上板橋のおっいしーいハンバーガー屋さんです。

同じ建物の2階にある焼肉屋で料理長をしていた料理人が、
そのお肉の知識を活かして始めたお店とのこと。 (食べログレビューより
b0051052_20125374.jpg


b0051052_2013751.jpg

当日はゆっくりする時間がなかったので、小さめのハンバーガーを注文しポテトは抜きにしてもらいました。
写真はクラシックバーガー 飲み物がついて450円。
大きな栗まんじゅうみないなのが出てきたな…というのが第一印象。
紙袋に入れて、ぎゅっとつぶして食べるんだそうです。

パンはふわふわで甘みがあって、適度な焦げが香ばしくてとってもおいしい!
お肉はもちろんジューシーで、牛肉の味が楽します。

これでトマトやアボカドや玉ねぎ多め(玉ねぎ・レタスは無料で増量してくれるみたい)にすれば
さぞかし、もっとおいしいんだろうなーと思いました。

b0051052_20132018.jpg

こじんまりとした店内はアメリカンな雰囲気。スタッフの方々も丁寧で好感が持てて
「おいしかったです。また来ます」と声を掛けてしまいました(私には珍しいことです)。

場所はちょっとわかりづらい所にあります。上板橋病院の近くです。

HUNGRY HEAVEN(ぐるめぱど)
東武東上線上板橋駅より徒歩3分
TEL 03-3937-8929
平日11:30~15:00、17:00~翌2:00/土日11:00~翌2:00
定休日  月曜日(祝日の場合は22時まで営業)
[PR]
by semamo | 2009-06-28 20:34 | 洋食・エスニック | Comments(0)

れんが亭

2階が風俗店なので、非常に足を運びにくかった「れんが亭」に、ついに!
b0051052_12275731.jpg


実は知る人ぞ知る名店のようですね。
ぐるなびの口コミも
「俺が東京で一番旨いと唸らせた肉の選別の確かさは絶対に絶対に御賞味頂きたい」とか
「こんなに美味しいお肉食べた事ないという位上質で美味しいお肉を頂きました☆」など
絶賛されています。
和牛処炭火焼肉れんが亭(ぐるなび)

b0051052_1228176.jpg

↑写真は「気まぐれれんが盛り」¥4,800
その日入荷した上質のお肉と初めて聞く稀少部位がテカテカの霜降りで。
お得です。

ホルモンを注文すると、もれなく「ホルモンのおいしい焼き方」を教えてくれます。
その通りに焼くと、ぷりぷりのコリコリで本当においしい!

b0051052_12283386.jpg


安い焼き肉屋さんと比較すると、少々高く感じますが
いいお肉を少し食べよう!という気持ちのときは足を運びたいです。



和牛処炭火焼肉れんが亭
東京都板橋区南常盤台1丁目22-7 グランドビル1F
TEL 03-3973-8875
営業時間 火~木・日18:00~1:00/金・土18:00~3:00(月曜定休)
ホームページ
[PR]
by semamo | 2009-06-25 12:46 | 洋食・エスニック | Comments(2)

最近読んだ本

パラドックス13
★★★★☆

プリンセス・トヨトミ
★★★☆☆

黒い春 (幻冬舎文庫)
★★★☆☆

きりこについて
★★☆☆☆

13の理由
★★★★☆

大きな約束
★★☆☆☆

ひとりたび2年生

おんなの窓



現在「1Q84」を読んでいるのですが、ふかえりがドラマ「ラブシャッフル」の
吉高由里子とイメージがものすごく重なります。
演技が下手で棒読みなのかと思っていたのですが、ふかえりだったのですね。
村上春樹が「ラブシャッフル」を見たか、「ラブシャッフル」の脚本家が
村上春樹の原稿を読んだのか、と思うほど私の中では似ているのですが。
どちらもとてもかわいい。
[PR]
by semamo | 2009-06-24 21:51 | ほんぐらし | Comments(2)

もん土

b0051052_11325352.jpg

〈発見〉
明太子もんじゃはおいしい。
肉は焼肉屋で食べたほうがいい。
[PR]
by semamo | 2009-06-21 11:32 | 和食 | Comments(7)

川端デンタルクリニック

歯医者ジプシーだった私が、ときわ台近辺4軒目にしてたどりついた、
最後の歯医者さん。

医院内はとてもきれい。診療室が3室あり、全個室でVIP気分。
初回は(診察台の上でなく)打ち合わせスペースでカウンセリングをしてくれます。

若い先生と、可愛らしいスタッフさんたちは皆さん感じがよく
先生はとても熱心であきらめないタイプ。
時に30分もつきっきりでガリガリやられ、これにはこちらもへとへとになるほど。

他の歯医者さんでは「自分で頑張って磨くしかない」と言われていた
歯周病気味の歯の不調が
半年間ここに通ってすっかり良くなりました。
たいがい途中で通うのがイヤになってしまうのですが、
ここは「行きたくない」理由がないんです。すごいなぁ。

現在は3ヶ月に一度、検診に行くのみ。
それもさぼらずに行く気になるから、どうしちゃったの私。
ってほど、良い歯医者さんにめぐり合えました。

b0051052_1139477.jpg



川端デンタルクリニック ホームページ
東京都板橋区常盤台2-28-8
Tel&fax.03-3558-6600
[PR]
by semamo | 2009-06-16 11:56 | その他 | Comments(7)

OKストア板橋大原店

行ってきました。
近くに看板等が出ていないから、少し迷うも、[Everyday Row Price]の文字を発見して到着。
b0051052_2120620.jpg


6/1にオープンしたばかりだからか、大混雑。
デポジット制(100円入れて、あとで100円戻ってくる)の大きなカートでは
邪魔になって仕方ないほどでした。
で、このカートが静電気がすごくて、時々ばちっとくるので怖くて仕方ありません。
店員さんに言うと、「新品なので。いま業者を呼んでいるところ」とのこと。

たまに行く小茂根店より、ワンフロアだけにちょっと狭いかな。
でもOKの宝探し感覚の品ぞろえが好きです。

7日までは袋が無料だそうです。

オーケーストア非公式サイト 板橋大原店
[PR]
by semamo | 2009-06-05 21:29 | その他 | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_21114422.jpg

定額給付金で買った、ヤーマンゲルマニウムローラーでうっとり(*^_^*)
[PR]
by semamo | 2009-06-03 21:11 | ねこぐらし | Comments(4)

どっこい祭り2009

5月31日日曜日は、ときわ台南口商店街主催のどっこい祭りでした。
昨年は雨で中止だった(一部、気概のある人々は出店してました)フリーマーケットは
今年は怪しい雲行きの中、どうにか開催。
私もやぶ蚊に襲われつつ参加してました。

b0051052_1320891.jpg

今年で出店は何度目だ?4度目か5度目。
今回は一番売り上げが少なかったです。
毎回、お昼前にはめぼしいものはほとんど売れてしまうのに、
午後になっても三分の一は売れ残り、売り上げも例年の半分。

さらに2時過ぎには大雨となり、撤収も大変でした。

b0051052_13201669.jpg

今年はキグルミも出て、町を宣伝して歩いてくれたらしいのに。
なぜに人出が少なかったのでしょう。
不況だから?雨だから?

b0051052_13202485.jpg

でも毎回無料で配られる、焼きそば、カキ氷、とうもろこしを
今年もおいしくいただきました。

主催の南口商店街の方々には感謝感謝です。
[PR]
by semamo | 2009-06-02 13:27 | その他 | Comments(0)