雪の日のかわいいもの

b0051052_15444413.jpg

雪だるま兄弟、まもなく消えます。
[PR]
by semamo | 2010-02-18 15:44 | Comments(2)

最近のはなちゃん

b0051052_1274072.jpg

膝にのりたくて仕方ないのです。
[PR]
by semamo | 2010-02-13 12:07 | ねこぐらし | Comments(2)

最近読んだ本

ブラバン (新潮文庫)
★★★☆☆

彼女について
★★★☆☆

お母さんという女 (知恵の森文庫)
★★★☆☆

パレード (幻冬舎文庫)
★★★☆☆
再読。映画見たい。

獣の奏者 (3)探求編
獣の奏者 (4)完結編
★★★★☆

Nのために
★★☆☆☆

学問
★★★★☆
[PR]
by semamo | 2010-02-11 14:53 | ほんぐらし | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_1165891.jpg

風の音が気になるのです。
[PR]
by semamo | 2010-02-07 11:06 | ねこぐらし | Comments(2)

上板橋イトーヨーカドー横、もとイタリアンジェラード屋さんの後に蒸しパン専門店ができたとツイッターで情報を知りました。
b0051052_19352962.jpg

くもじいとくもみのような、かわいいキャラクターのお店。
オープンしたてとのことで、お客さんがひっきりなし。
20種類以上の蒸しパンがあるようですが、焼くのが間に合わないらしく5種類ぐらいしかありませんでした。

b0051052_19353550.jpg

プレーン、抹茶、ブルーベリーとクリームチーズ、チョコなど。
価格は140円とか200円とか。
子供のこぶし大の蒸しパンが200円なんて高っと思いました。

b0051052_19354324.jpg

生地に卵や乳製品、バターを使っておらず
小麦粉本来のおいしさとしっとりモチモチの食感…とのことですが
私は生地自体にはそんなに特徴を感じませんでした。

ただ、普通の蒸しパンにはないフィリングやトッピングの妙が面白く意外な味の楽しさを感じました。
特に今回は、ブルーベリーチーズがケーキのようでおいしかったです。

さつまいもや豆だけでなく、きんぴら、ハムマヨ、イタリア風など色々なラインナップがあるらしく、全部制覇したくなりました。ちょっと高いけど。


ミスタームシパン →ホームページ

<上板橋店>
〒174-0071
東京都板橋区常盤台4-21-7 友野ビル1F
電話番号03-5399-0222
[PR]
by semamo | 2010-02-06 19:56 | 閉店したお店 | Comments(2)