上板橋イトーヨーカドー近くの、かわいらしいレストラン。
以前から気になっていたところに、ようやく足を運びました。
b0051052_12461385.jpg

お店の方は女性一人しか姿を見ず、メニューの品数も少ないので、
一人でできる範囲やっているお店なのでしょうか。

黙々と働いていて、「食堂かたつむり」みたいだなーと思いました。

ディナーは3280円と2380円のコースのほかアラカルトで数種類。プラスお通し代300円。
2380円のコースの場合、オードブルと魚または肉のメイン、自家製フォッカッチャ(お代わり自由)、デザート、ソフトドリンクが出ます。
ビールやワインを飲んじゃうので、その倍はいっちゃうんですけどね。

これはお通しのバーニャカウダ。
b0051052_12461942.jpg

オードブル3種盛り合わせ。
b0051052_1246289.jpg

メインの一つから 海の幸のソテー(+250円)
b0051052_12463390.jpg

デザート2種。
b0051052_1246405.jpg

(写真が黄色くて、全く参考になりませんね。)

ボリュームとおいしさの割には安いと思います。
皮肉めいた言い方に聞こえたら悪いのですが、料理上手な主婦が出してくれるような家庭的な味でした。
フォッカッチャはどこかの口コミにあるように、外側がカリカリ中ふんわりでおいしかったです。
岩塩とオリーブオイルにつけて食べたかった…。

惜しいのは、カウンター周りに使用後のコップや荷物が置きっぱなしになっていることかな。

創作ダイニングカフェMauau
営業:11:30~14:00(L.O.) 17:30~21:00(L.O.)
(定休)日曜日・月曜日(ディナー)
住所:〒174-0071 東京都板橋区常盤台4-21-10 102
電話:03-3550-7789


↓写真はぜひこちらを参考に。
ヤフーグルメ
板橋区タウン
[PR]
by semamo | 2010-03-19 13:10 | 洋食・エスニック | Comments(0)

最近読んだ本

フリーター、家を買う。
★★★★☆
前半の家族間のごたごたが良かった。後半はうまくいきすぎ。
「簡単に気を許すんじゃないわよ。ほだされたら何度も失望するわ。わたしみたいに」

天地明察
★★★★☆

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
★★★☆☆

最近、本よんでない。
[PR]
by semamo | 2010-03-16 14:57 | ほんぐらし | Comments(0)

ちょうど1年ぶりに行きました。

毎日半額!という訳の分からない値段設定がなくなったのはいいけれど
肉の種類やグラム数など色々選べていたメニューが
かなり絞りこまれていて、驚きました。

b0051052_16333645.jpg

写真はオール399円の前菜から。

b0051052_16341956.jpg

お値打ちサーロイン150g 750円。
安いだけあって、すじばってた。

b0051052_16345928.jpg

特選サーロイン200g 1200円。
お値打ちよりは柔らかいが、肉の味を感じられず。

去年、沖縄で食べたステーキと比較しながら食べたのが良くなかったのかもしれませんが、
以前はもう少しおいしかったような気がします。

気軽に外でステーキを食べるのにちょうど良かったのに残念。
店内の清潔感やスタッフの感じの良さは変わらず二重丸。

ステーキ&カフェ ケネディ
【住所】東京都板橋区上板橋2-13-3

【TEL】 03-3937-2930

【ディナー】
平日18:00~2:00(L.O.1:30)
土日祝日17:00~2:00(L.O.1:30)
[PR]
by semamo | 2010-03-09 16:44 | 閉店したお店 | Comments(0)

最近読んだ本

おんなの窓 3
★★★★☆
猫好きは泣ける。まさか「おんなの窓」で泣くとは。

シングルベル
★★★☆☆

借金取りの王子
★★★☆☆

47都道府県 女ひとりで行ってみよう
★★★☆☆

植物図鑑
★★★☆☆
「自分たちの幸せはなんて安上がりなんだろう。
安く幸せになれるのは素敵なことだ。」

リテイク・シックスティーン
★★★★☆
[PR]
by semamo | 2010-03-02 09:16 | ほんぐらし | Comments(0)