麺屋 騎士

b0051052_17332292.jpg

つけ麺 700円
器がおしゃれ。
稲庭うどんのような麺と、やさしい味のかつおだしスープでした。
[PR]
by semamo | 2009-10-31 17:33 | ラーメン・中華 | Comments(0)

タージパレス

タージパレスで夕ご飯。
b0051052_1812183.jpg

↑インド風サラダ。トマト風味のじゃがいも。
連れは気に行っていたようだけど、私はあまり…。
きゅうりがハート。

b0051052_1813676.jpg

↑タンドリーチキン・タンドリーえび・タンドリーポークなどの盛り合わせ。
名前は忘れました。
タンドリーチキンもおいしかったですが、豚肉がジューシーで柔らかく
一番のお気に入り。

b0051052_1814669.jpg

↑ディナータイムはハーフサイズのカレーを2種類組み合わせることができました。
ナンは1枚。
せこく食べていたら、ナンが1枚では足りなくなり、もう1枚追加。
マトンカレーは甘めでコクがあり、私の好きなカレーでした。

隣のテーブルの若い男性が、
「このお店、おいしいね」と彼女に何回も言っていて、
思わずこくこくとうなづきたくなりました。


TAJ PALACE (タージパレス)
TEL 03-6454-5191
東京都板橋区常盤台2-5-2 常盤台ビル別館1F
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー)
[PR]
by semamo | 2009-10-30 18:20 | 洋食・エスニック | Comments(0)

しばけ住宅と平安地蔵

b0051052_1318259.jpg

先日、図書館の前で配布されていた いたばし文化財ウイークのパンフ。
常盤台近辺では、しばけ住宅 平安地蔵 クルドサックなどが紹介されてました。
全く知らない情報ばかりで興味深いです。
訪れてみようと思います。

追記
しばけ→斯波家。斯波(しば)さんの家。
[PR]
by semamo | 2009-10-30 13:18 | その他 | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_12275129.jpg

体重変化なし!
[PR]
by semamo | 2009-10-25 12:27 | ねこぐらし | Comments(0)

最近読んだ本

誘拐の果実
★★★☆☆

毒殺魔の教室
★★★☆☆

あねのねちゃん
★★★☆☆

森に眠る魚
★★★★☆
音羽お受験殺人事件をベースにした小説。
ママ友達の関係が壊れていく過程が恐ろしかった。一気読み。

平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)
★★☆☆☆

贖罪 (ミステリ・フロンティア)
★★★★☆
一気読み。

君が降る日
★★★☆☆

あるキング
★★★☆☆

猫を抱いて象と泳ぐ
★★★☆☆

ある日、アヒルバス
★★★★☆

ぼくは落ち着きがない
★☆☆☆☆

少年鉄人
★★★☆☆

あさって朝子さん
★★★☆☆
[PR]
by semamo | 2009-10-25 11:00 | ほんぐらし | Comments(0)

土曜日の過ごし方

b0051052_1911564.jpg

朝寝坊して、顔も洗わず「さやの湯」へ。
温泉入って岩盤して寝て岩盤してご飯たべて岩盤して温泉入ると、お肌つるつる(*^_^*)
家帰ってまた寝るという、よくある土曜日。

小さな柿の鉢植えが「さやの湯」の玄関にありました。
[PR]
by semamo | 2009-10-24 19:01 | その他 | Comments(0)

b0051052_1663747.jpg

たまーに行く、餃子の満州先にあるペットショップ。生体販売がないところが気に入ってます。

今日行ったらキャットフード試供品の詰め放題やってました(^O^)
4つ入れたところで袋がやぶれちゃった。
[PR]
by semamo | 2009-10-20 16:06 | その他 | Comments(0)

日曜日の過ごし方

b0051052_1436350.jpg

図書館行って、餃子の満州で餃子セット(370円!)食べて、マンガネットで過ごすという、よくある日曜日。
[PR]
by semamo | 2009-10-18 14:36 | その他 | Comments(0)

マイブーム

b0051052_12225554.jpg

とあるおじいちゃんに一局教えてもらってから、大はまり。
ヒカルの碁が決定打。

習いにいけるところを探し中です。
[PR]
by semamo | 2009-10-09 12:22 | Comments(0)

TSUTAYA ときわ台店

ぺ・ドゥナの子猫をお願い
を見たかったのに、なかったのです。
韓流ドラマはものすごく×2充実しているのに、韓流映画は少ない。
以前はもっとあったぞ。
ときわ台では、韓流ドラマがそんなに需要があるのかなー。

あとハリーとトント
も見たくて、スタッフさんに聞いたけど、お取り扱いありませんとのこと。
猫と旅するおじいちゃんの映画…見たい…。
[PR]
by semamo | 2009-10-06 11:29 | その他 | Comments(0)