「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のはなちゃん

b0051052_1957665.jpg

ちやほやされております。
[PR]
by semamo | 2009-11-26 19:57 | ねこぐらし | Comments(4)

斯波家

板橋区の文化財。斯波家住宅。
中央図書館そば。←うそ。ちょっと離れてます。

一般住宅(設計事務所併用?)なので、中を見ることはできません。
門の細工が美しかったです。

2階のたたずまいを見て、奥多摩の旅館を思い出しました。

b0051052_12405690.jpg


斯波家って戦国武将足利家の一門の、歴史ある家系のようです。
[PR]
by semamo | 2009-11-26 12:51 | その他 | Comments(0)

パラオに行きました

2009年10月31-11月5日までパラオに行ってきました。

ダイビングは付き合い程度の私ですが、初めて「また行きたい!」と思いました。
※座間味は「行ってもいい」程度に好き。
一緒に潜った人たちが、魚以上に観察のしがいがあるユニークな人たちで
旅行中の楽しさが倍増していたのも「また行きたい」理由の一つですが。

興味のある方は、潜水録(私のブログではありません)をご覧ください。


b0051052_12305436.jpg

[PR]
by semamo | 2009-11-26 12:38 | 行ってきたよ | Comments(0)

最近読んだ本

ヘヴン
★★☆☆☆
評判ほどには。

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。
★★★★☆
このタイトルの意味が分かった時は泣けました。
こんなに素晴らしい題名の本は、なかなかないんじゃなかろか。秀逸。

ふちなしのかがみ
★★★☆☆

神様のカルテ
★★☆☆☆
評判ほどには。上っ面な感じがした。

るり姉
★★★☆☆

リバース
★★★☆☆
[PR]
by semamo | 2009-11-26 12:29 | ほんぐらし | Comments(0)

パステロルナ

城北中央公園駐車場入り口そばのイタリアン。
20席ほどのこじんまりとした、地元の方に愛されているなーというお店。
b0051052_12504276.jpg

厨房が覗けるカウンター、大好き!

b0051052_12512622.jpg

前菜に頼んだ生ガキ。おいしかったー。
前菜の盛り合わせも、8種類ぐらい楽しめて良いチョイスでした。

b0051052_12513262.jpg

お皿までなめたいと思った、カニみそのパスタ。

ピザが自慢ということでしたが、、他でも食べられるような普通の石窯焼きピザでした。
ここはパスタの方がおいしいようです。

「イル・ポッツオ」に足を運ばなくなったのですが、徒歩圏内にこんなにおいしいイタリアンがあって幸せ。
でもこういうメニューは白ワインがぶがぶ飲めるので、超危険。

パステロルナ ホームページ
東京都練馬区錦1-3-5 1F
tel 03-5921-1686
ランチ 11:30~15:00(LOは14:30)
ディナー 17:30~23:00(LOは22:00)
[PR]
by semamo | 2009-11-13 13:12 | 洋食・エスニック | Comments(0)