそうでした。
私はランチからータイラーメンとグリーンカレーのセットを注文。
b0051052_1655834.jpg

タイラーメンってつまりフォーのことみたい。パクチーもしっかりはいっていて、スパイシーな鶏団子がおいしいです。
b0051052_166581.jpg

辛いのが苦手な私が大丈夫だったグリーンカレー。最初は「辛い!」と思いましたが後味がまろやかで甘くさえ感じました。やっぱりこういうのはタイ米が合いますね。
b0051052_1661174.jpg

飲み放題のドリンクと、それを入れるこれまた可愛い銀(?)のカップがいいんですよー。

ここはぜひまた行きたいです。

バイ・ケーオ 食べログ
TEL 03-5998-6522
東京都板橋区赤塚1-9-12
営業時間
11:00~15:00(ランチ)
17:00~23:00(ディナー。22:30L.O.)
不定休
[PR]
by semamo | 2011-04-14 16:16 | 洋食・エスニック | Comments(2)