はきもの工房うえの

喫茶 萩においてあったチラシです。
b0051052_21555461.jpg


はきもの工房 うえの~注文靴と手づくり靴教室~

手作りのモカシンブーツだって。かっこいいなぁ。
2万円~ってちょっと手が出ないけど、自分の足にぴったりの靴をはいたら気持ちいいだろうなぁ。
ローファーやワンストラップシューズもかわいい。
こういった靴がはけるようになるには、もっと仕事せねば。

はきもの工房うえの →ホームページ

→いたばしらいふの記事
[PR]
by semamo | 2010-01-30 22:04 | 閉店したお店 | Comments(0)

喫茶 萩(はぎ)

東武のおしゃれ情報誌に掲載された記事を見てから、是非行きたかった「喫茶 萩」
b0051052_212515.jpg

ややわかりにくい場所にあります。
しかも、「手打ちそばはじめました」なんてのれんが出ているものだから
まさかここだとは思わず、通り過ぎてしまいました。

b0051052_2125925.jpg

記事で紹介されていたチョコレートケーキ(板橋のいっぴん)と、マドレーヌを追加で買いました。
このサイズで1000円。他に2000円のロングとお一人様用サイズがありました。

b0051052_21251771.jpg

ちょっと小汚い写真で申し訳ない。
この濃厚こってりな外観。トップスみたい。

b0051052_21252337.jpg

そして呪いがかかったような写真で申し訳ない。
でも期待を裏切らない優雅な味。濃すぎず甘すぎず、ふわっとした食感。
チョコレートの深いコクが味わえます。おいしいです!!!

店主がお一人で作っているとのこと。
店舗では喫茶のほかに、カレーやそばが食べられるみたいです。
店主のおばさまがとても感じの良い人で、自分が作っているものに愛情注いでいることが伝わります。
この人が作ったカレーやそばもきっとおいしいんだろうなぁ。

バレンタインデーにおすすめ。

喫茶 萩 →ホームページ

→いたばしらいふでの紹介


TEL:3962-6472  
【住所】〒174-0062 板橋区富士見町27-19
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】日曜日
[PR]
by semamo | 2010-01-30 21:47 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

池袋東武北海道展

b0051052_17492171.jpg

色々試食したすいーつの中で、これが一番おいしかった。
函館 ペイストリースナッフルズのチーズオムレット。
エアインチョコみたいにじゅわーっとする。
[PR]
by semamo | 2010-01-22 17:49 | その他 | Comments(0)

池袋に本店があるエスニック料理屋さん。北口つきあたりのローソン近くに昨年11月オープン。
b0051052_16255672.jpg

間口は狭いですが奥行きがあって、中はとても広くて開放的。
大勢でも大丈夫です。
b0051052_16253430.jpg



b0051052_16254186.jpg

写真はレディースセット 880円。
好きなカレー2種、サラダ、ナン、ライス、生春巻き、デザート付。
サラダはちょっと渇き気味。デザートはヨーグルトでした。
カレーの辛さは基本が甘めのようで、辛いもの好きな人はベリーホットをお願いしたほうが良いです。

b0051052_16254983.jpg

こちらはトムヤムフォー麺。
辛そうですが、こちらもあまり辛くなくてあっさりしたお味。
(エスニックヌードルなら環七のタイラーメンがおいしかったけど、まだあるのかな)

インドカレー専門店のようですが、ベトナム料理ありタイ料理ありでメニュー数がとても豊富。
カレーだけ食べるのではもったいないぐらい。

パーティ料理のメニューがとてもおいしそうなので、大勢でエスニック料理をつつきながら
珍しいビールなどを楽しみたくなるお店でした。

<パーティセット これで1人2500円>
エビとイカのシーフードサラダ、ベトナム生春巻き、ベトナム風ピリ辛ゴイサラダ、タンドリーチキン、ベトナム風春雨ホットサラダ、くまさんオリジナルつくね、フォー、チャーハンまたは焼きビーフン、お好きなカレー2種、ナン、ライス。
飲み放題は別で2時間1800円。


くま☆さん ときわ台店 (KUMA☆SAN) →食べログ

TEL 03-3966-9969
営業時間 11:00~23:00
11:00~15:00 ランチタイム
17:00~20:00 ディナータイム
[PR]
by semamo | 2010-01-21 17:03 | 閉店したお店 | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_113438.jpg

光合成中(*^_^*)
[PR]
by semamo | 2010-01-16 11:03 | ねこぐらし | Comments(0)

上映時間が3時間近くあることも
3Dだと追加料金300円とられることも
眼鏡の上に3Dメガネをかけなきゃいけないことも
何も知らずに行きました。

映画で一番気になったのは、海兵隊のおにーちゃんの弱った細い足。
あれはCG? それとも志村けん方式(二人羽織)?
b0051052_1330134.jpg

異次元に行くわくわく感があって、ワーナーマイカルの雰囲気がとても好きです。


ところで板橋サティといえば、「魚屋一代」。
ここの回転寿司が好きなのですが、この日はごはんがぺっとり気味でいまひとつでした。
b0051052_13302012.jpg


魚屋一代 食べログ
[PR]
by semamo | 2010-01-13 13:51 | その他 | Comments(1)

成増ニトリ

タンスの買い替え計画が進行中。
予算的にイケアかニトリでないと厳しく、さらにイケアは遠いし組立てが大変なので
ニトリで選ぶしかありません。

ニトリって安いだけあって、造りもデザインも安っぽいんだよなー。
でもタンス部屋なんて誰も見ないからいいか、なんて憎まれ口をたたきつつ
オープン間もない成増ニトリへ電車でGO。

今まで新座まで行っていたのに、電車で8分歩いて10分で行けるようになりとても便利。
b0051052_1311596.jpg

駐車場もとても広いです。

そしてイケアの影響でしょうか、
以前と比較すると、家具や雑貨のデザインが少し良くなった印象があり
激しく妥協することもなく、納得のいくタンスが見つかりました。

しかーし!
買ってきたボディタオルは長すぎるし、布巾は小さすぎるしでがっくり。

ニトリ ホームページ
[PR]
by semamo | 2010-01-13 13:28 | その他 | Comments(3)

ときわ台日高屋

b0051052_142466.jpg

野菜たっぷりタンメンで野菜の補給。
[PR]
by semamo | 2010-01-11 14:02 | その他 | Comments(0)

b0051052_16324765.jpg


前野町「おとしより保健福祉センター」そばにある、
総合ディスカウントスーパー「ジャパン」。
関西を中心に展開しているスーパーだそうで、インパクトのある看板は
確かに関西っぽい。
このマークのおじさんは「さわやか親父」と呼ばれ、関西ではおそらく人気者で
愛されているのでしょう。

一見、何屋さんか分からず、業務用の食品があるのかなと勝手に思い込んだのですが
生鮮食品はなく、加工食品を中心に、生活雑貨、飲料、お酒からカー用品まで(!)そろう
なんでも屋さんでした。

カップラーメンや生活雑貨の価格はOKストアより微妙に安そう、かな。
掘り出し物を探すには良さそうです。

ただ、薄暗い倉庫チックな店内とただよう芳香剤臭が気になりました。
看板の「信頼の」と「さわやか」の間にある空白も気になります。

株式会社ジャパン ホームページ

[PR]
by semamo | 2010-01-07 16:32 | その他 | Comments(0)

常盤台銀座

b0051052_1936209.jpg

かわいらしいイルミネーションが設置されてたことに、最近まで気付かず。
頑張ってるんだねぇ、商店街。

今年はあちこち回ろかな。
[PR]
by semamo | 2010-01-05 19:36 | その他 | Comments(2)