最近のはなちゃん

b0051052_1852011.jpg

キャットタワーの二段目に乗るのに失敗して不機嫌ぎみ。
[PR]
by semamo | 2011-01-29 18:52 | ねこぐらし | Comments(4)

最近読んだ本

ツナグ
★★★★☆
神木 隆之介で泣ける映画ができそう

さよなら、ベイビー
★★★★☆
ミスリードが激しい。養子縁組や不妊など興味ぶかく、赤ちゃんもかわいい。

絶叫委員会
★★★☆☆
最後のがツボに入って笑いが止まらなかった。


サニーサイド・スーサイド
★★★★☆
ミステリとしては駄目だけど、高校生の追いつめられた感じが読みごたえあり。

あすナロにっき
★★★☆☆
どばっー。

〔セイコ文庫〕東京リラックス (MF文庫)
★★★☆☆
最新データで、怪しげな店が軒並み閉店しているのが興味深い。

at Home
★★★☆☆
最初の一編がすごくいい。伊坂の小説にもこんな家族が出ていたな。
「相談しなくたって、力を借りに行かなくったって、兄貴がいると思うと救われてる。最後にはこの人を頼ればいいんだって、そう思えるだけで全然違う。」(最後のお話から)

ヤノマミ
★★★★☆
映像が見たくなった。



今年は「二人静」のおかげで読書熱が再ヒートアップ。
趣味は読書なのかなぁ。乱読だから違うような気もするし。
[PR]
by semamo | 2011-01-28 17:05 | ほんぐらし | Comments(3)

b0051052_1641545.jpg

池袋東口に世界最大のプレッツェルチェーンということで話題になりましたね。

土曜日に5分ぐらい並んで買えました。
そんなたいしたことないだろうと思ったら…
作りたてうまし!外側サクサク、中はもっちり。香ばしくて、しょっぱ甘くておいしー!
この形状も面白いです。食べるのが楽しい気分になります。

家に持ち帰ったプレッツェルは、冷めて少々固くなってしまいました。
作りたてを食べるべし!

アンティ・アンズ →ホームページ
[PR]
by semamo | 2011-01-28 16:47 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

大山駅線路近くのイタリア洋食屋さん。石窯で焼いたピザと釜ゆでパスタだそうです。
サラダ、スープ、ピザまたはパスタのランチ。900円。
b0051052_16291451.jpg

ランチのサラダ。作り置きしてるのでしょうう、ぱさぱさに乾いている…。残念な感じ。
b0051052_163028100.jpg

本日のパスタから。何かのラグーソース。
もう一味ほしい!って感じでした。ボリュームがけっこうありました。
b0051052_16292697.jpg

ピザはさすがにおいしい。もちもちっとしたところとカリカリっとしたところのバランスが良い。
アンチョビが効いた塩味加減もグッドでした。
b0051052_16302046.jpg

お客さんもいっぱいいたし、店内にはピアノもあったりして上品な雰囲気でした。
が、整理されてない厨房が丸見えだったり、料理を運んでくれたシェフのエプロンが激しく汚れていたりと、こまかいところが微妙に残念。
全席禁煙というのはいいですね。

ピッツェリア ローロ  →ホームページ

食べログ

TEL 03-3964-9981

住所 東京都板橋区大山東町60-4 サンマンションアトレ大山 1F

〔月・木・金・土・日〕
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
〔火〕
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~21:30(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業
[PR]
by semamo | 2011-01-28 16:40 | 洋食・エスニック | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_18295072.jpg

すぐ膝に乗ってくるのです(´ω`)
[PR]
by semamo | 2011-01-27 18:29 | ねこぐらし | Comments(4)

11時までに行ったのでモーニングセットにいたしました。
コーヒー1杯の料金に、ゆで卵とトーストがセットです。
バターがじんわりしみ込んだふかふかのトースト、おいしゅうございました。
b0051052_15551127.jpg

洋食もさぞおいしかろうと、グラタンも追加。シーフードグラタンではないのに(エビはちょっと入っている)魚介のエキスが入っているという、不思議な味わい。もっとこってりしてるほうが好みです。
b0051052_15551733.jpg

シロノワール未経験の人がいたのでさらに追加注文。
何でこれが人気なのかは分からない。
b0051052_1555239.jpg


結局、パンが一番おいしいのかな。
席に着くまで少し待たされるけど、いったん座ると広々とした店内が気持ちよくてゆったりしてしまいます。
コメダが出しているフリーマガジン(一番上の写真下)も凝ったデザインと濃い内容で読みごたえがありました。

コメダ珈琲ホームページ
[PR]
by semamo | 2011-01-23 16:07 | 洋食・エスニック | Comments(2)

板橋区のステキ情報を届けてくれる「ラビータ」で料理教室を開催するそうです。
なんと、バ、バングラディシュ料理!??

教えてくれるのは、大山にあるバングラディシュレストラン「ルチ」のひと。一度行ったことがあるのですが、酔っていたのでどんな料理だったかほとんど覚えていません。
カレーとか教えてくれるのかな。モモとか?(それはネパールか?)

エスニックに興味のある方、ラビータ面白そうという方、どうぞご応募ください。
b0051052_1524552.gif


■日時 2011年2月6日 13:00~16:30
■場所仲町地域センター調理実習室 東武東上線大山駅/中板橋駅より徒歩10分
■参加費1,000円(材料費・会場代込み)
■参加資格 バングラデシュ料理に興味があり、板橋区のお店をこれからも応援してくれる方
(今回は男性女性問いません。)
[PR]
by semamo | 2011-01-20 15:26 | その他 | Comments(2)

b0051052_1593332.jpg

↑チーズチーズチーズ
ダブルミートということで、量が多そうだったのでSサイズにしたらちょうど良かった。
シンプルに肉とチーズのみ!肉肉しさたっぷり!うまし!

奥はハングリーヘブンインディア。
カレー味だそう。

新しくできた目黒店は、昼はハンバーガー、夜は焼肉店として営業らしいです。


ハングリーヘブン →食べログ
TEL 03-3937-8929
営業時間
平日11:30~15:00、17:00~26:00/土日11:30~26:00
(ラストオーダー 25:30)
[PR]
by semamo | 2011-01-20 15:17 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

最近読んだ本

失恋延長戦
★★★☆☆
よくある青春成長物とみせかけて、最終章がずるい。ペットを飼っている人なら滂沱。

あられもない祈り
★★☆☆☆

だいじょうぶ3組
★★☆☆☆
アマゾンでもすごく評判がいいのに、全く心に響かなかった。

木洩れ日に泳ぐ魚 (文春文庫)
★★★☆☆

二人静
★★★★★
数年に一度出会う一気本。身に覚えのあるエピソードが多く、特に父親を老人ホームに入れる冒頭部分は読んでてきつかった…。親が年取ってきたなと思う人に読んでほしい。ラストシーンがあったかくて忘れられない。

湾岸ラプソディ
文庫版のタイトルは夜の果てまで (角川文庫)に変えてある。
★★★☆☆

超訳百人一首 うた恋い。
★★★☆☆
[PR]
by semamo | 2011-01-14 21:26 | ほんぐらし | Comments(0)

れんが亭

新年最初の「夜の外食」はれんが亭にしました。美味しいお肉が食べたくて。
b0051052_13345445.jpg

またまた(前回の記事)きまぐれれんが盛り 4800円をオーダー。
おいしいのですが、だんだん霜降りがつらくなるお年頃であることを再認識しました…。でも、タレでごまかさず肉本来のおいしさが楽しめるので嬉しいです。

家族連れや予約もばんばん入っていて、相変わらずの人気店。
お店の人の感じも良いしね。

和牛処炭火焼肉れんが亭 →ホームページ
東京都板橋区南常盤台1丁目22-7 グランドビル1F
TEL 03-3973-8875
営業時間 火~木・日18:00~1:00/金・土18:00~3:00(月曜定休)


b0051052_13381145.jpg

↑れんが亭においてあった「板橋・北区図鑑」。
掲載されている飲食店で料金の20%分のクーポンがもらえて、そのクーポンは掲載されている美容院で使えるというシステム。今回さっそく2000円分もらいました。

飲食店では、珍しくneedsが掲載されてました。
ときわ台では、いっさいがっさい・ナポレオンなど。東武練馬のバナナ亭っていうところが気になった。
[PR]
by semamo | 2011-01-13 13:44 | 洋食・エスニック | Comments(4)