最近のはなちゃん

b0051052_19152561.jpg

楽しんご?
[PR]
by semamo | 2011-02-28 19:15 | ねこぐらし | Comments(4)

板橋区のステキ情報を届けてくれる「ラビータ」で、新たに2つのイベントを開催とのこと。
b0051052_1816277.gif

“板橋女子会”は、「板橋が好き!」「板橋の友達が欲しい!」「板橋の情報が知りたい!」という女子が集って、食べたり飲んだりしながらワイワイとガールズトークを楽しむ会。子供の同伴もOK。


b0051052_18163458.gif

正しい日本語をお茶とお菓子つきで楽しむ勉強会。日本語検定委員会より、美人講師毛利さんをお呼びします。
敬語や読み書きなど日本語に関する知識を学びましょう。
再就職や仕事を続けるため、キャリアアップを考えている女性におすすめの講座です。



興味のある方はお気軽に参加してみてはー^^
[PR]
by semamo | 2011-02-27 18:21 | その他 | Comments(0)

b0051052_17593532.jpg

館内写真はありません。

大人1,260円
館内着(希望する人のみ)や岩盤浴は別途料金。

シャンプーリンスボディシャンプーのほか、メイク落としや基礎化粧品、浴用タオルが使えました。
ていうことは、体をふくタオル一本あればOKなのです。
館内はすごくきれい!
リラクゼーションルームにはマンガもどっさりあるのでここで一日読みふけるのもいいなぁと思いました。
が、席数が少ないのでちょっとうろうろしている間に席をとられました。
雪の降る休日に行ったのですが、かなりの人手でキャパを超えてる印象。
お風呂は「さやの湯」のような広々感はありませんが、まぁまぁ良しといったところでしょうか。

岩盤浴は男女別に浴室内にあるので、カップルで一緒にというわけにはいきません。
しかも時間制の予約制なのでちょっと使いにくそうでした。(なので、利用してません)

ご飯はファミレスメニューのようで無難においしいのですが、量が多く値段も高め。
年配の人も多いのでもっとミニサイズなどあるといいのになー。

駅からシャトルバスがありましたが、隣接するスイミングクラブと一緒のバスなので、生徒さんでいっぱいになっていると乗れません。でも歩いて7-8分。道々、レトロな建物をのんびり見学しながらいけばあっという間です。

空いている日に女同士でのんびり一日過ごすのに良さそうでした。

SAKURA →ホームページ
[PR]
by semamo | 2011-02-27 18:13 | その他 | Comments(0)

永祥生煎館(池袋)

よくテレビで見かけるので、近くに行ったついでに寄ってみた。
b0051052_17431094.jpg

・焼小龍包(4ケ380円) 
牛カレースープ(小130円) 
皮がかなり厚く固く、中身はとっても熱く、た…食べにくい…。
底がガリガリと固く焼きあがっていて、中身が熱すぎて味が分からない。
でも冷めたらもっと皮が固くなりそう。どうやって食べるのが正解なのか。


b0051052_17431645.jpg

店員さんが母国語でおしゃべりしながら作っているのが楽しそう。
日本じゃないみたい。
b0051052_17432322.jpg

うーん。もうちょっと柔らかい食べ物の方が、私は好きかな。
以前は大山の遊座商店街にあった店だというのをどこかで読んだ気がします。

永祥生煎館 →ぐるなび

TEL 03-6914-1566
東京都豊島区西池袋1-29-2 サンシティビル 1F

営業時間 11:30~22:00
定休日 無休
[PR]
by semamo | 2011-02-27 17:57 | 洋食・エスニック | Comments(0)

ランチを食べられるお店を探していて、偶然見つけたお店。
小汚いビルの二階にあり、非常に入りづらいのですが、心惹かれる店名が後押ししてくれて思い切って入ったら大当たりでした。
こだわりの肉や野菜を使用して、野菜ソムリエと皇居で料理をお出ししていた料理人がいるお店、だそうです。
b0051052_1727382.jpg
b0051052_17271142.jpg

サービスランチと身体バランスランチだったかな。
てんぷらが「さっくり」ではなく「ふっくら」として珍しいと思いました。ご飯が五穀米でうまし。
きちんとしたものを食べてるーと思えました。

b0051052_17271888.jpg

何より、珍しく母がもりもりと食べていたことが嬉しかった。
きれいな店内と親切な店員さんと、おいしいご飯がかなり気にいったようです。

b0051052_17272437.jpg

また連れて行こう。

きれいになるための食卓 →ホームページ  →ぐるなび

キレイになるための食卓
住所〒173-0023 東京都板橋区大山町8-3 宮下ビル3F
TEL 03-6801-7227
営業時間
ランチ月〜土11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー月〜土17:00~24:00(L.O.22:30)
定休日日曜日
[PR]
by semamo | 2011-02-27 17:40 | 和食 | Comments(2)

BUDDYBUDDY(中板橋)

にんにきのakkoさんに連れ行ってもらったのは、もう1か月近く前でした。
中板橋駅前、旧Needs店舗に入った食べるスープ屋さん。

b0051052_17132269.jpg

肉味噌とキャベツの白ごまスープ 380円ぐらいだったかな。
温まります。キャベツが甘くて、手の込んだ味。

b0051052_1713281.jpg

仲良しのお友達の家に遊びに来たような店内。
本や雑誌が色々おいてあるので、スープをのみながら窓辺のひだまりで読みたくなります。
でも店内が狭いので、お店の人とふたりっきりで無言の時間が流れるかと思うと、私にはちょっと息苦しくなるかな。

b0051052_17133427.jpg

お持ち帰りした、akkoさんオススメのエビのビスクとかぼちゃのポタージュ。
海老の匂いが気になるのか、はなちゃんが見切れてますね。

とても家では食べられないようなスープでとてもおいしいのですが、値段の割には腹もちがいまひとつ。
「汁しか入ってない…」とちょっと寂しい気持ちに。
この値段で小さなパンやご飯がセットになったり、大きな具が入っていたりするといいなぁと思いました。

すっかり常連となったakkoさんのブログによると、サイドメニューなどが研究されて充実してきているようなので今後の期待大なのです。
[PR]
by semamo | 2011-02-27 17:25 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

最近のはなちゃん

b0051052_1052542.jpg

どうなってるかというと、膝の上にのせたクッションの上に乗って、後光がさしてます
[PR]
by semamo | 2011-02-20 10:05 | ねこぐらし | Comments(4)