<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

辰屋かぎや

b0051052_12565766.jpg

北口駅の「辰屋かぎや」が本日で閉店。
世代交代にともなう店舗統合…というような説明書きが貼ってありました。
すでに次に入る店舗が決まっているのか、内装とっぱらい状態。
なんとなくベトナムっぽい。

b0051052_125939100.jpg

和菓子はあまり好んで食べないのですが、「辰屋かぎや」の大福や
みたらしは結構好きでした。
本店までは面倒だからいかないだろうな。残念です。

辰屋かぎや →livedoorグルメ
東京都板橋区弥生町12-9
03-5917-1970
[PR]
by semamo | 2009-08-31 12:56 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

焼肉A-JHA

b0051052_185308.jpg

行ったことないけど、コレを機会に。
と思ったら都合が悪かった(>_<)
またやらないかな。
[PR]
by semamo | 2009-08-24 18:05 | その他 | Comments(0)

最近読んだ本

1Q84 BOOK 1
1Q84 BOOK 2
★★★★☆

M8(エムエイト) (集英社文庫)
★★★☆☆

くまちゃん
★★★☆☆

ひっこしました
★★★☆☆

おひとりさまの老後
★★☆☆☆

世界がぼくを笑っても
★★☆☆☆

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
★★★★☆

不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 (や-5-40))
挫折

わたしのなかのあなた (Hayakawa Novels)が映画化されてまもなく公開らしい。
結構良かったことは覚えているが、肝心の結末がさっぱり思い出せない。もどかしい


13の理由
★★★★☆

僕の行く道 (双葉文庫 (し-30-01))
★★★☆☆
[PR]
by semamo | 2009-08-21 14:53 | ほんぐらし | Comments(0)

また行きました。

→前回の記事

b0051052_17142252.jpg

メキシカン…だったかな。
にぎやかさがあって、見た目も楽しいですね。
[PR]
by semamo | 2009-08-12 17:17 | 洋食・エスニック | Comments(3)

焼き鳥稲毛屋

東武ストア 前野町店の目の前にある、こじんまりとした、
お持ち帰りのみの焼き鳥やさん「稲毛屋」。
b0051052_1711991.jpg

2-3分注文しているだけでも服に匂いがつきそうなほど煙がもっくもく。
思わず風上に移動するほど。

b0051052_173339.jpg

アスパラ 120円
ねぎま 忘れた
レバー 90円

おいしい、という噂は聞いたことがありましたが、確かにおいしかった。
肉厚で食べ応えがあるというか、
ボリュームがあってこの値段でこの味なら、また食べたいです。

ところで、タレか塩かを聞かれず、入っていたのはすべて塩だったのですが
タレはないのかな。


焼鳥、うなぎ 稲毛屋
TEL 03-3960-2897
住所 東京都板橋区常盤台3-23-8
[PR]
by semamo | 2009-08-12 17:01 | 和食 | Comments(3)

最近のはなちゃん

b0051052_11353361.jpg

のりぴーを捜索中!


は、今日は大事な日でした。

登録していたペット情報サイトからグリーティングカードが届くまで忘れてました。
[PR]
by semamo | 2009-08-07 11:35 | ねこぐらし | Comments(4)

サマーウォーズ

b0051052_12171682.jpg

最近見た映画の中で一番おもしろかった\(^O^)/
キングカズマのかっこよいこと!
泣けるし楽しいし、おすすめ!

ワーナーマイカル板橋にて。


サマー・ウォーズ

ワーナーマイカル板橋
[PR]
by semamo | 2009-08-02 12:17 | その他 | Comments(0)

いたばし花火大会

b0051052_2135943.jpg

今年は西台付近で見ました。
やっぱり近いといいので、来年は予約席にしようかな。
[PR]
by semamo | 2009-08-01 21:03 | その他 | Comments(0)