「ほっ」と。キャンペーン

最近のはなちゃん

b0051052_1732651.jpg

新しく買った、夏用の麻入りさらさら敷きマットがかなりお気に入り。
[PR]
by semamo | 2010-07-27 17:32 | ねこぐらし | Comments(2)

初めて猫カフェなるところに行きました。

Cat Cafe ねころび
基本料金  土日・祝日1200円 平日1000円
延長料金  土日・祝日300円 平日250円(15分ごと)

料金システムも雰囲気もマンガ喫茶の猫版、という印象でした。
マンガを読むか猫を愛でるか。

午後は猫が寝ている時間のせいか、あまり遊ぶ子もなついてくる子もいませんでした。
スタッフの方が言うには、夕方から夜にかけては賑やかなんだとか。

また、ゴージャスな(高そうな)猫ばかりと思いました。里親募集の猫たちを引き取って、というわけにはいかないんでしょうかね。

雑居ビルのうえ、ものすごく入りづらい雰囲気の先には…
b0051052_16573217.jpg


以下猫写真↓
[PR]
by semamo | 2010-07-26 17:02 | ねこぐらし | Comments(3)

焼き鳥 井水屋

焼き鳥屋さんというより、正しくは鶏肉屋さん。
下頭橋近くです。

以前、実家の町内会の集まりに差し入れられた焼き鳥がとてもおいしくて、聞いてみたら「井水屋」さんでした。今回、へそ祭りの帰りに寄ってみました。
b0051052_16353198.jpg

夕方から焼き鳥を焼いているらしい。
唐揚げなんかもおいしいらしい。

b0051052_16353934.jpg

少し小さめですが、皮1本30円 その他も60円から80円とは安いです。
以前食べて感動した軟骨入りつくねがやっぱりおいしい!
[PR]
by semamo | 2010-07-26 16:44 | 和食 | Comments(3)

最近読んだ本

バイバイ、ブラックバード
★★★★★

終点のあの子
★★★★☆

祈り
★★★☆☆

永遠の0 (ゼロ)
★★★☆☆

かたみ歌 (新潮文庫)
★★★☆☆

悪人
★★★★☆
[PR]
by semamo | 2010-07-26 16:20 | ほんぐらし | Comments(1)

にんにき日記。その2に頻繁に登場する「BAKERY+CAFE NEEDS」。
中板橋の駅近くブックオフ隣のビルの2階。
間口は狭いし2階だし(階段が急!)、ものすごく入りづらい(気持ちも体も)。にんにき日記で紹介されてなかったら絶対入れなかったと思う。
b0051052_2275840.jpg

そして店舗も超狭い!学校の売店でももっと広いよ。しかもカフェってあるのに一人で座れる席が3つだけ。ここでイートインするのは気まずい感じ…。
b0051052_228146.jpg

しかーし!実はとっても居心地の良い空間だったのだ(他にお客さんがいなかったせいもあるけど)。光が差し込む窓に向って座っていると、放課後の教室のようでした。
そしてパンもおいしい!イートインすると温めて出してくれるのがまずいい!
ヒマワリの種がいっぱいのったパンは、ナッツのざっくり感が香ばしいし、チーズとドライトマトのパンはトマトの酸味とチーズのコクがベストマッチ。久しぶりに「あたし、いま、うまいもん食べてる!」と思いました。
今書いていてもよだれが出てくる。
※手づかみで食べるから、お手ふきがあるともっと良かったなー。

b0051052_228532.jpg

この店はまた絶対行く。家人も連れて行きたい。
オーナーの男の子がひとりで切り盛りしているらしい。

板橋区中板橋23-3 2F
電話03-5926-7123
営業時間
火ー金 8:00~
土・日・祝10:00~
※パンがなくなり次第閉店。
定休日月曜日
[PR]
by semamo | 2010-07-14 22:02 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(7)

ガガガ職堂(上板橋)

ネーミングにひかれて一度は行ってみたかった「ガガガ職堂」。
昼と夜と深夜でラーメンのタイプが違うらしい。お勧めは夜の方らしいけど、今回は昼に行きました。
b0051052_21394613.jpg

塩ラーメン
b0051052_21395383.jpg

醤油ラーメン

個人的には、食べても食べても減らないコシの強い太麵(中太麵?)が好みではなく、量も多くて途中でギブアップしたいほどキツかった。ラーメン好きな若者ならわっしわっしと食べられて、味も語ることができるのでしょうが、アラフォーには無理だった…。たぶん夜の味噌ラーメンも食べきれないと思う。

ラーメンは細麺でつるつるっと食べたいので、例えば塩ラーメンなら大山の「塩そば 真吾」がタイプ。

あ、鶏団子が入っているのが変わっているなーと思いました。チャーシューは好みのタイプでした。

ガガガ職堂
[PR]
by semamo | 2010-07-14 21:36 | ラーメン・中華 | Comments(2)

東京カレーパン

池袋・東武東上線の各駅停車用ホームにあった、お高い甘栗屋さんがお高いカレーパン屋さんになっていました。
よく知りませんでしたが、上質な太白胡麻油100%を使って軽くてヘルシーだとか、的場浩司がおすすめしたとか、催事販売などで行列ができるとかでテレビで話題だそうです。ほんと全く知りませんでした。
そして本店は板橋区中丸(川越街道沿い・熊野町交差点付近)にあるそうです。

b0051052_2125452.jpg

究極のカレーパン辛口。230円。
ピリピリするほどかなりスパイシーで、今まで食べたことのないタイプ。

b0051052_21251257.jpg

トマトカレーパン。230円。
色は赤いがあまりトマト感はない。こちらの方が、良く知っているカレーパンに近い。

買った翌日に食べたのですが(翌日でもおいしい温め方のメモをくれる)、2日目だとやはり油が出てぺたっとしてしまいます。すぐに食べたらもっとおいしいと思う。

230円出してもう一度食べたいということはないけど、アンドーナッツやカスタードクリームが入ったタイプは食べてみたいなぁ。カロリーは置いといて。

東京カレーパンの「クレオ東京」
[PR]
by semamo | 2010-07-12 21:36 | 閉店したお店 | Comments(5)

オープンしたころのにぎわいが落ち着いて、常時10種類ほどが焦らずとも買えるようになっていました。
前回の記事→

b0051052_1185054.jpg

写真は、オレンジの皮のシロップ煮とチョコレートがインされた「オレンジチョコ」と「枝豆とチーズ」(名前失念)。
※もうひとつチョコ&ナッツの「「ル・ショコラ」がありましたが、写真を撮る前に食べてしまいました。

珍しいものを色々と食べてみたい気持ちと、値段が高めでそうそう何個も買ってられない気持ちのせめぎ合い。
[PR]
by semamo | 2010-07-05 11:11 | 閉店したお店 | Comments(2)

最近のはなちゃんを

b0051052_21373347.jpg

新しい携帯電話でパチリ


…写真でかすぎ…
[PR]
by semamo | 2010-07-01 21:37 | ねこぐらし | Comments(0)